矛盾してる彼女

このQ&Aのポイント
  • 彼女が連絡をマメに取らないタイプでありながら、家でスマホをいじるときにはLINEしていることがあり、その矛盾に困っている。
  • 友達と遊ぶときは半日以上LINEの返事がなく、自分とLINEするのがつまらないのかと疑問に思っている。
  • 彼女の行動には矛盾があり、その矛盾に困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

矛盾してる彼女

現在付き合っている彼女がいます。彼女はあまり連絡をマメに取らないタイプです。LINEも数時間に1回とかしか返してきません。まだ付き合ったばかりなのでマンネリではないと思います。しかし、家で2人でゆっくりしてるとスマホいじってばかりいる時があります。少し覗いてみるとLINEしてるようでした。 普段、LINE返さないのに彼女の行動が矛盾してて困ってます。友達と遊びに出かけるときは半日以上LINEの返事が来ません。いくら忙しくても仕事してるわけではないので、トイレ行ってる間とか、電車待ってる間、乗ってる間、家出る前とか、LINE返すくらいの余裕はありますよね。単純に自分とLINEするのがつまらないからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.10

本当に矛盾なのかな? ただ単純に、 貴方が「思ったように」応じてくれない。 それに対して、 新米の彼氏として貴方はストレスを溜めている。 それが今の状態でしょ? 彼女は、 基本的に付き合っているからと言って、 お互いに連絡を余り必要としないタイプ。 理由は? ⇒もう二人は付き合っている。 思いは確認済みだから付き合っている。 確認済みの私たちにとって、 一々今の二人の状態を確認する必要は無い。 そういう感覚がある彼女は・・・ 付き合うと決めても、 彼氏と連絡をマメに取るモチベーションがあまり無い。 貴方は違う。 付き合うと決めても、 今の彼女は(まだ)僕を思ってくれているのか? 興奮もあれば不安もあるんだよ。 彼女はこっちを向いているか? 気持ちは減っていないか?(今も好きか?) それを確かめたい。 確かめたい貴方にとっては・・・ 出来ればマメなやり取りが欲しい。 その違いが、 付き合う最初から現れている。 その違いに貴方は少し心を乱している。 一緒に居る時は、 傍にいるんだから直に話せばいい。 彼女はそう思っている。 (貴方の)傍にいるという安心感が、 逆に彼女の心にゆとり(余白)を与えている。 その余白を使って、 彼女はスマホをいじったり(ラインをしたり) 気持ち確認済みの彼氏(貴方)との確認作業のライン、 それは特に要らないけれど。 友達とのくだらないやり取りだったり、 気晴らしになるゲームやスマホいじりまで怠い訳じゃない。 それはそれなんだよ。 貴方は、 くだらないやり取りであっても、 彼氏である自分の方に向けて欲しい。 自分が彼女の「多く」を担当したい(出来る)! そう思っていたんだと思う。 それもあって、 付き合うと決めても、 だからと言ってそんなに即彼氏を優先しない彼女。 その姿に不安と苛立ちを感じている。 言われてみてどう? お互いにまだ「それぞれ」の感覚のまま、 彼氏彼女としての分かち合いに臨んでいる段階。 今後は、 お互いの違いも理解し合いながら、 お互いに心地良さの担い手になれるように。 その目線を大切に、 丁寧にコミュニケーションしていく事。 ラインを使えないだけで、 両手両足をもぎ取られたような感覚に陥らない事。 悩む為に付き合うと決めた訳じゃない。 改めて、 個性ある貴方と、個性ある彼女とのお付き合い。 二人には二人の付き合い方がある。あっていい。 それを、 見つけていく時間がこれから始まっていく。 大切にしていけると良いよね☆

oilon11
質問者

お礼

心の内を突かれてグサッときました。

その他の回答 (12)

noname#244420
noname#244420
回答No.13

あなたへの愛情の度合いが分からないと答えようがありませんが、、、結構つまらなさそうに見えてしまうのは私だけ? この相談事をそのまま彼女にぶつけると束縛以外の何ものでもないと思いますので、お勧めは出来ません。 >家で2人でゆっくりしてるとスマホいじってばかりいる時があります。少し覗いてみるとLINEしてるようでした。 何か魅力がないというか? 話題性がないのか? たまには、共通の話題づくりに出掛けてみてはいかがですか?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.12

補足です あと、おはよーとかおやすみとか、意味のないラインとかも好きじゃないタイプだと思います。返しが一行だけとかだったらそのタイプだと思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.11

うちの彼女も全く同じです。知り合い多いのでラインの数も凄いです。多分彼女の発想は逆で彼氏だから別に気を使ってすぐに返さなくても良いやと思ってるんだと思います、だってラインじゃなくてふつーに会って話せますし。逆じゃね?彼氏なんだから誰よりも先に返せよって思いますけど、逆なんです彼女の発想は。なので、返し遅いから冷めてるとかじゃないです、それだけ気を使わない相手なんでそこを責めたりしないで下さい。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.9

よく女性からの質問にこう言うのがありました。 「彼は私のこと好きじゃないのでしょうか?」 この場合、理由はいろいろ考えられるので、 一概にそうだとは言えません。 しかし、女性の場合は如何でしょう? 如何いう経緯で付き合っているのかが分かりませんが、 お互いに好きで付き合うとなった場合、大体女性の方が、 そう言う事にはマメです。 そう考えますと、LINEがつまらないと言うより、 少し違った方に考えた方が良いのではないでしょうか?

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.8

質問者様とLINEをするのがつまらないというより、質問者様とのコミュニケーションが取れないって感じですね。 二人でいる時にスマホをいじってばかりってことは、質問者様意外の方とはコミュニケーションがとれいているってことですし、家で二人で過ごしているってことは、質問者様のことを嫌っているとも考えづらいですよね。付き合ってどれ位かは分かりませんが、まだ馴染めていないってことじゃないですかね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

その通りだと思います。 あなたとのラインがつまらないのでしょう。 あまりしつこいことをすると嫌われるので それが嫌なら別れるか、用事以外はラインを しなければ良いと思います。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.6

お付き合いしているような関係ならすぐに返信しなくても、問題ないと思っているのではないでしょうか。 矛盾は全くないと思いますよ。 彼女の優先順位の問題です。LINEに関してはあなたが下位なのでしょうね。

noname#222586
noname#222586
回答No.5

こんにちは。 矛盾していないと思うよ。 貴方と彼女の考え方が違うだけです。 貴方の考え=彼女の考えではないですから。 それから、決して「見返り:返事」を期待しない事。特に強制的にはね。 彼女には彼女の事情や考え方がありますし。 貴方の考え=彼女の考えではありませんから。 貴方は好きで彼女に連絡しているのでしょ? コミュニケーションでしょ? 特に男女の交際で特に破局の原因の上位に占めるのが「束縛」です。その束縛は自分の思い通りにならないと言う欲求不満から始まります。 それから、彼氏への対応の仕方:考え方と友達への対応の仕方:考え方とは全く異なるんですよ。 それが理解出来ずに一方的に自分の考え方を押し付けると、それはやがて束縛となり、彼女も心の負担になり、最悪の結果は破局となりますよ。 彼女の事が大切なら、彼女とこれからもお付き合いしたければ、「矛盾している」と思わずに、彼女の立場を考えてあげてください。 それが「思いやり」と言うものです。 男女の交際で不可欠な必須なひとつです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

多分だけど 友達>質問者  という位置づけなんじゃないのかな。 そういう人は男性にも女性にもいるからね。 別につまらない とかじゃないと思うよ。 もしかしたら まだ付き合ったばかりなので どういう風に返したら良いか とか あるのかも?

回答No.3

いろいろな人とつながっていたいという人はいますね。 気になるなら言ったほうがいいと思いますが、この手のタイプだと うざがられる可能性が大きいも・・・・ けじめのある、行儀のいい彼女を探しては?

