元カレを黙らせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレと別れた後に婚活パーティーで再会し、偉そうな態度を取られて困っています。もう別れたのになぜこんなに偉そうなのか、黙らせる方法はないかと相談しています。
  • 元カレとは婚活パーティーで出会い、一ヶ月ほど付き合いましたが、相性が合わず別れることになりました。しかし、婚活パーティーで再会し、元カレが偉そうに態度を取ってきて困っています。
  • 別れた元カレが婚活パーティーで再会し、偉そうな態度を取ってきて困っています。なんとか黙らせる方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

偉そうな元カレを黙らせたい

元カレとは婚活パーティで出会ってひと月ほど付き合っていましたが、なんだか違うなと思うようになりました。 試しにほかの男性も見てみようと思い婚活パーティーにこっそり参加しました。 するとその夜に元カレから「お前婚活パーティーに参加しただろ」とばれました。友達が参加していたようです。 そのまま別れることになりました。しつこくののしられたのでLINEはブロックしたのでそれから連絡は取っていませんでした。 別れて婚活パーティーに参加するとまさかの元カレも参加していました。 ここで罵倒されても困るので謝りました。 すると「別にいい。俺も顔も見たくないし、話したくもない。でも俺が参加してるのに気づいたらそのパーティーは帰るか、運営に俺との会話は飛ばしてもらうようにお願いしろ。それが唯一あんたに見せれる誠意」と言われました。 もう別れたのに何でこんなに偉そうなんでしょうか?そんなに嫌ならそっちが帰ればいいのに。 なんとか黙らせる方法はないですか? そんなに会いたくないなら運営に「過去○番の人とカップリングして、破局したんです。今日その人に会ったらものすごい剣幕で悪口を言われました」って通報したらどうなりますか? 他にもパーティーに参加している友達もいるのでみんなで通報したら参加できなくさせられますか? とても不快な気持ちになっています。 彼氏がいるのに婚活パーティーに参加するなよ。とかお前が参加しなければいい。といった回答はスルーします。元カレを黙らせる方法を教えてください。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

黙らせる方法はないと思いますよ?  だって、質問文を読む限り、そういう性格ですもの。  相手に非がなくても、自分を優位を保つために相手を否定するような人なんでしょ。  会わないのが一番です。  申込時に、「(元カレ)という方と以前付き合っていましたが、今は会うと酷く罵られるんです。その方が申し込みをしているパーティーには絶対参加したくないので、既に申し込まれているなら参加しませんし、この後申し込みをしてきたならキャンセルするので連絡をください」といったことを伝えるのがベターではないかと。  みんなで通報云々は、あなたもやり返されますよ?  決まった主催者のパーティーにしか参加しないというならともかく、そうでないなら非効率ですしね。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ちょっとその方異常ですね。 1か月くらいのお付き合いで、罵倒って有り得ませんし もし、あなたが参加していたことを知ったら どうなの?って聞くのが大人の対応だと思います。 別れて正解ですね。 その後も、偉そうにあなたに指図するなんて。 でも、こういう方は上手く往なしたほうがいいと思います。 抵抗しても自分が損なだけです。 勿論、相手もあなたを侮辱すればするほど 周りにも疎ましがられるだけです。 関わらないように、合わないように スケジュールを組むしかないと思います。 はっきり言って、こういう人の執着は半端じゃないですから 逢わないところでも何を言われるか判りません。 だから、あなたが違うと感じた部分が早めに露呈したのだと 思います。 あなたが獲った行動は正解で友好的に見せかけて 実はそうでないという態度でいいのではないでしょうか?

• doraneko66
回答No.1

どちらも不愉快で、原因はあなたにあるのでは? なんであなたが、彼を黙らせるような上から 行くようなことをするのでしょうか。 あなたが身を引くのが普通な気がしますけどね。