• 締切済み

こんな旦那持つ人いる?

基本歩いたとこは全部電気付けっぱなし、ご飯食べ方汚いから床にポロポロ落ちてる。無論掃除しない。自分がカップ麺食べたいから作ってと駄々こねる。キッチン目の前。人の布団でお菓子ボロボロ、タバコ吸う、コーヒーこぼしても放置。朝部屋戻ったらテレビ付けっぱなしのルーティン。人の布団で寝るって事は私の寝る場所がないって事。自分の寝床はちゃんとあるのに。絶対にあり得ないことでも人のせいにして、やってない知らないと反論すると気が狂ったようにキレる。自分が悪くても120%謝らない、というか人に謝ってるとこ見た事ない。 帰って来れば毎日会社の愚痴ばかり。 玄関出ればそこら中にタバコポイ捨て。誰が掃除すると思ってんだか。 風呂自分で沸かして入らずに寝る。 (仕事ない日だから疲れてるわけじゃない。) 人の骨折を笑い、自分の虫歯に泣く。 気にくわない事があると暴れる、もの壊す、人に八つ当たりする。冷蔵庫の中ひっくり返したり皿割ったり。 外面は頭おかしいくらい良い。 給料少ない月でも自分の小遣いは確実にとる。 こんな奴よりやばい人っているの?

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

51歳の既婚お父さんです! いないな♪ こんだけ書いたから ちょっとはすっきりしたかな?(笑)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

そういう夫を持つあなたの方がやばいと思うよ。

noname#245543
noname#245543
回答No.6

います!同居している舅がそういうタイプです。姑から見れば旦那ですから。 当てはまるところが多いです。 当てはまっているところを挙げますと 基本歩いたとこは全部電気付けっぱなし ⇒そうですね。トイレや風呂の電気つけっぱなしです。 それに明るい時間に電気つけて入るんですよ。 だから私も負けずに「トイレ電気つけっぱなしやんか」と言ってやります。 そのくせ「電気代が高い!」と怒っています。始末に負えない。 加えて小の時はトイレを流さない。 孫(私の娘)に「じーちゃん、ちゃんとトイレ流してよ!!」と注意されても 「流さなくていいんだよ」と自己中。水が勿体ないの概念だと思いますが、臭いし汚い。 ご飯食べ方汚いから床にポロポロ落ちてる。 ⇒床に落ちると言うことはないようですが、ご飯茶碗に付いたご飯粒は食べません。 勿体ないと思いますし汚い。 タバコ吸う ⇒ヘビースモーカーであるにもかかわらず、始末が悪い。 5月くらいに畳を替えたのですが、半年も経たないうちにタバコの火を落として焦がす。 ソファの足元のラグも焦げていて、姑が注意すると逆ギレ。 缶で出来た灰皿に、火のついたタバコを入れて「灰皿の火事」寸前になったこともありました。 私が気づいて、速やかに水を入れて消火しました。 そのくせ何かあると「火事になる~」と言って人に怒ります。 絶対にあり得ないことでも人のせいにして、やってない知らないと反論すると気が狂ったようにキレる。自分が悪くても120%謝らない、というか人に謝ってるとこ見た事ない。 ⇒これはあります。私のわからないことを質問してきて「わからない(と言うより関わりたくないので逃げるのですが)」キレだして、私と一緒にいた娘に「下らないことを聞いて、母ちゃんいじめるな!」と怒られました(笑) 加えて話をしていると自分を正当化してしまい、話の根幹がズレまくって解決できません。 玄関出ればそこら中にタバコポイ捨て。誰が掃除すると思ってんだか。 ⇒「ゴミのポイ捨てはしたことがある」と主人から聞きました。 私と結婚する前、車で自分の実家に行くときに、主人が運転していたのですが、窓からポイ捨てしたので主人が 「ゴミ捨てるんじゃねぇよ」と叱ったら逆ギレして「何だよエラそうに!お母さんと運転代われ!!」と言ったそうです。何で運転代われなのか意味不です。 気にくわない事があると暴れる、もの壊す、人に八つ当たりする。冷蔵庫の中ひっくり返したり皿割ったり。 ⇒ここまではしませんが、気にくわないと姑に八つ当たりすることは日常茶飯事です。 姑はそれを「お父さんの生理日」と言っています。(笑) 人の骨折を笑い、自分の虫歯に泣く。 ⇒笑うことはしませんが、人が病院にかかることを嫌います。 前述の「話の根幹がズレまくり」の括りで、ちょっとしたことで嫁の私と言い争いになって、物別れに 終わった後、私の体調が悪くなって病院に行こうとしたら「風邪薬飲んでおけないの?」と鬼畜外道な 物言いです。 かと言って自分は薬を飲んだ時に、誤ってシートを飲みこんでしまい(どこをどうして混じったのか不明ですが)、姑に大学病院に連れて行ってもらって、そのあとでも「違和感がある」と言って怒り散らす有様です。 半ばボケとるんとちゃうか?とも思いますが、タバコの不始末は困ります。 外面は頭おかしいくらい良い。 ⇒その通りです。笑っちゃいます。どこをどうしたらそんなに紳士的に出来るのか、意味わかりません。 給料少ない月でも自分の小遣いは確実にとる。 ⇒これもあります。今になって「貯金しておけば良かった」と悔やんでいます。 あとおかしいのが「免許を持っていないのに車にこだわる」ことです。 運転できないくせにT社の車にこだわって声高に「T社の車でないと車と認めない。T社で新車5台買っている」とのたまっています。 それに「乗り心地最優先」で機能性は度外視。スライドドアなんて許さないと言います。 私はS社のスライドドア型の車に乗っていますが、とても便利です。 ある時義両親の用事で乗せた時「乗り降りしやすいから、スライドドア便利でしょ」と言ったら、納得したようでした。 その後はどう考えているかわかりません。 嫁の愚痴も混じっていますが(笑)長文失礼しました。

noname#223046
noname#223046
回答No.5

いないと思います。(笑) 旦那にする前に 彼氏の時点で 旦那に選ばないです~ 選んだ以上 自分の責任ですしねー。

回答No.4

56歳 男性 大きな子供抱えて大変ですね 自立出来るなら追い出せば 貴女のイライラ溜まるだけですよね

回答No.3

質問はいるかいないかってことか。ならば答えはYESだ。ただ私の身の回りにそんな人物はいないよ。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 私の外孫よりヒドイ旦那ですね。 独りでせいかつしてもらったらどうですか? 私は独り暮らしなので、部屋もトイレもキッチンも万事汚さないように使っています。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>こんな奴よりやばい人っているの? そんな人と結婚している人。

関連するQ&A

  • たばこの不始末による火災

    よろしくお願いします。 まれにですが、火のついたままのたばこを、炉端に捨てる人がありますよね。 一方、たばこの火の不始末は、火事の原因でもかなり上位に来ていたと思います。でも、この場合の不始末は、寝床で吸っていて、布団や座布団・畳に引火したのようなものがほとんどだと思います。 道路に捨てたたばこの火が、どこかに引火して火災にになったという具体的な事件はあるのでしょうか? 憶測ではなくて、できましたら、具体的な事件を教えてください。 なお、たばこの件が絡むと、吸わない人吸う人、双方にひどく感情的なことをかいてくる人がおりますが、これはご遠慮ください。 ポイ捨てたばこが良くないことは周知のことですのです。たばこの是非や喫煙者への批判などに結びつけての投稿はご遠慮くださいますようにお願いします。 なお、私自身はたばこは吸いませんが(吸えません)、ポイ捨てたばこを見ると火事が心配なので、一応消してはいますし、今後もそうはしますが具体的にあるのかどうか知りたいわけです。 よろしくおねがいします。

  • 歩きタバコをする旦那

    私の旦那は平気で歩きタバコをするんです。 2児のパパでもあるのに注意してもやめません。 家族で出掛けてても、ベビーカー押しながらタバコを吸おうとしたり… 私がガミガミ言うようになってからは私と一緒のときはあんまりやらなくなりましたが、出勤のときや、一人で出掛けるときは間違いなく歩きタバコをしています。 つい最近も私は「人や子供にケガでもさせたらどうするの?テレビでやってたけど、それで目をケガした子が失明した事件もあるんだよ?とりかえしがつかないんだよ?あんたがポイ捨てしたタバコを拾って掃除してる人がいるんだよ?悪いことだと思わない?みっともないことだと思わない?あんたもうパパなんだよ?」などと旦那に注意しましたが、全く伝わりません。 今までも何度も注意してますがいつも、 「ハイハイ、わかったわかった」 とめんどくさそうにあしらわれ、逃げていきます。 そして今朝もタバコに火をつけながら出勤してました。 タバコを取り上げてもすぐ買ってしまうし、注意してもなかなか伝わらないし、どうしたら、いけないことだとわかってくれるのでしょうか?

