• 締切済み

人形の子供がチューするオルゴール?を探しています。

男の子と女の子の人形がテケテケッと歩み寄ってチュッとするおもちゃだかオルゴールを探しています。ちょっとしたことでもいいので誰か教えてください。 東京三菱銀行の住宅ローンのCMに出てきます。  プラスチック製で、貯金箱とオルゴールが一緒になっていてお金を入れるとオルゴールと共に人形が動き出し人形が近づいて口にセットされた磁石(?)でチューする仕組みになっているらしいです。

みんなの回答

• oponnpo
回答No.3

すんごく昔(15年前くらい)に“王様のアイデア”というお店で売っていました。で、コマーシャルを見て、「なつかしー」何て言ってたんですから、私もいいトシですね。 ちなみに今、王様のアイデアのホムペ見ましたが、載っていませんでした。残念。 私の知る限りでは、あれは貯金箱でもオルゴールでも無くただ、ゼンマイか電池でジィーーーとか言いながら、女の子と男の子がぐるぐるまわっては、キッスをするというものでした。 かわいいですよね。見つかりますように。

noname#6973
noname#6973
回答No.2

うちにある… うちのは 群馬県沼田~日光に抜ける峠の「オルゴール館」のお土産です。観光地に最近多い「オルゴール館」です。 都会ならファンシーショップ(ギフト関係?)などにおいて無いでしょうか?

• bin-chan
回答No.1

私も欲しいな、と思ってます。 つい先日も同じ質問がありましたが、「これ」といった答えがないようですね。 東京三菱銀行さんに聞いてみる?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=860202