• 締切済み

救急病院の診断と3日後に行った地元の病院の診断が違う場合

イベントに参加中、足の怪我をして主催者の指示で近くの救急病院に行きました。歩けないほどだったのに、診断は足首捻挫1週間安静。 5日後、別の整形外科に行ったところ靱帯損傷剥離骨折1か月安静の診断。主催者側に100%非があり、みとめてくれています。 この場合 保障は休業補償と慰謝料は1か月と1週間分もらえるのでしょうか 会社員、主婦です。

みんなの回答

• hazu01_01
回答No.1

主催者が入っている保険によりけりです。 1ヶ月どころかその怪我がそれ以上よくならない状況になるまでの実際の休業期間分出る可能性もあります。 慰謝料も含めて、保険会社の担当の人に確認してください。

kou-0508
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます