• ベストアンサー

夫に言われたむかつく一言

教えてください。 またそれを言われたときどう対処してますか? 私はむかつく言葉を言われたときは、その場は笑っておきます。 そして相手がいなくなってから大声で 「馬鹿野郎が!!!くだけちれ!!!」 などと罵倒します。利口なやり方^^ …むなしいですけどね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

その場は笑ってって、それが必要な状況なの?理由も伝えないの?じゃ、解決しようもないから、その分が積み重なってとなりそうに見えるけど。 ばかやろうって男でも一生使わない人は使わないような言葉に思うが、それが必要なほどにはならないかな。 自分で選んだ相手だし。 10年以上なので新婚とは言わないと思うが、尾を引くほどの言葉って記憶にない。 自分は甘くない性格だと思う、夫もそうじゃないかな。 だからもうコイツいい加減にしろって思うようなこと言う相手なら付き合わないし結婚しない。

ruzia
質問者

お礼

その場の感情で怒鳴ったらあとで後悔しそうで言えないでいます。 ただちょっと考えたらささいなことなんですよね。 自分も言ってる時があるのでお互い様かも…

その他の回答 (5)

• mindy73
回答No.5

私は酷いことを旦那に言われた事ありません。旦那は外国人だからかな? 前の日本人の旦那のときには豚とか言われましたが私はお前に言われる資格ない、このゲソが!と言い返しました。 日本人ぐらいじゃないですか?家族をけなすのって

ruzia
質問者

お礼

日本人と結婚してしまったよ… 外国人はいいですね…

• riokawa
回答No.4

状況といいますか、 状態によって対応を考えます。 たぶん初期の頃は反論をするか、こちらも言い返します。 それでお互いにあと腐れなく発散できてるならそのまま。 反論をする度に倍返しに上乗せして来てエンドレスになるようなら貴女のようにその場は感情を抑え裏で爆発するかです。 それが余りにも日常茶飯事で相手が一向に改善や自分の非を認めないようなら無視です。 それも我慢出来なくなったら迷わず離婚! そして現在、私は事実バツイチです! 後悔なしの今は平和な日々( ´ ▽ ` )ノ

ruzia
質問者

お礼

最終兵器はバツイチ。 私もダメだったらバツイチに走ります。 正直一人は一番気楽ですよね

• kamunabi
回答No.3

ダンナの分だけ家事放棄。 子供と一緒に黙って実家に帰る、などなど。 家に帰ったら真っ暗で誰もいないのは恐怖らしく、一番効きました。 昔は投稿者さんと同じように隠れて罵倒してましたが、最近は直ぐに態度に出すようにしてます。 そうしないと伝わらないし、何度も同じようにムカつく言動を繰り返し、イライラが更に増える、子供にも余波が行く、等悪循環になるので、ムカつく元凶にしっかりお返しするようにしてます。

ruzia
質問者

お礼

しっかりお返しすることは大事ですよね。 やられっぱなしはストレスです。

回答No.2

無視。

ruzia
質問者

お礼

それに尽きますね!!^^

• 6748yhiy
回答No.1

言われた瞬間ムカつきますよね~-_-b うちはたまに帰ってくるなり洗濯物を入れ始め… うまく入れられなくてあーっ‼︎イライラする‼︎って言ってます(^^) ほっときますよ~ 主人は無言でお風呂に行きますが出てきてご飯ができてれば満足なのか、普通に戻ってます 仕事のイライラを家で発散してるんでしょうね(^^) 嫌な気持ちにはなりますが、またイライラしてるのね~くらいの感じです 帰ってくるなり「あーっ、イライラするな」が私をイライラさせます(^^)

ruzia
質問者

お礼

それはむかつく!!嫌ですね 回答者さんのストレスが伝わってきます!