• 締切済み

フィリピンパブのホステスに騙された

フィリピンパブの女の子に騙されました。 その子が子供が一人いること、オーバーステイの時があった、昼の仕事先、色々話してくれたけど、facebookは教えてくれませんでした。 が、最近、簡単なことで彼女のfacebookが解って、騙されていたのがわかりました。その事は話してません。 数週間店に行ってないし、LINEでは挨拶程度の会話はしています。 そこで 復讐をしてもいいのかどうかをお聞きしたいです。 彼女の昼の勤め先は夜の副業は禁止らしいです。バレたらクビになると言ってました。大抵の会社は風俗業は駄目でしょうが。 この事を会社に密告することです。 名指しはせず、外国籍従業員としか言いません。 これはしてもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

補足ですが、私はアメリカに住んでいて、日本人の多くの学生さんが学費稼ぐために、本当は働いてはダメなんですがこっちのキャバクラで働いてるんですよ。学生ビザなので働いてはダメだし、働く場所もキャバのような取っぱらいで現金貰えるような所しかないんです。ただ、キャバですからある程度お客さんを騙してお金落としてもらってが仕事なので、たまに騙されたとキレて移民局に通報する客がいて、そうなるとビザが抹消されて二週間以内に反強制送還、今後10年間アメリカの再入国禁止になります。年に、何人かチクられてるようです。こういうのを見ていると、騙す方が悪いかもしれませんが、それが仕事で好きで騙してるわけじゃなくて、生活する為に仕方なくやってるんです。実際は結婚する気がなくても、キスしたり触られたり、枕までする子もいます、お金の為に、生きる為に。ですから、その範囲の騙しなら通報はしないであげて下さい。 あと、フィリピンなら十中八九間にブローカーが居ますから、ブローカーにとっても損失ですから報復はあると思いますよ、バレたら。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにお金のために寝る間も惜しんで昼も夜も働いているのは理解してます。 子育てしながら日曜日も掃除やら朝から夜遅くまでパーティーやら休むときあるのかな?ってくらい動いてます。 もう30代半ばで永住権持ってるかもしれないし、ブローカーの有無は解らなくても、彼女の性格上、人に余り嫌われないタイプで、口がうまいから人脈がありそうで、バレたらヤバイかも

noname#224719
noname#224719
回答No.7

バックがいたとしても、一人の外国人のために 動かないでしょう。 危険なのはタチの悪い日本人男性が 恋人だったり、一緒に住んでいた場合、 よけいな因縁つけられる可能性があるので 店に行かないことが一番の仕返しです。 あなたが入管に連絡しても罰せられるのは 店側でその女性は(本当にオーバーステイなら) 強制送還になるだけです。 私の住んでるところは外国人が多いのですが、 外国人同士でもそういったトラブルはあるんです。 男性側は国に奥さんがいるのに独身と 女性を騙して二人で貯金したお金を ぜんぶ下ろして逃走。 同じ国籍の男女関係にもそういうことは あるのです。よほど頭がない限り、 日本人に対してそこまでしないでしょう。 だから深い関係にならなかったんだと思いますよ。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オーバーステイだったのは若い頃のタレント時代の話で、愛人で子供を認知してくれたとは言ってましたが、恐らく結婚していて(最近離婚したかも)永住権持ってるかもしれません。もう30代半ばです。 もう店に行くつもりはありません。LINEででも『明日行くね』なんてことは言いません。嘘はつきたくないですから。 頭が切れそうな子なんですけど、前にお店にフィリピン人の同僚を呼んでたんです。ポイントのために。 フィリピン人は同胞を助ける民族ですが、もし喧嘩したり仲が悪くなったらチクられるぞ と忠告したときがありました。 バレたらクビになるって解ってるのになんで??? そうでなくてもマイナンバーでバレやすくなってるのに

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

チクリ・お店サイド:守秘義務とか個人情報特定保護とか”誹謗含み人権侵害とか・ 予想されるリアクション全て・・・何があろうが、レシーブされればOK。”オーバースティ・・・所謂、出稼ぎ人でしょう。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#224719
noname#224719
回答No.5

LINEだけの間柄で騙されたも何もないでしょう。 復習したいならしてもいいと思いますよ、 あなたにその度胸があるなら。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

