• ベストアンサー

腕に痺れ、どうやって鍛えれば

左ひじの神経が関節の所で靭帯の中を通ってなければいけないのですが、調べたところ靭帯が成長途中で外れたか、切れたかで神経が外に出てしまい 腕を曲げると神経がつぶされてゴキンと音を立てて移動してしまい、痺れが走ります。 最近その他に左足首も薄利骨折してしまい、靭帯が半分切れたままになって、運動不足により筋肉が落ちてきてしまいました。 鍛えようとおもい、腕立て伏せをすると左ひじから薬指にかけて強い痺れが走り、スクワットをすると左足首が支えきれず変な風に起き上がってしまいます。 手術すればいいのですが時間が無いため今はできません。何とか筋肉を落としたくないのですが、間接に負担をかけずにできる筋肉トレーニングは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらでの質問のレベルの範疇を超えてると思います。 症状を細かく医者に診てもらい、どこまでが安全か、どこからが危険か専門の方に判断してもらってください。 その後、「これくらいならできる」と書いてもらえれば回答者も付くと思います。

amagaizayo
質問者

お礼

そうですね、症状にもいろいろありますから一概にどこまで大丈夫とか言えませんもね。 今は時間が無いので、しばらくしたらもう一度病院にいって聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

病院に行かれたのでしょうか?行かれてないのでしたら直ちに行って下さい。 トレーニング云々はそれからです。

amagaizayo
質問者

お礼

一応病院に行って診断してもらった結果なんですが、そのときは足は運動しなけりゃ手術しなくていい、腕は日常生活にそのうち問題が出るから手術しないといけないと聞いていて、詳しく運動の事は聞かなかったんです。 やっぱりもう一度病院にいって運動の事聞いてきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。