• 締切済み

【ナンパ】断ったら「死ね」と言われました

中年男性にナンパをされ、「すみまません。急いでいるので」とお断りしたら 「ブスが気取ってんじゃねぇよ!死ね!」と罵倒されました。 大勢の通行人が居る中で、それも大声で言われ、とてもショックでした。 このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか? いい断り方などがありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k38127
回答No.13

「すみません。急いでいるので」と言ってしまったのが まずかったのかもしれませんね   無視無視無視がいちばんです 嫌なナンパにいちいち返事する必要はありません

noname#23902
質問者

お礼

やはりそうでか。反省です。 今後、ナンパに出くわしても、「無視」が最善と結論に達することができました。 自分にはない発想だったので、相談して本当に良かったです。 どうもありがとうございました^^ 最後に、ご回答頂きました、全ての皆様へお礼申し上げます。

• koikoi810
回答No.12

イヤ、断り方はそのままで良いと思いますよ。 常識的かつ良心的ですし。 「ブスが気取ってんじゃねぇよ、死ね!」 ですか。アハハハハ!あ―――――おかしい。 「なんだそりゃ!?」って、ただ笑ってやったら良いと思いますよ。 周りの人も何人か笑ってくれるかも、「くすっ」くらいは。 ムキになって言い返さなくても、周りの人だって分かってくれてますよ。

質問者

お礼

>イヤ、断り方はそのままで良いと思いますよ。 ありがとうございます。 殴られたりしたら怖いので、なるべく関わらないようにしていきます。 でも、笑ってやれるほど強くなりたいですね。 どうもありがとうございました^^

• kaduki30
回答No.11

ブスでごめんなさ~いw と超満面の笑みで返しながら去ります。笑

質問者

お礼

颯爽としていてカッコいいです。 No.11様のようになりたいと思いました。 どうもありがとうございました^^

• q-type
回答No.10

負け犬の遠吠えですので、それほど気にしなくても良いかと思いますョ 私が現場に居合わせたとしても「そういう性格だからモテないんだ、可哀相に・・・」とその男に感じる事はあってもhamster777さんがどうとかって感じないですよ 自分の思い通りにならないとそのような暴言言ったりする自己中な男と付き合わなくって良かったんだと思います。 言い返す事は同じ土俵に下りる事ですから無視が一番かと・・・。

質問者

お礼

>hamster777さんがどうとかって感じないですよ 周囲の目も気になっていましたので、参考になりました。 ナンパの出会いは否定しませんが、素性を知らない相手は不安なので 付き合うとかは私には考えられなくて、いつもお断りしています。 やはり、「無視」が1番の方法なのですね。 アドバイス頂いた通り、これから実践していきたいです。 どうもありがとうございました^^

• sukeken
回答No.9

こんにちは。 大丈夫ですよ。周りは皆hamster777さんの味方です。 hamster777さん、魅力的な人なんでしょうね。 向こうも気合が入っていたのでは?悔しかったのでしょう、失敗して。 楽しんでください。そして、自信持ってください。 良い断り方…うーんなんだろ。 向こうが勝手に土足で入り込んでくるわけですよね。なので、丁寧な断り方は必要ありませんよ。ただ、変な捨て台詞を吐かれるのもしゃくですから、その辺は臨機応変に…。 でも、声を掛けられたことでの”ガッツポーズ”はお忘れなく(笑。 でわ!

質問者

お礼

そうおっしゃって頂けて、とても心強いです。 No.9様の優しさがこちらに伝わってまいりました。 そうですね。「無視」を基本に、臨機応変にいきたいと思います。 どうもありがとうございました^^

• fuusen624
回答No.8

「じゃ、そのブスに声かけてんじゃねーよ!!!」って心の中で叫んでましょう^^ ブスじゃない、むしろ良いと思ったから、その野郎は声かけたんです。 世の中にはそんな心ない人がいます。 そんな人に心惑わされないでください。