もし、パブでの営業トークと現実が違うということが判ったということでしょうか。 そこまでして彼女の暮らしを奪いますか?彼女なりパブの方に言っていけばいいと思います。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

実害は何になりますか?お金ですか、気持ちですか?結婚詐欺みたいな感じですか?例えば、キャバで好きな嬢が居て、でも所詮色恋営業ですから彼氏は居ないとか好きな人は居ないとかフツーに言いますけど、実はバツイチ子持ちとか一杯いますし殆どは彼氏持ちですし。もしかしたら、その女性の方も色恋営業の延長だったかもしれません、だってお店にお客さんを引っ張るのが仕事なんですから。フィリピンパブもキャバクラも嘘の騙し合いだと思いますので、彼女は普通に営業したつもりかもしれません。お怒りは分かりますが、それが彼女の仕事ならしょうがないかと。。でも詐欺みたいな話なら別です。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一番躊躇していたことは逆恨みなんです。 彼女のお客さん及び旦那さん(元?)がヤクザやチンピラがいるかもしれないから、私の住所が分かってしまうかもしれません。 被害は約半年の精神的苦痛とそのお店代、心がぶっ壊れかけましたから。 結婚しようか?と何度も言われましたし、キスもあり、色々な女の子を見てきて騙されずにやってきたつもりが騙されたのが恥ずかしいです。 彼女の方がベテランで上手でした。 言葉だけだと大したことないと思えるでしょうが、私は真剣でした。 今後これ以上の事がなければやめておきます。 お店に行って楽しめるかは解りません

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

私がとやかく言うことでは無いのですが,だまされた内容がどのようなものなのかによりますね。あなたからそれを理由にお金などをせびったり,結婚詐欺をしていると言うことでしょうか? もしだました内容が犯罪性がないとして聞いてください。すこし嬢の肩を持ってしまいますので。 風俗業で働く人は,やはりメンタル的にも別人格を創り出したいのだと思います。 facebookを教えないと言うことはfacebookの彼女はあなたの前でいる,その子の姿では無いと言うことだと思います。彼女達はそうやってあなた好みの女性で居ることも仕事としてやっていることだと思います。確かに殆どの女性もある程度親しくなればメールやLINEなどは平気で教えますがFacebookなど過去から継続的な知り合いに囲まれるものは,お客さんがどんなに親しくなっても教えたがらないように思います。つまり過去のしがらみのなかで丸ごとあなたにみせるのではなくて,1対1で現在の瞬間の彼女の姿はあなたに見せても良いと思っているというのが正確なところかと思います。 ある意味それがあなたへの誠意かと思うのですが。もちろん嘘の内容,詐欺などであればこのような感情論は無用です。 さてもう一点は別の考え方。これも私はあなたの立場を考えて抑止のほうこうの話をします。 復讐も私が止める必要は全くないですが,もし我慢できる範囲であればですが。 結局密告をしたのがあなたであることに行き着き,実際Facbookを閲覧していると言うことは,「友達かも」で相手もうすうす気が付くわけですから。しかもLINEなどのつながりがまだあるのであなたにやばい人達がコンタクトを取ってくる可能性はあります。その辺はプロが居ればすぐでしょうから今から痕跡を早めに消されることが大事なのでは無いでしょうか?それでも電話番号とうLINEに関わる情報がすでに彼女の端末にありますからね。。。。ちょっと心配です。 なぜかというと,彼女がその手のルートで来ているのか居ないのか,本当のところを嘘をついていないかどうかは分かりませんよね。彼女達を送り込むルートを密告して潰すような人物は彼らからすると一番じゃまなのですから,もし彼女が邪魔する人間が居ると怒ってそちらに密告した場合,あなたの生活に影響を・・影響だけではないかもですね。私はそのようなネガティブな感情はなんとか抑えて,これからも楽しく遊ばれたら良いのに。とちょっと思います。 お気持ちはよくわかるのです。でも心配なこともありますから。 ご参考までに。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一番躊躇していたことは逆恨みなんです。 彼女のお客さん及び旦那さん(元?)がヤクザやチンピラがいるかもしれないから、私の住所が分かってしまうかもしれません。 被害は約半年の精神的苦痛とそのお店代、心がぶっ壊れかけましたから。 結婚しようか?と何度も言われましたし、キスもあり、色々な女の子を見てきて騙されずにやってきたつもりが騙されたのが恥ずかしいです。 彼女の方がベテランで上手でした。 言葉だけだと大したことないと思えるでしょうが、私は真剣でした。 今後これ以上の事がなければやめておきます。 お店に行って楽しめるかは解りませんが

noname#233899
noname#233899
回答No.1

してもいいかどうかなんて聞くくらいならやめておけばいいのではないですか? 止めてもらいたいのか、後押ししてもらいたいのかわかりませんが。 そもそも何を騙されたのでしょうか? そこを詳しく書いてくれないと、どの程度の恨みなのかもわかりません。 ある程度の嘘は水商売なら必ず(むしろ嘘つかない人はいないんじゃないかな?)といっていいほどあります。 それを勝手に調べて騙されたなんて言ってたら、、あなたの方が異常だし、少しストーカー気質のように感じます。 復讐してあなたの気がすむのならやればいいと思いますが、一人の人生を変えてしまうということを忘れないほうがいいです。(それが相手は不幸になるとは限りません。むしろ仕事を変えた事で良くなることだってあります)

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 風俗について…

    初めまして。 風俗関係の方に お聞きしたい事があるんですが… 私の会社では副業が 認められてません ですが 今の給料だけでは貯蓄も出来ず 生活するだけでも大変です… なので 少し金銭的な余裕が出来るまで 風俗関係(デリヘル)で働こうと思ってます。 このような場合 やはり今の職場には 副業している事が バレてしまうのでしょうか? 噂では風俗関係の副業は バレないとあったんですが… 誰にも相談出来ず困ってます… 良ければ教えて下さい。

  • 金欠です。

    私は毎月12~15万の給料で、実家に10万は入れています。 実家に給料明細書も渡しています。 お金使いが荒い事はなく、パチンコや風俗などは一切やらないです。 なので、毎月何かを買う事はありません。買うとしても1~100円の書籍か、水くらいです。お昼抜きの時もあります。 資格を取りたくても全くお金が足りないので塾や教室に通う事すら出来ません。 独身です。 副業をしようと考えています。 副業って殆どの会社で禁止していますか?

  • 超セクハラ上司に悩んでいます・・・。

    ・会社でアダルトビデオを見る ・会社でアダルトサイトで出張時やその夜相手してもらう風俗嬢を探す ・会社の共用キャビネットにフィリピンパブのホステスにプレゼントす る下着類を保管する(袋が開けっ放しなので丸見え。) ・女性従業員を”ばばぁ”と呼ぶ(私は抗議したので○○ちゃんと呼ば れています) ・風俗に持って行くペンライトを買ってくるよう命じる(私が拒否した ので事情をしらない他の女性従業員が購入してきました) などなど・・・・ これは私の上司の事です。土建会社でパートととして働いていますがあまりにもひどいので以前、別の上司・社長に訴えました。その時、私に本社異動を勧めてきましたが、なぜワタシが?という気持ちがあったことと訴えたことでおさまるかと思い固辞しました。(10月ごろ)しかし、現在もアダルトサイトの閲覧は営業に出てる以外は毎日の様にやっていますしもちろん下品な会話は日常茶飯事です。 その上司は会社に莫大な利益をもたらす人なので所長・社長も強くは言えません。なのでやりたい放題なのだと思います。どうしたらよいでしょうか・・・。辛いです。こらしめたいです。。。

  • 同僚の副業

    同僚の女の子が、夜、水商売の副業をしています。 もちろん、会社では就業規則で副業を禁止しています。 彼女はそれを知っており、 水商売では、税金がかからないように、 そして会社にばれないように、給料は手渡しで もらっています。 水商売の事業主もそれを承知で、 副業している女の子の従業員に関しては、 匿名で雇っているようです。 それはそうとして、 彼女は、残業になりそうな日に関しては、 なんらかの形をとってひとり定時で退社するため、 私がほとんど彼女の穴埋めをしています。 上司にそれとなく相談しましたが、 その上司はなんとなく気づいてはいるけれど ハッキリした事実は知らないので、何もできない、と 言っても無駄です。 それどころか、彼女ができない仕事に関しては、 私に手伝うように指示し、 それができないようであれば異動させると言います。 残業の件だけでなく、バイトの翌日に睡眠不足のため 翌朝、遅刻することが多いです。 しかし、会社には生理痛で・・・という理由を通しますし、彼女は外回り営業の仕事なので、昼出社することも多いので、上司は何も注意できない状態です。 また、営業の仕事のため、会社から支給されている携帯電話を私用で好きなように使っています。 彼女は同期であり、プライベートでは仲がいいのですが、このまま自分に負荷がかかるようであれば、 堪えれないので、副業をやめてほしいと思い切って 伝えたところ、自分には借金があるため辞めるわけにはいかないと言うのです。 確かに遊ぶ金ほしさにバイトしているわけではないのですが。 法的にばれないようにしている。 しかし、もう彼女には職場をやめて欲しい。 上司は知ってか知らぬふりをする。 人事に言いたいが密告のようでいやだ。 どうすれば、匿名で合法的に確実に彼女を会社から 追放できますか? 悪魔みたいですか・・ね?

  • 就業規則で禁止されている副業とは

    現在ある会社(一部上場企業)に正社員として雇用されています。 それとはまったく別に、フリーでイラストレーター・漫画家としても活動を始めたばかりです。 これらが会社で禁止する副業にあたるのかご相談に乗ってください。 まず会社の就業規則には 遵守事項の項目にて ・会社の許可なく、他の会社の役員に就任し、または従業員として労働契約を結び、もしくは営利を目的とする業務を行わないこと とあります。 また、懲戒解雇の対象となる項目内に ・会社の承認を受けずに在籍のまま他に雇い入れられたとき とあります。 普段イラストや漫画の仕事を請けるときは契約書は交わしておりません。 また交わすことがあったら請負契約となりますので、 >従業員として労働契約を結び こちらには該当しないと思います。 また、 >在籍のまま他に雇い入れられたとき これも該当しないかと思います。 問題は >もしくは営利を目的とする業務を行わないこと こちらです。 普通に考えたら該当しそうなのですが、たとえば、同人誌活動などで自主出版の本を売るなどの行為やフリーマーケットでいらない服を売るという行為がありますが、普通の感覚ではそのようなことを禁止する会社はあまりないように思いますが(法的にどうかわかりませんか)それがOKなら、イラストや漫画を描いて売るという点では同じなので、どうなんだろう?と思いまして。 今回新規でいただくイラストのお仕事の条件に「会社勤めをしている場合は、勤め先が副業を禁止していないこと」というのがございました。 それにどこまで該当するのか、またたとえば「このような場合なら該当しないが、イラストの仕事先とこういう契約を結ぶと該当する」などの具体例などを教えていただければ幸いです。

  •  私の勤め先が、会社を廃業する事になったのですが

     私の勤め先が、会社を廃業する事になったのですが 従業員 20人前後の小さい会社なのですが、 ある社員が、<会社をたたむ>という社長の話を聞いた後  質問は?と言う 社長の問いに 「履歴書は、買ってくれるのですか?」という質問をしていました。  私は、自分で購入するのモノでは?と思ったのですが 会社が買う物なのでしょうか?  他の社員も会社が買うモノじゃ無いと思うけど・・・と言っていました。

  • 彼女からの信頼を取り戻したい。

    付き合ってもうすぐで2年になる彼女がいます。 一ヶ月ほど前に浮気をがバレました。 それから、話し合いの場をもつようになり、なんとか首の皮一枚で繋がっているような感じです。 彼女は「好きだし、大事だけど、複雑」という意見です。一緒に居たりする時間を多くとったりしてますが、気持ちの浮き沈みがかなり激しいです。もちろん同じ過ちは二度と繰り返したくないので、この気持ちを信じて欲しいのです。もちろん彼女への気持ちは本気です。 どうしたらいいのでしょうか?一緒に居る時間を維持して時間が経過するのがいいのでしょうか?彼女に対して、自分の本気はわかってもらえています。ただ少し期間が経過したらまた同じ事をするのではないかという気持ちもあるようです。 あともう一点、この浮気は彼女の友達A♀(僕と彼女の紹介者、質問者の会社の部下)からの密告で発覚したものです。おそらく、会社で部下に対しての仕事指示等が気に食わなく密告へと繋がったのだと思います。 友達Aとは、やはり会社でギクシャクしています。友達Aは彼女に対して、私が言ったことにしないで!と彼女に釘を刺しているようです。ただ彼女はそれを僕に告白してくれています。友達Aは事を大げさに話す性格で彼女もそれを知っています。密告があっても、僕と彼女が会っていることを知った友達Aは浮気の密告以外にも、職場の女の子とベタベタしてて○○さんと怪しい等、でたらめを彼女に連絡し、意地でも別れさせようとしてきます。ただ友達Aはそれを、(質問者)には内緒で!とか言っているようです。「あいつの浮気癖は直らない!うまいからバレずに、またやるよ!ってみんな会社の子は言ってるよ!」とかメールが彼女にきたりするようです。みんながみんな僕の事をそう思っているのは憶測ですがありえないと思います。しまいには、「何人かのうちの一人でいいなら、もう勝手にしな!」までメールが来たようです。 僕には内緒な密告なので、直接友達Aと話をつけるのが微妙です。ほんと訴えられるなら訴えてやりたいです。できるもんなんでしょうか? 彼女に連絡先(メールアドレス)変えちゃえば?っていうのもなんか僕が隠し事をしているようで言いにくい部分があります。友達Aは僕の仕事先の部下でもあるので顔を合わせることが多いのですが、何気なく普通の話をしてくることもありますが、そんなことを言ってるやつに普通な態度でいるのはなかなか難しく、目を合わせないようにしていておそらく態度には出てしまってます。 あったことをそのまま書き込んでいて相当わかりにくいかもしれませんが、アドバイスや信頼させるためにできることを教えてもらいたいです。 友達Aをぎゃふんと言わせてやりたいですが一番求めるのは彼女との復縁です。お願いします。

  • 副業について。

    夜のお店で副業をしていて(副業分は自分で確定申告しています)その店のママと揉めてから辞めて、LINEをブロックしたらそのママがわたしの所在を突き止めようとしてるらしいです。 ママからボロくそ文句を言われたのにムカついたので、私が捨て台詞を吐いてブロックしたのが気に食わなかったみたいです。 ちなみに、辞める時に昼の仕事を転職したのでバタバタしててご挨拶には行けません。(実際にはしてない)とは言ったのですが、その事をママが信じてたとしても、辞めた社員の情報教えろ。とか言いそうだなと思いまして(;¯_¯) 私はコンパニオン事務所を通してその店で働いてるので、事務所の人がママが鬼の剣幕であの子の所在教えろ!と怒鳴り込んできたと教えてくれました。 昼の仕事は正社員で、副業禁止でママは昼の会社が副業禁止なことも、会社名も知っているのでもし、昼の会社に凸られたりでもしたら怖いなと思ってます。(本当にそういうことをしそうな人です) もし、凸られた時の言い訳とかを考えているんですが、大学生の頃に働いていて入社1年目の時に長期休暇の時に1度お手伝いに行ったが、それきり行ってない。 この前ママと揉めて嫌がらせで直近まで働いていたとか言われている。みたいな感じでいいかなと思ったんですが、どうでしょう。 ご助言いただきたいです( ._.)

  • 無保険者(飲酒運転)に追突されての、損害賠償請求について教えてください。

    私は、運転代行業務に携わる仕事を副業としている者です。この間、その仕事中に、無保険者(飲酒運転)に追突されました。 私の勤め先には、従業員の医療費及び休業等の補償の保険が入っていないようで、相手に、どのように請求して良いのかわかりません。 また、物損事故または人身事故扱い。どちらにした方が後々良いのでしょうか?。 相手方の自賠責保険は使えるのでしょうか?。 当方の保険会社では過失割合が8:2で相手方が過失割合が大きいとのことです。  よろしくお願いします。

  • 社会保険の扶養について

    今回子供を出産しました。 私は勤め先の社会保険に加入しているのですが、その子を扶養にすると会社に子供が扶養に入った事が分かるのでしょうか? 訳があり、子供を出産した事を会社に話していません。今後も出来れば話したくありません。 保険証が届く際に分かってしまいますか? 私は派遣社員のような形で、派遣元→店舗の従業員という立場です。 知られたくないのは、私以外の店舗従業員(店長)にです。 本当に何もかも無知で質問内容さえ上手くかけているか分かりませんが、どなたか分かる方教えて頂けませんか?