• 締切済み

こんな旦那持つ人いる?

基本歩いたとこは全部電気付けっぱなし、ご飯食べ方汚いから床にポロポロ落ちてる。無論掃除しない。自分がカップ麺食べたいから作ってと駄々こねる。キッチン目の前。人の布団でお菓子ボロボロ、タバコ吸う、コーヒーこぼしても放置。朝部屋戻ったらテレビ付けっぱなしのルーティン。人の布団で寝るって事は私の寝る場所がないって事。自分の寝床はちゃんとあるのに。絶対にあり得ないことでも人のせいにして、やってない知らないと反論すると気が狂ったようにキレる。自分が悪くても120%謝らない、というか人に謝ってるとこ見た事ない。 帰って来れば毎日会社の愚痴ばかり。 玄関出ればそこら中にタバコポイ捨て。誰が掃除すると思ってんだか。 風呂自分で沸かして入らずに寝る。 (仕事ない日だから疲れてるわけじゃない。) 人の骨折を笑い、自分の虫歯に泣く。 気にくわない事があると暴れる、もの壊す、人に八つ当たりする。冷蔵庫の中ひっくり返したり皿割ったり。 外面は頭おかしいくらい良い。 給料少ない月でも自分の小遣いは確実にとる。 こんな奴よりやばい人っているの?

みんなの回答

• mdhdis
回答No.8

51歳の既婚お父さんです! いないな♪ こんだけ書いたから ちょっとはすっきりしたかな?(笑)

• E-1077
回答No.7

そういう夫を持つあなたの方がやばいと思うよ。

noname#245543
noname#245543
回答No.6

います!同居している舅がそういうタイプです。姑から見れば旦那ですから。 当てはまるところが多いです。 当てはまっているところを挙げますと 基本歩いたとこは全部電気付けっぱなし ⇒そうですね。トイレや風呂の電気つけっぱなしです。 それに明るい時間に電気つけて入るんですよ。 だから私も負けずに「トイレ電気つけっぱなしやんか」と言ってやります。 そのくせ「電気代が高い!」と怒っています。始末に負えない。 加えて小の時はトイレを流さない。 孫(私の娘)に「じーちゃん、ちゃんとトイレ流してよ!!」と注意されても 「流さなくていいんだよ」と自己中。水が勿体ないの概念だと思いますが、臭いし汚い。 ご飯食べ方汚いから床にポロポロ落ちてる。 ⇒床に落ちると言うことはないようですが、ご飯茶碗に付いたご飯粒は食べません。 勿体ないと思いますし汚い。 タバコ吸う ⇒ヘビースモーカーであるにもかかわらず、始末が悪い。 5月くらいに畳を替えたのですが、半年も経たないうちにタバコの火を落として焦がす。 ソファの足元のラグも焦げていて、姑が注意すると逆ギレ。 缶で出来た灰皿に、火のついたタバコを入れて「灰皿の火事」寸前になったこともありました。 私が気づいて、速やかに水を入れて消火しました。 そのくせ何かあると「火事になる~」と言って人に怒ります。 絶対にあり得ないことでも人のせいにして、やってない知らないと反論すると気が狂ったようにキレる。自分が悪くても120%謝らない、というか人に謝ってるとこ見た事ない。 ⇒これはあります。私のわからないことを質問してきて「わからない(と言うより関わりたくないので逃げるのですが)」キレだして、私と一緒にいた娘に「下らないことを聞いて、母ちゃんいじめるな!」と怒られました(笑) 加えて話をしていると自分を正当化してしまい、話の根幹がズレまくって解決できません。 玄関出ればそこら中にタバコポイ捨て。誰が掃除すると思ってんだか。 ⇒「ゴミのポイ捨てはしたことがある」と主人から聞きました。 私と結婚する前、車で自分の実家に行くときに、主人が運転していたのですが、窓からポイ捨てしたので主人が 「ゴミ捨てるんじゃねぇよ」と叱ったら逆ギレして「何だよエラそうに!お母さんと運転代われ!!」と言ったそうです。何で運転代われなのか意味不です。 気にくわない事があると暴れる、もの壊す、人に八つ当たりする。冷蔵庫の中ひっくり返したり皿割ったり。 ⇒ここまではしませんが、気にくわないと姑に八つ当たりすることは日常茶飯事です。 姑はそれを「お父さんの生理日」と言っています。(笑) 人の骨折を笑い、自分の虫歯に泣く。 ⇒笑うことはしませんが、人が病院にかかることを嫌います。 前述の「話の根幹がズレまくり」の括りで、ちょっとしたことで嫁の私と言い争いになって、物別れに 終わった後、私の体調が悪くなって病院に行こうとしたら「風邪薬飲んでおけないの?」と鬼畜外道な 物言いです。 かと言って自分は薬を飲んだ時に、誤ってシートを飲みこんでしまい(どこをどうして混じったのか不明ですが)、姑に大学病院に連れて行ってもらって、そのあとでも「違和感がある」と言って怒り散らす有様です。 半ばボケとるんとちゃうか?とも思いますが、タバコの不始末は困ります。 外面は頭おかしいくらい良い。 ⇒その通りです。笑っちゃいます。どこをどうしたらそんなに紳士的に出来るのか、意味わかりません。 給料少ない月でも自分の小遣いは確実にとる。 ⇒これもあります。今になって「貯金しておけば良かった」と悔やんでいます。 あとおかしいのが「免許を持っていないのに車にこだわる」ことです。 運転できないくせにT社の車にこだわって声高に「T社の車でないと車と認めない。T社で新車5台買っている」とのたまっています。 それに「乗り心地最優先」で機能性は度外視。スライドドアなんて許さないと言います。 私はS社のスライドドア型の車に乗っていますが、とても便利です。 ある時義両親の用事で乗せた時「乗り降りしやすいから、スライドドア便利でしょ」と言ったら、納得したようでした。 その後はどう考えているかわかりません。 嫁の愚痴も混じっていますが(笑)長文失礼しました。

noname#223046
noname#223046
回答No.5

いないと思います。(笑) 旦那にする前に 彼氏の時点で 旦那に選ばないです~ 選んだ以上 自分の責任ですしねー。

回答No.4

56歳 男性 大きな子供抱えて大変ですね 自立出来るなら追い出せば 貴女のイライラ溜まるだけですよね

回答No.3

質問はいるかいないかってことか。ならば答えはYESだ。ただ私の身の回りにそんな人物はいないよ。

• pct10968
回答No.2

じじいです。 私の外孫よりヒドイ旦那ですね。 独りでせいかつしてもらったらどうですか? 私は独り暮らしなので、部屋もトイレもキッチンも万事汚さないように使っています。

• MACHSHAKE
回答No.1

>こんな奴よりやばい人っているの? そんな人と結婚している人。