矛盾してる彼女

このQ&Aのポイント
  • 彼女が連絡をマメに取らないタイプでありながら、家でスマホをいじるときにはLINEしていることがあり、その矛盾に困っている。
  • 友達と遊ぶときは半日以上LINEの返事がなく、自分とLINEするのがつまらないのかと疑問に思っている。
  • 彼女の行動には矛盾があり、その矛盾に困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

矛盾してる彼女

現在付き合っている彼女がいます。彼女はあまり連絡をマメに取らないタイプです。LINEも数時間に1回とかしか返してきません。まだ付き合ったばかりなのでマンネリではないと思います。しかし、家で2人でゆっくりしてるとスマホいじってばかりいる時があります。少し覗いてみるとLINEしてるようでした。 普段、LINE返さないのに彼女の行動が矛盾してて困ってます。友達と遊びに出かけるときは半日以上LINEの返事が来ません。いくら忙しくても仕事してるわけではないので、トイレ行ってる間とか、電車待ってる間、乗ってる間、家出る前とか、LINE返すくらいの余裕はありますよね。単純に自分とLINEするのがつまらないからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.10

本当に矛盾なのかな? ただ単純に、 貴方が「思ったように」応じてくれない。 それに対して、 新米の彼氏として貴方はストレスを溜めている。 それが今の状態でしょ? 彼女は、 基本的に付き合っているからと言って、 お互いに連絡を余り必要としないタイプ。 理由は? ⇒もう二人は付き合っている。 思いは確認済みだから付き合っている。 確認済みの私たちにとって、 一々今の二人の状態を確認する必要は無い。 そういう感覚がある彼女は・・・ 付き合うと決めても、 彼氏と連絡をマメに取るモチベーションがあまり無い。 貴方は違う。 付き合うと決めても、 今の彼女は(まだ)僕を思ってくれているのか? 興奮もあれば不安もあるんだよ。 彼女はこっちを向いているか? 気持ちは減っていないか?(今も好きか?) それを確かめたい。 確かめたい貴方にとっては・・・ 出来ればマメなやり取りが欲しい。 その違いが、 付き合う最初から現れている。 その違いに貴方は少し心を乱している。 一緒に居る時は、 傍にいるんだから直に話せばいい。 彼女はそう思っている。 (貴方の)傍にいるという安心感が、 逆に彼女の心にゆとり(余白)を与えている。 その余白を使って、 彼女はスマホをいじったり(ラインをしたり) 気持ち確認済みの彼氏(貴方)との確認作業のライン、 それは特に要らないけれど。 友達とのくだらないやり取りだったり、 気晴らしになるゲームやスマホいじりまで怠い訳じゃない。 それはそれなんだよ。 貴方は、 くだらないやり取りであっても、 彼氏である自分の方に向けて欲しい。 自分が彼女の「多く」を担当したい(出来る)! そう思っていたんだと思う。 それもあって、 付き合うと決めても、 だからと言ってそんなに即彼氏を優先しない彼女。 その姿に不安と苛立ちを感じている。 言われてみてどう? お互いにまだ「それぞれ」の感覚のまま、 彼氏彼女としての分かち合いに臨んでいる段階。 今後は、 お互いの違いも理解し合いながら、 お互いに心地良さの担い手になれるように。 その目線を大切に、 丁寧にコミュニケーションしていく事。 ラインを使えないだけで、 両手両足をもぎ取られたような感覚に陥らない事。 悩む為に付き合うと決めた訳じゃない。 改めて、 個性ある貴方と、個性ある彼女とのお付き合い。 二人には二人の付き合い方がある。あっていい。 それを、 見つけていく時間がこれから始まっていく。 大切にしていけると良いよね☆

oilon11
質問者

お礼

心の内を突かれてグサッときました。

その他の回答 (12)

noname#244420
noname#244420
回答No.13

あなたへの愛情の度合いが分からないと答えようがありませんが、、、結構つまらなさそうに見えてしまうのは私だけ? この相談事をそのまま彼女にぶつけると束縛以外の何ものでもないと思いますので、お勧めは出来ません。 >家で2人でゆっくりしてるとスマホいじってばかりいる時があります。少し覗いてみるとLINEしてるようでした。 何か魅力がないというか? 話題性がないのか? たまには、共通の話題づくりに出掛けてみてはいかがですか?

