• 締切済み

本物みたいなおもちゃ

本物みたいなプラスチック製のおもちゃを探しています。男の子用で「工具セット」などが理想です。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • himi222
  • ベストアンサー率55% (86/156)
回答No.3

 こういったものですか?    木製パズルでよくチェックするおもちゃのお店です

参考URL:
http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_age5/pages/TK_daiku.shtml
ayarin7134
質問者

お礼

はい、こういったかんじです。本当はデパートで 単品で売られていた工具のおもちゃがあったのですが、メーカー等が分からなくて・・・。 教えていただいたのは良いですね。 ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ニューブロック工具セット 学研などであればAmazonでかえますね。 男の子の父親として、おすすめは木製ですがプラスチック製が重要なんですよね。。木製は投げてふすまが破れたりすることはあるかもしれませんが、丈夫であったかい感じがします。プラスチック製はどうしても大人の方が古く感じたりして早めに捨ててしまいがちになるような気がします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002YMD1I/sr=1-2/qid=1158762379/ref=sr_1_2/250-3043766-5052202?ie=UTF8&s=toys
ayarin7134
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに木製の方が温かみがあっていいですよね♪ ただ、親が工具を使う仕事をしてる子供にあげようと思いまして。今日も金づちでがびょうを木に打ち込んでいたんです・・・。そういうことをして「おとうちゃん(の真似)って言われるとなるべく本物に近いものを与えたいと思ったんです。さすがに本物は大人の目が届かなくならないとはかぎりませんから。

  • kouchann1
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.1

工具セットなら、 BOSCH 工具セット 機関車トーマスおもちゃ工具セット ニューブロック 工具セット などがあります。 ネットで調べてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=014321&pin=000&top_id=002
ayarin7134
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 希望としては、もう少し本物に近い方が良いですね。 電池で動いたりとか・・・。 検索してみると結構ヒットするのですが、木製が多いようですね。 電化製品(ラジカセとか)で本物みたいなおもちゃが一時期流行りましたが、ああいう感じで電動ドリルとか女の子なら泡だて器とか売ってたのを見たんです。何処の製品だったのか・・・。

関連するQ&A

  • 本物そっくりな子供用のショッピングカートのおもちゃを探しています。

    4歳の女の子がいます。お買い物ごっこが大好きなのでクリスマスにおもちゃのショッピングカートをプレゼントしようと思っています。本物のようなシンプルな色(シルバーやホワイト一色)のショッピングカートを探しています。 おもちゃ屋さんにもいろいろあるのですがどれもカラフルなのやプラスチック製ばかりです。 シンプルな色でインテリアにもマッチするようなおもちゃのショッピングカートをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 小判 玩具?本物?

    整理してたら出てきたんですが本物でしょうか?玩具でしょうか?

  • おもちゃの鍋を探しています

    3歳になる息子の最近のマイブームは、鍋です。 台所から鉄の鍋やフライパン、最近ではまな板やおたままで持ち出してリビングにもって行き、 「カレー作る」「紅茶飲む(我が家では鍋でお湯を沸かすので)」などと言って、意気揚々と遊んでいます。 ただ、新生児がリビングのクーハンで寝ていて、その近くを鉄のフライパンを持ってうろうろされると、危なっかしくて仕方がありません。 おたまやフライ返しはプラスチックのものを渡してあるのでいいのですが、鉄の鍋は危ないので隠すと、「お鍋どこ?」と半泣きになって探し回ります。 昼間は託児所なのですが、帰ってきてもちゃーんと毎日覚えています。 一度、包丁まで欲しがりましたが、さすがにこれはどんなに懇願されても与えていません・・・。 マジックテープで切れる野菜と包丁のおもちゃは持っていて、本物の包丁には執着しませんが、どーしても、鍋が欲しいようで・・・。 そこで、近所のおもちゃ屋さんで、おもちゃの鍋を探してみたのですが、すごく小さいものや、キッチンとセットになったようなものしかありませんでした。別にキッチンとセットでもいいのですが、実物大のお鍋の方がいいのです。 ネット販売などで、おもちゃ(または、本物でも、プラスチックのような軽い素材の)鍋をご存知ないでしょうか?? ここはもう、ダンボールで手作りしかないでしょうか・・・。 甘いでしょうが、母親の真似をして、鍋で遊ぶ息子もかわいいもので、代用品があれば買ってやりたいなと思ってしまうのです。

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • パトカーのおもちゃで本物のパトカーの様に、回転灯が上昇するおもちゃをご

    パトカーのおもちゃで本物のパトカーの様に、回転灯が上昇するおもちゃをご存知ないでしょうか? それからドアが開閉出来ればベストです。 宜しくお願いします。

  • 木のおもちゃって汚れやすいですか?

    こんにちは。 木のおもちゃって見ていて大人もなごむような気がします。 でも頂くおもちゃってプラスティック製品が多いので、 せめて、うちで買うおもちゃは木のものにしたいなーと思うのですが、 もしかして、汚れやすいのでは??と思いました。 先日、木の電車セットを見ていたのですが、お店にある見本はかなり黒ずんでいて・・・ 家で使うよりたくさんの人が触っているからだとは思うのですが、 実際、家で使ってらっしゃる木のおもちゃってどんな感じなのかと思いました。 積み木や電車セット、そのレールなどなど、どんな感じですか? 汚れたら、手入れってどうやってするんですか? 教えてください。

  • 1歳7ヶ月の子が遊ぶおもちゃ、いろいろ教えてください。

    1歳7ヶ月の男の子がいます。 我が家にはおもちゃが少なく、友人宅に行くと、たくさんおもちゃがあり、喜んで遊びます。 男の子がいる家庭にお邪魔をするのでだいたいミニカーや乗用玩具など。 うちにも、室内用のジャングルジム、滑り台、ブランコがセットになったものや乗用玩具はありますが、他にあるおもちゃといえばブロックくらいです。あとは、0歳のときに使用していたものばかりでほとんど遊びません。 最初は「あまりおもちゃが増えてもなぁ」と思い、大型遊具を与えていましたが、年齢にあったおもちゃが少なすぎて、自宅にいてもつまらなさそうです。お絵描きもしますが、飽きてしまいます。 最近、台所のボウルを持ち出すのでおままごとセットの購入を検討しているのですが、どこのメーカーの物がいいのでしょうか? なるべく、たくさんあるほうがいいのですが。中国製は、最近いろいろ問題になっているのでなるべく避けたいと思っています。(すぐに口に入れるため) 他に「1歳の男の子ならこのおもちゃがお勧め!」というものがあれば教えてください。

  • 2歳児のおもちゃ

    おはようございます。 もうすぐ2歳になる次男のことなんですが、 誕生日が近いので、何かプレゼントを買おうと思うのですが何がいいと思いますか? 私はあんまりおもちゃを買った経験がありません。 今まで買ったおもちゃと言えば、 積み木と車と滑り台付きのジャングルジムぐらいでしょうか。 絵本などはありますので、みなさんどんなおもちゃを与えているか教えてください。 私としては、子供が車好きなので、また車でもいいかなって思ったんですが 遊ぶ内容が同じと思うんです(ブーブーと言って走らせる) 友達の家で遊んで、いつも喜ぶのが「おままごとセット」。 包丁とまな板もついていて、切ったり、フライパンでいためたり出来るものです。 でも「男の子なのに」と思ったりもしています。 学習も出来て、そこそこ長持ちしそうなお勧めのおもちゃを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 玩具が本物になる漫画、藤子作品?

    いつごろの作品か全く覚えが無いのですが・・・ ・主人公は小学校ぐらいの男の子 ・いつもテレビのヒーローロボットの玩具を持っている ・あるとき侵略宇宙人がやってきて、偶然見てしまった男の子を  あわてて殺してしまう(気絶かも) ・ちょっとマヌケな宇宙人だったので、侵略の証拠隠滅のために  男の子を復活させるのは良かったけど、彼の持っていた玩具ロボを  修理するにあたって、どんなものか判らなかったので、男の子の  記憶を探って、男の子が想像している(テレビで放映されている)  超機能を備えたスーパーロボットにしてしまう ・このせいで侵略がうまくいかず、いつも玩具にこてんぱんにされてしまう ・もしかすると、藤子作品?それともガンダムのパロディー本?  まったく絵柄が思い出せません という、ややコミカルな漫画があったと思うのですが題名が思い出せません ご存知の方、ご助力頂けると幸いです

  • 電話のおもちゃ

    電話のおもちゃを探しています。 昔、家にあったおもちゃの電話は本物そっくりの作りで2台セットになったものでした。 電話機同士が線でつながっていて、お互いに呼び出しや会話ができ(今の内線のようなものでしょうか)ました。 今おもちゃ屋さんで見かけるものはみんな携帯電話で、おもちゃに内蔵されている声しか聞くことができないですよね。 そういったものではなく、人間の相手と会話を楽しむ”電話ごっこ”ができるものは今でも売っているのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう