• ベストアンサー

しつこいマスコミや記者のことをたとえて、何といいますか?

ずかずかとプライベートにまで足を踏み込み、しつこく追い回すマスコミや記者のことをたとえて、何と言いますか? たとえば「ハイエナのように追い回す」とか「マスコミの犬(?)」とか聞いたことがありますが、そのほかに「~野郎」とか「○○の○○め!」などのように、罵倒するような言葉はありますか? もしご存知の方がいれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

食い付いて離れないと言う意味で、昔の映画には、 >「この、スッポン野郎!」 と言うような台詞が出て来ますが、罵倒するには可愛いかな・・・。 何処にでも潜んで、何処にでも出没すると言う意味なら、 >「ゴキブリ野郎」 と言う言葉が有りますね。

kymmyk
質問者

お礼

なるほど!「スッポン野郎」は確かに可愛いかもしれませんが、場合によってはピッタリな表現かもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 蛆虫ともいいますよね

kymmyk
質問者

お礼

これは出てきませんでした!ありがとうございます!

noname#200115
noname#200115
回答No.4

ゴマの蝿めっ

kymmyk
質問者

お礼

ありがとうございます!いろんな表現があるんですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

(うんこにたかる)金蠅野郎・・・・とか? くそ虫野郎・・・とか。 金魚のフン・・・・とか。 犬は警察を指す言葉で国家権力の犬。といいます。 (警察関係者のみなさま。ごめんなさい。)

kymmyk
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございました! 「犬」とはそういう意味だったんですね。勉強になりました。

• kenta1118
回答No.1

パパラッチ?なんて言葉もありますよね。

kymmyk
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございます!