• 締切済み

フィリピンパブのホステスに騙された

フィリピンパブの女の子に騙されました。 その子が子供が一人いること、オーバーステイの時があった、昼の仕事先、色々話してくれたけど、facebookは教えてくれませんでした。 が、最近、簡単なことで彼女のfacebookが解って、騙されていたのがわかりました。その事は話してません。 数週間店に行ってないし、LINEでは挨拶程度の会話はしています。 そこで 復讐をしてもいいのかどうかをお聞きしたいです。 彼女の昼の勤め先は夜の副業は禁止らしいです。バレたらクビになると言ってました。大抵の会社は風俗業は駄目でしょうが。 この事を会社に密告することです。 名指しはせず、外国籍従業員としか言いません。 これはしてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• ilyf
回答No.8

補足ですが、私はアメリカに住んでいて、日本人の多くの学生さんが学費稼ぐために、本当は働いてはダメなんですがこっちのキャバクラで働いてるんですよ。学生ビザなので働いてはダメだし、働く場所もキャバのような取っぱらいで現金貰えるような所しかないんです。ただ、キャバですからある程度お客さんを騙してお金落としてもらってが仕事なので、たまに騙されたとキレて移民局に通報する客がいて、そうなるとビザが抹消されて二週間以内に反強制送還、今後10年間アメリカの再入国禁止になります。年に、何人かチクられてるようです。こういうのを見ていると、騙す方が悪いかもしれませんが、それが仕事で好きで騙してるわけじゃなくて、生活する為に仕方なくやってるんです。実際は結婚する気がなくても、キスしたり触られたり、枕までする子もいます、お金の為に、生きる為に。ですから、その範囲の騙しなら通報はしないであげて下さい。 あと、フィリピンなら十中八九間にブローカーが居ますから、ブローカーにとっても損失ですから報復はあると思いますよ、バレたら。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにお金のために寝る間も惜しんで昼も夜も働いているのは理解してます。 子育てしながら日曜日も掃除やら朝から夜遅くまでパーティーやら休むときあるのかな?ってくらい動いてます。 もう30代半ばで永住権持ってるかもしれないし、ブローカーの有無は解らなくても、彼女の性格上、人に余り嫌われないタイプで、口がうまいから人脈がありそうで、バレたらヤバイかも

noname#224719
回答No.7

バックがいたとしても、一人の外国人のために 動かないでしょう。 危険なのはタチの悪い日本人男性が 恋人だったり、一緒に住んでいた場合、 よけいな因縁つけられる可能性があるので 店に行かないことが一番の仕返しです。 あなたが入管に連絡しても罰せられるのは 店側でその女性は(本当にオーバーステイなら) 強制送還になるだけです。 私の住んでるところは外国人が多いのですが、 外国人同士でもそういったトラブルはあるんです。 男性側は国に奥さんがいるのに独身と 女性を騙して二人で貯金したお金を ぜんぶ下ろして逃走。 同じ国籍の男女関係にもそういうことは あるのです。よほど頭がない限り、 日本人に対してそこまでしないでしょう。 だから深い関係にならなかったんだと思いますよ。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オーバーステイだったのは若い頃のタレント時代の話で、愛人で子供を認知してくれたとは言ってましたが、恐らく結婚していて(最近離婚したかも)永住権持ってるかもしれません。もう30代半ばです。 もう店に行くつもりはありません。LINEででも『明日行くね』なんてことは言いません。嘘はつきたくないですから。 頭が切れそうな子なんですけど、前にお店にフィリピン人の同僚を呼んでたんです。ポイントのために。 フィリピン人は同胞を助ける民族ですが、もし喧嘩したり仲が悪くなったらチクられるぞ と忠告したときがありました。 バレたらクビになるって解ってるのになんで??? そうでなくてもマイナンバーでバレやすくなってるのに

• tknkk7
回答No.6

チクリ・お店サイド:守秘義務とか個人情報特定保護とか”誹謗含み人権侵害とか・ 予想されるリアクション全て・・・何があろうが、レシーブされればOK。”オーバースティ・・・所謂、出稼ぎ人でしょう。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

回答No.5

LINEだけの間柄で騙されたも何もないでしょう。 復習したいならしてもいいと思いますよ、 あなたにその度胸があるなら。

ae111g98
質問者

お礼

• dottimiti
回答No.4

もし、パブでの営業トークと現実が違うということが判ったということでしょうか。 そこまでして彼女の暮らしを奪いますか?彼女なりパブの方に言っていけばいいと思います。

