• 締切済み
  • 困ってます

病院を教えて下さい

3年前に事故で右手の薬指の先(爪の半分位まで)を粉砕骨折しました。 医者からは切断した方がいいと言われましたが、指が短くなるのが嫌で砕けた骨だけ取り除いて治療を終わったんですけど、指先が当たると強烈に痛いんです。 何処かいいお医者さんはいないですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • yoda

まず、どの地域にお住まいなのかわからないので回答しにくいのですが、私の住んでいる近くにある病院です。 「高月整形外科」 〒192-0002 八王子市高月町360 ℡ 0426-92-1115 この病院は「手の病院」と看板に銘打っているほど、手の怪我には自信があるそうです。 ここの院長は手指の形成のスペシャリストです。スポーツ医学にも詳しく、あまり口には出しませんが、「どんな怪我でも治してやる。難しい方がその患者の事を思えば治しがいがある。」と言う意気込みがある先生です。 「医療法人社団八九十会」と言うところに所属しているらしく、他の病院へ、手術や治療に行く事も多々あります。 もし、遠くで行く事が叶わないのなら、取りあえず病院へ連絡を取り、kanjiさんのお住まいの近くに、院長の研究仲間がいる病院があるか、紹介に値する病院があるか等と聞いてみるのも1つの手ではないでしょうか