  • たばこのポイ捨てとその他のポイ捨て

    自分はたばこ類(ライター、吸い殻、たばこの箱)はポイ捨てするくせに他人の空き缶のポイ捨てをみて怒ったりする知人がいます たばこもたばこ以外もポイ捨て悪いことだと思っていない人なら この人はそういう人なんだなと思うだけですが たばこの吸い殻はするけど他のゴミのポイ捨てに批判的な考えの人、矛盾してて見ていてイラッとしません? たばこのポイ捨てをするけど他のゴミのポイ捨ては悪いことだと思ってる人 ポイ捨て自体を悪いと思ってないからたばこをポイ捨てする人 どっちのほうが多いと思いますか?

  • ゴミ収集車からタバコのポイ捨て

    ある日のことですが、ゴミ収集車の運転席からタバコの ポイ捨てをしているのをみました。そのタバコは 煙を出しながら風に煽られてコロコロ転がって 行きました。 タバコのポイ捨てなど誰もがしてはいけないことですが、 よりによってゴミを片付ける立場の人が捨てるとは 思いませんでした。 そのときだけでなく、同じ会社で(産業廃棄物運搬車)と書かれた トラック(高い荷台がついている中型車)の運転席からタバコの ポイ捨てをしていました。 という事は大体想像つきますが、やはり運転マナーも 悪かったです。想像だけどそういう人は「給料さえもらえればいい」 と思っているのでしょうね。自分の立場がなんなのか解って 無い気がする。 こういうのってなんか腹立ちますよね? もちろんポイ捨ては全ての人がしてはいけないことですが。 はっきり言って苦情でもいってやりたいですが、 もしするとしたら、どこに言えばいいですか? 多分こんな人たちは苦情ぐらい言われても、 痛くも痒くも無いでしょうが。 どうやったら懲りますかね?

  • ポイ捨てする人は減らせない?

    先日、軽トラックの後ろを走っていたところ、いきなり運転手の人が上コップの中身をまどから撒き散らしました。 たぶん水だったと思いますが、水滴が自分にもかかり、非常に不愉快でした。(ジュースとかだったら本当に嫌ですよね。) また、別な日には別の車ですがやはり、前の車の運転手がペットボトルの空きボトルをポイ捨てし、危うく自分に当るところでした。(これは直接事故にも繋がりかねないですしね。) また、オートバイが後ろにいるのにウィンドウォッシャー液を撒き散らし運転中にウインドウを洗う人、タバコの吸殻を火がついたままポイ捨てする人の何と多い事か。 こういった人には罰金等の懲罰を与える事は出来ないのでしょうかね。 基本はモラルの問題だとは思うのですが。 皆さんは同様の経験はありませんか?

  • 好きな人をあきらめたいです

    私には好きな人がいますが、片思いがしんどすぎて疲れました。 自分から好きになるくせに、相手に脈がないとどうしようもなく苦しくなるんです。 私はその相手を外見で好きになったんだと思います。 その相手は煙草やゴミをポイ捨てしたり、私が嫌いな下ネタを言ったり、 どこを好きになったんだろうと自分でも疑問になってしまうほどです。 それを何回も思い出して嫌いになろうとしました。 相手の嫌なところを探して嫌いになろうと思い込むだけではあきらめれないですよね…。 やはり時間が経って、他に好きな人ができるのを待つしか無いのでしょうか。 わかりにくい文章だと思いますが、何かアドバイスお願いします。

  • タバコのポイ捨てする人

    車の窓からタバコの吸殻をポイ捨てする人をよく見かけます。自分はタバコを吸わないので、喫煙者の気持ちはわかりません。車の中には灰皿が付いてるのにどうして外に捨てるのでしょう? みなさんはこのような行為見たらどう思いますか?私は腹が立って仕方ありません。喫煙者のごく一部の人の行為だとは思いますが、喫煙者の方の意見も聞けたら幸いです。

  • 車や自転車のマナー

    車や自転車に乗っている人は、マナーがないと思います。 煙草をポイ捨てする人のように、マナーがない人が多いような気がします。 中には、車から煙草をポイ捨てしたり、唾を吐いたり。 マナーがない人を見た事がある人は、どのくらいいるのでしょうか? そのマナーのない行為を教えて下さい。

