• 締切済み

病院に行くべき?

数年前に怪我をして医者に行ったところTFCC損傷と診断され、また更に前に同じ部分を骨折していたことから、ダブルクラッシュによるものと診断されました。 治療を終えてから2年経ちますが、未だに熱を持ち、また指から肘にかけてが麻痺とまではいきませんが動きにくい状況です。最近は熱の持ち方が悪化してきたように感じます。病院に行くべきか迷います。どなたか似たような経験がある方いらっしゃいましたら、何か教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.3

怪我したときの状況が気になるのですが、 もしかして仕事で起きたんですか? それと、現在はPCデスクに座りっぱなしとか、 あるいは力仕事とかに従事されてますか? 怪我は治療してほっておけば自然に良くなっていくものです。 それが悪化しているということは、 常にストレスがかかりっぱなしだからではないかと推測されます。 なので質問者さんが日常的にどんなことをやっているのか質問しました。 PCデスクが体に合ってないとかならすぐに対処できますが。

• birthh
回答No.2

そのような状況で迷われているのであれば、間違いなく行ったほうがいいです。何にしても専門医がきちんと診察しないと・・・。似たような経験の方も少ないかと思いますので

回答No.1

もともと同じ様な病気の人は少ないです。 「悪化してきている」 と思ったら、それはどんな病気・ケガであれ 「ただちに受診をするべき!」 というのは変わらないですよ。