ヤクルトレディへの上手な断り方

このQ&Aのポイント
  • ヤクルトレディにグレードダウンをする上手な断り方を教えてください。
  • ヤクルト400LTを飲んでいますが、最近は元気になりヤクルトを飲まなくても支障がないので、普通のヤクルトにグレードダウンしたいです。
  • ヤクルトレディと仲良くなってしまっており、言い出せずにいます。どのように伝えればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤクルトレディへの上手な断り方

この数年ほどヤクルトの宅配を利用しています。ヤクルト400LTというもので、 普通のヤクルトより値段が高く、夫婦で飲んでいます。 他にもいくつかヨーグルトなどを購入しています。 最初はお腹の調子が悪かったため取り始めたのですが、 最近はだいぶ元気になり、ヤクルトを飲まなくても特に支障がなくなりました。 グレードダウンして普通のヤクルトをとりたいのですが、 ヤクルトレディがとても人懐っこい女性で、大変仲良くなってしまい、言い出せずにいます。 (個人事業主として、ヤクルトを買い取って販売しておられるため、 売り上げダウンは彼女の収入ダウンに直結します。) グレードダウンさせると月2000円ほど安くなり、家計的には助かるのですが、 なんとなく言えずに半年経ってしまいました。 気を遣ってしまい、どのように言い出せばよいかが分かりません。 どうしたらよいでしょうか?

• itta7
  • お礼率92% (61/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxrikoxx
回答No.2

こんばんは。 期間は短いですが、ヤクルトレディ経験者です。 正直残念ですが、言って欲しいです。 グレードダウンされても購入してくださるだけで有難いですし 言い出せないまま苦になってしまい、何も購入したくなくなる方が困ります。 お腹の調子もだいぶ良くなってきたし、 とりあえず普通のヤクルトに変更したいです、で大丈夫です。

itta7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご経験者に回答いただけるとは思ってもみませんでした。そのようにお伝えしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.3

>最初はお腹の調子が悪かったため取り始めたのですが、最近はだいぶ元気になり、ヤクルトを飲まなくても特に支障がなくなりました。 このまま伝えれば、グレードダウンしても続けませんかと向こうから言ってくれますよ。

itta7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうかも知れませんね。正直にお伝えしてみます。