関連するQ&A

  • 気になる女の子とのLINEについて

    現在気になる女の人がいます。 その人とは一回デートをし、次回またデートの約束をしました。また電話も何回かしています。 そしてLINEですが、毎日続いており普通の人だったら既読無視するような内容のLINEも返事してくれます。文面は至って普通の内容なのですが、おはようからおやすみまで挨拶などをしてくれます。 ただ最近のLINEの傾向として、既読がついてから何時間か経って返信が来る、夜寝る直前までLINEしてたのに急に未読になり朝におはようと連絡が来るというがあります。少しこのような行動?は不安に思います。考えすぎなのでしょうか。 また、次のデートまで期間が空いてしまい、LINEをその間ずっとし続けるのも良くないのかな?と思っていますが(マンネリや、会った時の刺激?がなくなってしまうような気がする)、その辺りどうでしょうか。返事が来るから続けてしまってはいるのですが… 質問が多くてすみません。もし宜しければお答えください。

  • 自然消滅にしたい?

    彼発信のLINE、メールがなくなりました。 忙しく気持ちに余裕がないのかな?と思っています。 でも、反面、自然消滅にするために、LINEも送らない、返事もくれないのでしょうか? 私は、彼に対して1週間のうち2回ほど、忙しい彼を労うような言葉をLINEで送ります。 それに対して、たまに返事はあります。 返事があるときは、私が送ったらすぐに返事がありますが、ひとことだけです。 落ち着いたら、また元の状態に戻れるのかな。

  • 大学生の恋愛です。

    大学生の恋愛です。 付き合って8ヶ月なんですけど彼とは大学が違います。今まで学校にいる間も普通に2時間おきとかにたわいもないLINEをしていたのですが、今日急に 「大学におる間はLINE返さんでもいいんよ?」とLINEが来ました。最初は優しさだと思ってなんでなんで??と返すと 「夜LINE出来るしいいかな思って( 笑 )」ときました。内心は結構ショックだったのですがめんどくさい女になりたくなかったので、 「わたしはどっちでもいいけどもし(彼氏)がそうしたいならそうする?」って言うと「その方がええやろ?そうしよう!!」って言われました。 結構ショックです、、、。 大学も違うしただでさえお互いLINEの返事が遅いのに、なんでそうゆうことをゆうのでしょうか、、。 男子はLINEとかあまり開かないんですかね? またこれから大学におる間はLINEの返事をせずに未読のままにしとけばいいのでしょうか?😭

  • スマホからLINEのアプリが消えた

    スマホ(andoroid)にスシローのアプリを入れようとしたら容量不足という表示が出たので、利用していないアプリを選んでいくつか削除した。このときLINEのアプリは削除していません。 その後、スマホからlineのアプリが消えていることに気づいた。その間に送られてきたメッセージも表示されない。 一方、スマホと同期してあるパソコン(windows)ではLINEのアイコンがあって、クリックするとLINEが表示される。メッセージを読むこともできるし、送ることもできる。 スマホから消えたLINEのアイコンを復活させる方法を教えてください。

  • 彼からのLINEに違和感

    彼からのLINEに違和感をかんじてしまって、相談させてください。 忙しくしている彼。私も、余裕がないくらい忙しくしてますが、1週間に2回くらいLINEします。 既読はされますが、返事があったり、なかったり… 今日は、すぐに返事があったのですが、今までは、携帯の絵文字ばかりだったのに、初めてLINEの絵文字が入ってきました。 誰かとLINEしてるって感じてしまって、ちょっと不安になってしまいました。 気にしてたら、キリがないんですけど。 返事があっただけでも、良しとしないとですね。

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • やっときた!

    1週間ほど返事がなかった彼。 LINEは既読スルー。このまま自然消滅なのかな?と不安がありつつも、忙しくて余裕がないのかな?とも思い、そっとしておきました。 そしたら、今日やっとLINEきました! なかなか返事できなくて、ごめん。と… 返事があっただけで、嬉しかったです。 少しでも気に掛けてくれたのは、ちょっとは気持ちあるってことで自信持っていいですよね? 返事あったからといって、調子のらないようにします。

  • 会いたいと言うと無視

    大学生女です 体の関係までもってしまった相手とこの間夜ご飯にいきましたが何もなく普通のデートができ、またいこうとも言ってくれました。帰りぎわに、また会いたいって言っていい?と聞くと、笑顔で、ええでと答えてくれました。 そのデートからちょくちょくLINEつづけて、2週間弱会ってないので、そろそろ会いたくなり、 会いたいな。だめかなあ?っとLINEすると既読スルーされました。返事はたわいないことでもいつも返してくれる人だからかなりショックです もとから、あたしのほうがガンガンいってるし、覚悟しています。でも諦めたくありません。だからこの後のLINEをどうすべきか悩んでいます。今半日既読スルーされてます。スタンプを送ってみるか、話をかえるか、いっそ何曜日とか空いてる?ってきいてみるか、、どうしたらいいでしょうか、、、。本当に諦めたくはないです!!!!!!