  • 職場の困った人

    こんにちわ。 私は父(血のつながりはないです)の経営する会社で事務員として働いています。 会社は建設会社なのですが、外注でほぼ毎日来ている作業員の人に困っています。 その人は40代くらいなのですが、独身一人暮らしで、聞くところによるとお風呂には毎日入らないそうです。 その証拠に、事務所に入ってくるとくさいです。 夏でも同じお風呂に入らないようなので、真夏はにおいが酷いです。 禁止されている歩きタバコ・タバコをくわえたままの作業も当たり前で、自分が社員であるかのような振る舞いをします。 タバコのポイ捨ても当たり前です。 例えば備品を勝手に注文したりなど。 そしてトイレをものすごく汚します。 掃除は私ともう一人の事務員さんの交代で担当なのですが、汚れ方が半端なく、和式の便器全体が汚れています。 酷いときは壁まで。(大でです) トイレは大・小1個ずつしかありませんし、汚れ方がいつも一緒なのと、その人がいないときはトイレがキレイなので犯人は間違いないんです。 汚すのは仕方ないんですが、便器を拭いておくとか考えないんでしょうか。 トイレの大の個室には窓がないので「禁煙」のステッカーを貼っているのにも関わらずタバコを吸いながら入るので、タバコくさくてたまりません。 持ってきた弁当のゴミも、そこらへんに捨てているときがあります。 掃除は私達です。 そして私が入社したばかりのときは、デートにも誘われてびっくりしました(もちろん断りましたが)。 その他、セクハラっぽい発言もたまにあるので、最近は関わらないようにしています。 正直、気持ち悪いんです・・・。 私と事務員さんはとても嫌がっているのですが、社長である父は、私達が嫌がっているのを見て面白がっているようです。 「こんなことがあった」と言っても、ニヤニヤして話のネタにするだけで、直接注意もせず、人に注意させています。 仕事だって特別出来る人ではないようで、欠陥も多く出しているとのこと。 歩きタバコやくわえタバコは父が禁止しているのにも関わらず守りません。 それでも雇うのは父の考えなので仕方ないとは思いますが、私達が嫌がっていることや、困っていることに厳しく注意してくれないことに困っています。 直接は言いたくないんですが、もう直接言うべきでしょうか? 言うとしたら、どんな風に言えばわかってもらえるでしょうか? 私や事務員さんから避けられているのにも関わらず、「かまってほしいオーラ」が出ているような人で、「やんわりと断る・注意する」が通じない人です。

  • 旦那の言い分

    質問させてください。一歳の子供がいる26歳妻。33歳旦那の三人家族です。旦那に愚妻と言われます。旦那の言い分は、掃除ができない。と言われます。 掃除機は毎日かけてます。たまにお風呂掃除を頼むのですがそれも妻の仕事だと主張します。なんで俺がやらなきゃいけないの?なんにもできねーなと。もう一つ、わたしの実家を兎に角馬鹿にします。母子家庭なのですが、わたしへの家事への教育ができていないと。どうせ、料理もできないんでしょ?とか、腹がたちます。母は料理が美味いです。確かに大雑把なとこはありますが、、。わたしには、自分の母親のようになってもらいたいみたいです。義母は几帳面で神経質です。わたしは、とても几帳面とは逆です、、。確かに大雑把です。義母みたいにはなれないと思います。でも、皿洗いや洗濯物をためたこともありません。わたしの話はうるさいと言われ、聞いてもらえません。夫婦とはなんでしょうか。悔しいです。苦しいです。 結婚二年目ですが、離婚まで考えてしまいます。 確かに、いい嫁ではないです。完璧ではないです。料理もまだまだ未熟です。でも、あまりにも認められなくて虚しいです。 旦那にはもう何をゆっても無駄に感じます。旦那は、生活費をパチンコに使ってしまいます。お金がなければ人に借りてゴルフにいきます。 そんな人が偉そうにゆうな!と言うと、本当うるさい。育ちが悪くてなにもできないくせに俺に指図するな。と。お前と俺は対等じゃない。と。 今は頭がパニックで、別の部屋にいます。食事も作る気にもなりません。 なんでも良いのでアドバイスください。駄文、乱文ですみません。