• ilyf
回答No.12

補足です あと、おはよーとかおやすみとか、意味のないラインとかも好きじゃないタイプだと思います。返しが一行だけとかだったらそのタイプだと思います。

• ilyf
回答No.11

うちの彼女も全く同じです。知り合い多いのでラインの数も凄いです。多分彼女の発想は逆で彼氏だから別に気を使ってすぐに返さなくても良いやと思ってるんだと思います、だってラインじゃなくてふつーに会って話せますし。逆じゃね?彼氏なんだから誰よりも先に返せよって思いますけど、逆なんです彼女の発想は。なので、返し遅いから冷めてるとかじゃないです、それだけ気を使わない相手なんでそこを責めたりしないで下さい。

• fxdx
回答No.9

よく女性からの質問にこう言うのがありました。 「彼は私のこと好きじゃないのでしょうか?」 この場合、理由はいろいろ考えられるので、 一概にそうだとは言えません。 しかし、女性の場合は如何でしょう? 如何いう経緯で付き合っているのかが分かりませんが、 お互いに好きで付き合うとなった場合、大体女性の方が、 そう言う事にはマメです。 そう考えますと、LINEがつまらないと言うより、 少し違った方に考えた方が良いのではないでしょうか?

• hiodraiu
回答No.8

質問者様とLINEをするのがつまらないというより、質問者様とのコミュニケーションが取れないって感じですね。 二人でいる時にスマホをいじってばかりってことは、質問者様意外の方とはコミュニケーションがとれいているってことですし、家で二人で過ごしているってことは、質問者様のことを嫌っているとも考えづらいですよね。付き合ってどれ位かは分かりませんが、まだ馴染めていないってことじゃないですかね。

• doraneko66
回答No.7

その通りだと思います。 あなたとのラインがつまらないのでしょう。 あまりしつこいことをすると嫌われるので それが嫌なら別れるか、用事以外はラインを しなければ良いと思います。

• gb510
回答No.6

お付き合いしているような関係ならすぐに返信しなくても、問題ないと思っているのではないでしょうか。 矛盾は全くないと思いますよ。 彼女の優先順位の問題です。LINEに関してはあなたが下位なのでしょうね。

noname#222586
noname#222586
回答No.5

こんにちは。 矛盾していないと思うよ。 貴方と彼女の考え方が違うだけです。 貴方の考え=彼女の考えではないですから。 それから、決して「見返り:返事」を期待しない事。特に強制的にはね。 彼女には彼女の事情や考え方がありますし。 貴方の考え=彼女の考えではありませんから。 貴方は好きで彼女に連絡しているのでしょ? コミュニケーションでしょ? 特に男女の交際で特に破局の原因の上位に占めるのが「束縛」です。その束縛は自分の思い通りにならないと言う欲求不満から始まります。 それから、彼氏への対応の仕方:考え方と友達への対応の仕方:考え方とは全く異なるんですよ。 それが理解出来ずに一方的に自分の考え方を押し付けると、それはやがて束縛となり、彼女も心の負担になり、最悪の結果は破局となりますよ。 彼女の事が大切なら、彼女とこれからもお付き合いしたければ、「矛盾している」と思わずに、彼女の立場を考えてあげてください。 それが「思いやり」と言うものです。 男女の交際で不可欠な必須なひとつです。

• ta_kuchan
回答No.4

多分だけど 友達>質問者  という位置づけなんじゃないのかな。 そういう人は男性にも女性にもいるからね。 別につまらない とかじゃないと思うよ。 もしかしたら まだ付き合ったばかりなので どういう風に返したら良いか とか あるのかも?

回答No.3

いろいろな人とつながっていたいという人はいますね。 気になるなら言ったほうがいいと思いますが、この手のタイプだと うざがられる可能性が大きいも・・・・ けじめのある、行儀のいい彼女を探しては?