  • スマホ依存ゲーム依存はもう治りませんか?

    スマホ依存とゲーム依存の原因はなんですか?治すことは不可能ですか? 彼がスマホとゲーム依存です。 どちらかといえばスマホのほうが依存してて少しでも暇さえあればスマホをいじっててLINEとかTwitterの返事が来たら寝てて気づかない時かゲームに熱中して気づかない時以外すぐ返事をします。 とにかくスマホが鳴ったらどんな通知でも必ずすぐ見ます。 私が話してても誰かから返事が来て通知が鳴ったらすぐスマホを見て私の話は無視でスマホの返事をしててスマホ第一優先です。 TwitterとかLINEって別に後でも返事できるじゃないですか、でも彼はすぐ返事をしなきゃダメみたいです。 スマホはお風呂に入ってる時以外肌身離さず持ってるか手の届くとこに置いていてトイレにもスマホを持っていきます。 寝るときもベッドでスマホを見ながらそのままスマホをにぎったまま眠ってます。 ゲームも平日で次の日が仕事なのに夜遅くまでやってて朝起きれなくてよく休んだりしてます。明け方までスマホをやってて朝起きれなくて休むこともあります。 せっかく二人で海外旅行に行っても彼は本当にほぼずっとスマホでまとめサイトとTwitterとLINEを見てます。日本にいる時と変わりません。 スマホで何か調べてくれてるならいいですが行き方などは全部私まかせで彼は全く調べてくれずTwitterとかLINEとかどうでもいいことばっかりやってました。 なんで海外に行ってまで日本でいつでもできるTwitterとかずっと見てるのか全く理解できません。これって病気ですよね? それで私が怒ったら彼も怒って「お前なんかカスだよ!カス!」って言われました。 日本に帰ってきてからそのことは謝られましたがただ謝ればいいって問題じゃないですよね。 あと海外でバスを待ってるとき、バスは来たら乗る意思を示さないと止まってくれないので彼にバスが来たら教えてって言って私は行き先のバスを調べてたのですが彼はバスが来るかなんて全く見ないでずっとスマホをいじっててバスが通り過ぎたこともありました。 スマホもゲームも依存してて病気だと思うことを言ってもそんなことないよって言われて全く自分がおかしいことに気づいてません。 ここまでスマホとゲームに夢中なのっておかしいですよね? 今日は寝ないで一晩中昼までずっとゲームをやってて私が怒ってテレビを消しても逆ギレされました。 しかも友達とオンラインで話しながらやってるんです。 昼間ならまだいいですが一晩中ずっとベラベラ話しながらカチャカチャゲームをやられてもう我慢の限界になりました。 昼過ぎになって彼がやっとゲームをやめて寝たのでその隙に自分の荷物をまとめて実家に帰りました。 それで数時間経って彼が起きて「睡眠の邪魔してごめん」って一言だけ来ました。 いつもただ謝ればいいって感じで何がいけないのか分かってません。 このまま無視してもう別れます。 何を言っても無駄でした。 スマホ依存とゲーム依存が治ってくれればいいですがもうこれって治りませんよね? 中学生くらいならスマホとかゲームにハマるのも分かりますがいい歳した大人がずっと寝る間も惜しんでやるのって病気ですよね?

  • 片想い中の人ともっと話したいです

    片想い中の男性はLINEなどが苦手です。 好きな人ともっと話したいと思うのですが、LINEで話せないとなると、なかなかコミュニケーションが取れないです。 どうしたら、もっと普段でも話せるようになると思いますか? 1日に1通送って返事が来て続いたら話すとか、送って既読だけだとしても、1日に朝と夜にLINEするとかってありなんでしょうか?