元カレを黙らせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カレと別れた後に婚活パーティーで再会し、偉そうな態度を取られて困っています。もう別れたのになぜこんなに偉そうなのか、黙らせる方法はないかと相談しています。
  • 元カレとは婚活パーティーで出会い、一ヶ月ほど付き合いましたが、相性が合わず別れることになりました。しかし、婚活パーティーで再会し、元カレが偉そうに態度を取ってきて困っています。
  • 別れた元カレが婚活パーティーで再会し、偉そうな態度を取ってきて困っています。なんとか黙らせる方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

偉そうな元カレを黙らせたい

元カレとは婚活パーティで出会ってひと月ほど付き合っていましたが、なんだか違うなと思うようになりました。 試しにほかの男性も見てみようと思い婚活パーティーにこっそり参加しました。 するとその夜に元カレから「お前婚活パーティーに参加しただろ」とばれました。友達が参加していたようです。 そのまま別れることになりました。しつこくののしられたのでLINEはブロックしたのでそれから連絡は取っていませんでした。 別れて婚活パーティーに参加するとまさかの元カレも参加していました。 ここで罵倒されても困るので謝りました。 すると「別にいい。俺も顔も見たくないし、話したくもない。でも俺が参加してるのに気づいたらそのパーティーは帰るか、運営に俺との会話は飛ばしてもらうようにお願いしろ。それが唯一あんたに見せれる誠意」と言われました。 もう別れたのに何でこんなに偉そうなんでしょうか?そんなに嫌ならそっちが帰ればいいのに。 なんとか黙らせる方法はないですか? そんなに会いたくないなら運営に「過去○番の人とカップリングして、破局したんです。今日その人に会ったらものすごい剣幕で悪口を言われました」って通報したらどうなりますか? 他にもパーティーに参加している友達もいるのでみんなで通報したら参加できなくさせられますか? とても不快な気持ちになっています。 彼氏がいるのに婚活パーティーに参加するなよ。とかお前が参加しなければいい。といった回答はスルーします。元カレを黙らせる方法を教えてください。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 黙らせる方法はないと思いますよ?  だって、質問文を読む限り、そういう性格ですもの。  相手に非がなくても、自分を優位を保つために相手を否定するような人なんでしょ。  会わないのが一番です。  申込時に、「(元カレ)という方と以前付き合っていましたが、今は会うと酷く罵られるんです。その方が申し込みをしているパーティーには絶対参加したくないので、既に申し込まれているなら参加しませんし、この後申し込みをしてきたならキャンセルするので連絡をください」といったことを伝えるのがベターではないかと。  みんなで通報云々は、あなたもやり返されますよ?  決まった主催者のパーティーにしか参加しないというならともかく、そうでないなら非効率ですしね。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.3

こんにちは ちょっとその方異常ですね。 1か月くらいのお付き合いで、罵倒って有り得ませんし もし、あなたが参加していたことを知ったら どうなの?って聞くのが大人の対応だと思います。 別れて正解ですね。 その後も、偉そうにあなたに指図するなんて。 でも、こういう方は上手く往なしたほうがいいと思います。 抵抗しても自分が損なだけです。 勿論、相手もあなたを侮辱すればするほど 周りにも疎ましがられるだけです。 関わらないように、合わないように スケジュールを組むしかないと思います。 はっきり言って、こういう人の執着は半端じゃないですから 逢わないところでも何を言われるか判りません。 だから、あなたが違うと感じた部分が早めに露呈したのだと 思います。 あなたが獲った行動は正解で友好的に見せかけて 実はそうでないという態度でいいのではないでしょうか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

どちらも不愉快で、原因はあなたにあるのでは? なんであなたが、彼を黙らせるような上から 行くようなことをするのでしょうか。 あなたが身を引くのが普通な気がしますけどね。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーのカップル率など

    婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • 婚活中の方に質問です

    婚活パーティー(カップリングパーティー)に参加したことがある人に質問です。 カップリングした女性に自分を選んだ理由を聞かれることがあります。 正直なところ私はほとんど外見だけで判断しています。 パーティーの数分では性格を見極めるのは難しいです。 正直に見た目が好みだったから選んだと答えたら、印象悪いですか。

  • ねるとんパーティー

    最近カップリングパーティーに参加しています。 来月も参加する予定なんですがパーティーにいくときは友達と遊びにいくといって出かけていて家族にはカップリングパーティーに参加していることを公言してません。 カップリングパーティーに出かけたり、パーティーで知り合った男性と会ったりする時は友達と遊びにいったことにしてるのですがあまり遊びにいったりしないし同じ人の名前を使うのもきつくなりました。 実際はあまり会ってないのに・・ 家族に公言したほうがいいのでしょうか? しかしとても言いずらいです・・・ パーティーは夜あるので夜出かけると遅くならないように言われます。  夜出かけずらいです。 カップリングパーティーに参加されてるみなさんは家族に公言してますか? 公言したほうがいいと思いますか?

  • 個別式婚活パーティーでのカップリング率

    27歳の女です。 恥ずかしながらモテない方で、今まで彼氏ができたことないのですが… 何らかの出会いの方法を、と思い、掲題の個別式婚活パーティーに参加しようと思います。 皆様にお伺いしたいのですが、初参加でカップリングして、お付き合いに至る可能性ってどのくらいありますか? 一回だけの参加では、なかなかカップリングできない、またカップリングまで行けてもお付き合いには至らない方が多数派ですか? 参考にお伺いしたいです!

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 元彼に彼女が出来ました。複雑です。

    元彼と別れてもうすぐで1年。 久々に元彼に連絡を取ってみました。 彼女が出来た?と聞くと、一応と。。。 復縁は考えていませんが、苦しいんです。 私がふられた形でした。 その後彼のことはふっきり、趣味をつくり、新しい仕事にも付き、仕事も充実。後は出会いだけ!と、じっとしていても出会いはないため、お見合いパーティーに行きましたが、よい出会いがなく。友達に紹介してと言っても、いないんだよね~と言われ。テニスが好きなので社会人サークルに参加したり(毎回違う人がくる)。仲良く話すのですが、アドレスも聞かれることなく終わったりで・・・異業種交流のパーティーにも参加。でも出会いはありません。よくぎらぎらしているから!という意見も聞いたこともあるので、そんな切羽詰った態度はしていないです。 動いてもだめ、疲れていたところに、元彼に彼女が出来たとのこと。私はやっと彼との別れの悲しみを乗り越えました。彼は私を振ったのでそれほどの苦しみは味わっていない(と思います)のに、すぐ彼女が。。。出会いには時期があるんでしょうか?なんだかひねくれた文章になってしまい、またまた自己嫌悪です。どうしたら出会えるんでしょうか。。。もうすぐ30歳です。友達はそろって『どこで出会いがあるかわからない!』といいますが、どこでよ!動いているのに!とひねくれてしまいます。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 恋愛における釣り合い

    婚活サイトや婚活パーティーに参加しているのですが、いいなと思った方とはなかなかカップリングできません。 好みでない方からアプローチいただくことがあります。これが僕に釣り合う方ということでしょうか?

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。