• ベストアンサー

ヤクルトレディーに質問です。

ヤクルトレディーが事業所などを中心に宅配している小さな容器のヤクルト乳酸菌飲料と スーパーなどに10本又は5本単位で売られている小さな容器の乳酸菌飲料との効果に違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤクルトとは発酵に使われてる乳酸菌の種類が違うくらいで、期待する効果に差は無いでしょう。 乳酸菌飲料メーカーは盛んに「生菌」をアピールしますが、乳酸菌飲料中の乳酸菌は胃酸でほぼ100%死滅します。しかし、乳酸菌が生産した健康成分は菌が生きてなくても身体に良いのは変わらないそうです。つまりカルピスの様な殺菌した乳酸菌飲料でも生菌のヤクルトでも効果は変わらないと言う事です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤクルト菌400億個入っているものはヤクルトレディーからでないと買えないらしいです。 ヤクルトで化粧品や乾麺なども売ってるので、ヤクルトレディーに言えば届けてくれますよ。