ae111g98
質問者

お礼

• ilyf
回答No.3

実害は何になりますか?お金ですか、気持ちですか?結婚詐欺みたいな感じですか?例えば、キャバで好きな嬢が居て、でも所詮色恋営業ですから彼氏は居ないとか好きな人は居ないとかフツーに言いますけど、実はバツイチ子持ちとか一杯いますし殆どは彼氏持ちですし。もしかしたら、その女性の方も色恋営業の延長だったかもしれません、だってお店にお客さんを引っ張るのが仕事なんですから。フィリピンパブもキャバクラも嘘の騙し合いだと思いますので、彼女は普通に営業したつもりかもしれません。お怒りは分かりますが、それが彼女の仕事ならしょうがないかと。。でも詐欺みたいな話なら別です。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一番躊躇していたことは逆恨みなんです。 彼女のお客さん及び旦那さん(元?)がヤクザやチンピラがいるかもしれないから、私の住所が分かってしまうかもしれません。 被害は約半年の精神的苦痛とそのお店代、心がぶっ壊れかけましたから。 結婚しようか?と何度も言われましたし、キスもあり、色々な女の子を見てきて騙されずにやってきたつもりが騙されたのが恥ずかしいです。 彼女の方がベテランで上手でした。 言葉だけだと大したことないと思えるでしょうが、私は真剣でした。 今後これ以上の事がなければやめておきます。 お店に行って楽しめるかは解りません

• Dr_Hyper
回答No.2

私がとやかく言うことでは無いのですが,だまされた内容がどのようなものなのかによりますね。あなたからそれを理由にお金などをせびったり,結婚詐欺をしていると言うことでしょうか? もしだました内容が犯罪性がないとして聞いてください。すこし嬢の肩を持ってしまいますので。 風俗業で働く人は,やはりメンタル的にも別人格を創り出したいのだと思います。 facebookを教えないと言うことはfacebookの彼女はあなたの前でいる,その子の姿では無いと言うことだと思います。彼女達はそうやってあなた好みの女性で居ることも仕事としてやっていることだと思います。確かに殆どの女性もある程度親しくなればメールやLINEなどは平気で教えますがFacebookなど過去から継続的な知り合いに囲まれるものは,お客さんがどんなに親しくなっても教えたがらないように思います。つまり過去のしがらみのなかで丸ごとあなたにみせるのではなくて,1対1で現在の瞬間の彼女の姿はあなたに見せても良いと思っているというのが正確なところかと思います。 ある意味それがあなたへの誠意かと思うのですが。もちろん嘘の内容,詐欺などであればこのような感情論は無用です。 さてもう一点は別の考え方。これも私はあなたの立場を考えて抑止のほうこうの話をします。 復讐も私が止める必要は全くないですが,もし我慢できる範囲であればですが。 結局密告をしたのがあなたであることに行き着き,実際Facbookを閲覧していると言うことは,「友達かも」で相手もうすうす気が付くわけですから。しかもLINEなどのつながりがまだあるのであなたにやばい人達がコンタクトを取ってくる可能性はあります。その辺はプロが居ればすぐでしょうから今から痕跡を早めに消されることが大事なのでは無いでしょうか?それでも電話番号とうLINEに関わる情報がすでに彼女の端末にありますからね。。。。ちょっと心配です。 なぜかというと,彼女がその手のルートで来ているのか居ないのか,本当のところを嘘をついていないかどうかは分かりませんよね。彼女達を送り込むルートを密告して潰すような人物は彼らからすると一番じゃまなのですから,もし彼女が邪魔する人間が居ると怒ってそちらに密告した場合,あなたの生活に影響を・・影響だけではないかもですね。私はそのようなネガティブな感情はなんとか抑えて,これからも楽しく遊ばれたら良いのに。とちょっと思います。 お気持ちはよくわかるのです。でも心配なこともありますから。 ご参考までに。

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一番躊躇していたことは逆恨みなんです。 彼女のお客さん及び旦那さん(元?)がヤクザやチンピラがいるかもしれないから、私の住所が分かってしまうかもしれません。 被害は約半年の精神的苦痛とそのお店代、心がぶっ壊れかけましたから。 結婚しようか?と何度も言われましたし、キスもあり、色々な女の子を見てきて騙されずにやってきたつもりが騙されたのが恥ずかしいです。 彼女の方がベテランで上手でした。 言葉だけだと大したことないと思えるでしょうが、私は真剣でした。 今後これ以上の事がなければやめておきます。 お店に行って楽しめるかは解りませんが

noname#233899
noname#233899
回答No.1

してもいいかどうかなんて聞くくらいならやめておけばいいのではないですか? 止めてもらいたいのか、後押ししてもらいたいのかわかりませんが。 そもそも何を騙されたのでしょうか? そこを詳しく書いてくれないと、どの程度の恨みなのかもわかりません。 ある程度の嘘は水商売なら必ず(むしろ嘘つかない人はいないんじゃないかな?)といっていいほどあります。 それを勝手に調べて騙されたなんて言ってたら、、あなたの方が異常だし、少しストーカー気質のように感じます。 復讐してあなたの気がすむのならやればいいと思いますが、一人の人生を変えてしまうということを忘れないほうがいいです。(それが相手は不幸になるとは限りません。むしろ仕事を変えた事で良くなることだってあります)

ae111g98
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。