• 締切済み

救急法について

高校時代に日赤の救急法を習ったことがあるのですが、以前の骨折が原因で足首の緩み癖があり再チャレンジをためらっていましたが今年靱帯の手術を受けました。経過がよくなってきたのでもう一度受けてみたいのですが、受講資格として健康であることと明記されているのですが靱帯の手術を受けていると健康な体とは言えないのでしょうか?ご回答お願いします。

みんなの回答

• CC_T
回答No.1

意訳 「講習を受けている最中に自分が倒れるような健康不安を抱えた方は、勘弁してください」 ってことです。 例えばタンカで誰かを運んでいる最中に手術跡が悪化する恐れがないって胸張って言えるのなら大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/study/syurui/emergency/index.html