質問者

お礼

心の中で叫ぶのは、その場で発散できる良いアイディアですね。 >ブスじゃない、むしろ良いと思ったから、その野郎は声かけたんです。 自信消失しかけておりましたので、そのお言葉は素直に嬉しかったです。 ブスと言わせない雰囲気を出せる女性になるべく、さらに自分磨きに力を入れていきます。 どうもありがとうございました^^

• Cupper
回答No.7

ショックだったかもしれませんが、ある意味救われたと思いましょう。 大勢の人の前で暴言を吐く人を他人はどう感じていると思いますか。 「なにそいつ」 などと思われていると思います。 周囲にいた人はあなたよりも罵倒した人を批判的に見ますから 気にする必要はありませんよ。 それに、断わって正解だったことがその場で判明したのですから別の意味で喜ばしいことです。 ※罵倒するような人と付き合いたくないですよね。

質問者

お礼

なるほどー、発想の転換とはまさにこのことですね。 「人間版のインスタントクジを引いて、たまたまハズレを引いただけ」 そのように考えたら、気持ちも前向きになれました。 どうもありがとうございました^^

noname#26766
noname#26766
回答No.6

何て酷い事を言うのでしょう。傷ついたでしょう、可哀想に。 人に死ね、なんていう人はろくでもないですね。 いきなり見ず知らずの人間に声を掛けられて そんな事言われる筋合いなんてありませんよね。 それも大勢の中で…。 >このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか? あなたの言う「すみまません。急いでいるので」 これはとても親切な人が言う台詞です、普通は無視なんですよ。 なのであなたは最善を尽くしたわけです。 ですから、運が悪かったとしかいいようがないです。 酷い人間もいれば素敵な人もいます。 今は辛いでしょうが、どうか乗り越えて頑張ってください。 心から応援しています。

質問者

お礼

>これはとても親切な人が言う台詞です、普通は無視なんですよ。 そうなのですね。お恥ずかしい限りです。 今回のことについては、相手をした私にも多少の落ち度はありました。 しかし、「無視」が最善の方法と学べ、温かい方がたくさん居ると知れて この経験もまんざら無駄ではなかったように思えます。 どうもありがとうございました^^

• simausa
回答No.5

確かに非常に許しがたい。 (笑) 今回の相手ですと、対応がどうであっても変わらなかったと思います。 なので、ここに質問した事でhamster777さんの気持ちが少し軽くなった事を願いたいですね。 まだまだなら手当たり次第聞いてもらうと良いですよ(^^) そういう汚い人間はイッソ音を消す機械を付けた銃でパシュン!って殺って3回生き返らせて4回殺ってしまいたいですね。 ええ、私は許しますよ・・・。 何はともあれ、元気出してくださいね。

質問者

お礼

なるほどー。 回避のできない事故に遭ったとでも考えれば、諦めもつきますね。 >そういう汚い人間はイッソ音を消す機械を付けた銃でパシュン! あはは。それは重罰すぎて、可哀想な気もしますねw 代わりに、スリッパでツッコミなんてどうでしょう? 想像してみたら…スッキリしました。 No.5様も含め、みなさまのおかげで、大分元気になれました。本当に感謝です。 どうもありがとうございました^^

質問者

補足

みなさまへ ご回答頂き、本当にありがとうございます。 質問は締め切りますが、必ず返信致しますので 今しばらくお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。 みなさまに励まされ、私にとってはどのご回答もベストアンサーなので ポイントはなしということにさせてください m(_ _)m

• 19751107
回答No.4

ひどい人もいますね。心が貧しいんでしょうね。 ただ大勢の人のほとんどが内心あなたの味方だったはずです。 卑屈になる必要はないと思いますよ。 言葉を発すると隙を与えるのでやはり無視して下さい、やさしい性格のあなたには最初違和感があるとおもいますが相手にしてたら身がもたないですよ。

質問者

お礼

あまりにも必死な感じで、つい反応をしてしまったんです。 今となっては、私もいけなかったと反省しております。 >ただ大勢の人のほとんどが内心あなたの味方だったはずです。 感謝です。このお言葉で心が軽くなりました。 「無視」が最善だとアドバイス頂けたので、今後実行していきたいです。 どうもありがとうございました^^