• 締切済み

糖尿病の薬が処方されます

HbA1cが6・8%ということで、糖尿病の薬が処方されます。糖尿病になんてなってしまって! 泣きたくてもあまりにショックで感情が麻痺して、涙も出ません。 こんなことってあるでしょうか? 自殺未遂して、脊髄損傷になってしまい、運動できなくなって糖尿病になりました! 糖尿病の家系なので、脊髄損傷する前は気を付けてたのに! 処方される薬は、まだそう重くないのでインシュリン抵抗を改善するものです。 やせるし、血糖値も下がるので、まだ深刻な状態ではない、と医者に言われました。 まずやせます。食事療法は始めています。 インシュリン抵抗を改善する薬っていうことは、まだまだということでしょうか。 というか、そう思い込みたいですね。悲し過ぎる。 よろしくお願いいたします。人生は残酷だ。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1158/9169)
回答No.1

再三、投稿していますね。私の記憶だとダンベルによる運動はしないという、自信に満ちた返答で私の提案を否定されたと思います。脊髄損傷で普通の意味での運動ができないことはよくわかっていますが、なぜあれほどはっきりと否定なさるのか不思議でもありました。方法にこだわっていませんが、車いすを走らせるだけでも、運動不足は解消され、おそらく糖尿病の状態は改善されると思います。対策はいろいろあります。インスリン抵抗性というのは運動不足で筋肉が弱り、肥満が限界まで来ているということでは。

noname#223835
質問者

お礼

あー、ダンベルの…ダンベルはキツいということですよ。今クタクタなのでこれで失礼します。ガンもイヤだろうと思いますが、糖尿病も死に至る病気です。 そうです、体重は減らすように去年指導されてますが、運動がまともにできるような体調では無くて、結局HbA1cが6・8%!になどなってしまい、ショックで…この世は苦痛に満ちている。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう