• 締切済み

朝青龍にキムチ野郎と罵倒された記者

暫く前に朝青龍に「キムチ野郎」と罵倒された記者がいました。 この記者って日刊スポーツの盧載鎭(ノ・ゼジン)さんのことですか? http://s03.megalodon.jp/2008-0322-1531-40/www.nikkansports.com/ns/general/ns_column/ns_column-040714.html

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

そうです。

関連するQ&A

  • 朝青龍のキムチ野郎発言のやりとりの情報源はどこでしょうか

    韓国「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」 朝青龍「好きだ。キムチは食わんな」 韓国「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」 朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」 韓国「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」 朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」 韓国「日本での差別はひどかったでしょう?」 朝青龍「いや、別になかったっス」 韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」 朝青龍「いや、だから特になかったっス」 韓国人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」 朝青龍「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」 このようなことがあった!そのあと右翼団体から事務所を攻められた! などよく書かれているのでググってみたのですが、個人のHPから引っ張ってきたものばかりで、信用できないです。 このやりとりや右翼団体のことは、週刊誌かなにかに載っていたのでしょうか? それとも、またアホウヨのでっちあげなのでしょうか?

  • 日刊スポーツ記者はカツカレーすら食えない貧乏人?

    日刊スポーツは、決起集会で安倍氏が3500円のカツカレーを食べたと言って批判しています。 大抵の新聞記者は、どこも最低でも1000万円以上の所得があると聞いています。 日刊スポーツ社のみ、社員の年俸は極端に低く、カツカレーすら食えない貧乏人なのでしょうか? http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120928-1024232.html

  • 日刊スポーツに電話したい

    私はサッカーが好きな者ですが、サッカーのとこに書くよりこちらに書くのが適切かと思ったのでこちらに書かせてもらいます。 昨日「早稲田大DF徳永選手磐田入りが濃厚で、浦和への加入の可能性もある」と報じられました。(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051206-0003.html) しかし今日になってFC東京というチームが徳永選手の加入を発表しました。(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051207-0023.html)それも日刊スポーツが報じています。 昨日の時点では東京に加入するようなことは一言も書いてなかったのにこういう結末…。注目していたニュースだったのでビックリでした。それと共にマスメディアの報道の適当さに失望しました。 そこで2点みなさんに質問があります。 私は日刊スポーツに文句の電話を一本入れてやろうと思いますが、こういうことで電話を入れるのは適切でしょうか? あとyahooの電話帳で調べたら何件かあったのでよくわからなかったのですが日刊スポーツのどこにかければいいのか教えてください。お願いします。

  • 学校の先生(日教組)って学校さぼって・・・

    日刊スポーツの記事でみました。 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121125-1051710.html 業務時間中にこんなことをやっているのでしょうか? 税金泥棒と同じのような気がしていますが、 政治活動は仕事の一環とみなされるのでしょうか。 それとも有給使ってやっているのでしょうか。 ならばいいと思いますが、あまり薦められた行為ではなさそうです。 どう判断したらいいのでしょうか。

  • 投手の左のHマーク?

    お世話になっています。 日刊スポーツのサイトで、投手の左側についている「H」の意味が分からないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。   工藤 H 佐藤   林 H 前田 →http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200504300cg.html お願いいたします。

  • 2代目ザ・タイガーは誰?

    佐山タイガーの新団体旗揚げ戦で、2代目ザ・タイガー も参戦となってますが、これは誰なのでしょう? 2代目といえば三沢だと思っていたのですが、まさか 三沢タイガーがくるはずもなく・・・ ご存知の方おしえてください。 ↓元ネタの日刊スポーツです↓ http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050525-0003.html

  • 「日本テコンドー連合」の連絡先

    このカテで良いのか分からないのですが。 岡本依子選手の派遣問題で世を騒がしたテコンドー団体で、彼女が所属している(していた?)のとは違う方「日本テコンドー連合」の連絡先など分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 日刊スポーツのサイトで以下のような記事を見かけて、、、アホらしさが憤りに変わりました。 →http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040410-0050.html webサイトがないか、探してみたのですが見つかりませんでした。(この点が、団体そのものから胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか?)

  • 新たに改訂された競技規則?

    お世話になっています。 日刊スポーツのサイトで見たのですが、 >F1トヨタのテスト・ドライバー、オリビエ・パニスが第10戦 >フランスGP(7月3日決勝)でリカルド・ゾンタに代わりサー >ドカーのドライバーとして公式練習に参加することが20日、分かった。 >同GPは地元フランス人レーサー不在で行われる予定だった。 >だが、新たに改訂された競技規則を受け、同国出身のパニスが >参加できることになった。 変更されたレギュレーションの詳細が書かれていなかったのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050521-0028.html

  • 元女子アナを妻に持つ巨人軍選手とは誰?

     本日の日刊スポーツ紙26面の「松田秀彦の見た  聞いた  思った」というコラムを読みました。  まず、記事の内容を要約します。 →同紙松田秀彦記者の後輩記者が、今年の正月に某飲食店近くで、ある巨人軍選手に名刺を差し出して丁重に取材をお願いした時のことです。  するとその選手は何と、記者の面前で名刺を破り捨てたうえ、「オフなんだから取材するなよ!」と記者をにらみつけてすごんだ、とのことです。その記者は、無断でその選手のプライベートな写真を撮ったわけではなく、身分を名乗って名刺を差し出し、丁重に取材を申し込んだそうです。従って、巨人軍選手に対しては特に失礼があったとは思えません。  そのことを聞いて、少年時代に王選手にあこがれて成長した松田記者は、「社会人として普通のやりとりもできない選手が、先輩面してベンチにいる。王さんも長嶋さんも松井選手のような人もいない」と嘆いております。そして「個人的には巨人とのつながりを切れた」、「巨人人気低迷の遠因はこんなところにあるのではないか」とコラムを結んでおります。  見出しでは「さらば愛しの巨人軍」とかなり大きくうたっております。 (巨人ファンの方には、読みづらい内容で申し訳ないのですが・・・。もし、疑問でしたら同紙をご一読のうえお確かめください)    なお、コラムでは同記者が巨人との「縁切り」に至った原因は、後輩記者の一件だけではなく、以前からその他にもいろいろあったように示唆しております。  →そこでズバリお尋ねします。  この巨人軍選手とは誰のことでしょうか?  「奥さんは元女子アナで、現在はタレント活動もしている」とコラムにあります。  お心当たりの方は、どうぞお教えください。  何卒、よろしくお願い申しあげます。  

  • 「キムチ野郎」は悪口?

    韓国人に対し「キムチ野郎」は悪口になるようなのですが、 キムチは世界に誇れるものとして宣伝していたはずです。 それが何故悪口になるのでしょうか? 日本人に「醤油野郎」「魚食い野郎」と言われても、正直反応に困りますが、別段悪口とは思わないでしょう。 なんで世界に誇れる「キムチ」を出されて怒るのか? 正解はないかもしれませんが、意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう