印刷時赤っぽくなる

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面ではクリヤーなのに、印刷すると全体に赤っぽくなる問題について解決方法を教えてください。
  • 富士通のAH42Uを使用しており、ウインドウズ10のOSを搭載しています。印刷にはEPSONのPX402Aを使用していますが、印刷時に赤っぽくなってしまいます。原因と解決方法についてご教示ください。
  • EPSONのPX402Aを使用して印刷した際に赤っぽくなる問題が発生しています。パソコンの画面では綺麗な状態で表示されますが、印刷すると全体に赤味がかかってしまいます。解決方法や対策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時赤っぽくなる

パソコンの画面では、クリヤーなのに、印刷すると全体に赤っぽく なる。 パソコンは富士通のAH42U、OSはウインドウズ10、プリンターはPX402Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

PX-402Aは少し以前の機種のようですから、これまでの印刷結果と比して、とても赤い、とお感じになられたのだと思います。急にこうなるとビックリしますよね。普通に考えれば、インクの目詰まりが起こっているのだと思われます。プリンターはCMYKの混色でカラーを表現しますから、全体が赤っぽいということは、おそらくC(シアン)のインクが充分に吐出できていないのではないかと考えます。操作ガイドの22頁に対処方法の記載がありますので、ご確認いただいてはいかがでしょうか。  http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px402a/4116580_00.PDF

en97im15aka
質問者

お礼

ありがとうございました。インクカートリッジを交換し、ヘッドクリーニング実施した結果、きれいな色に印刷出来ました。 なんで?という疑問に分かり易く説明いただき感謝します。

• shintaro-2
回答No.1

ここはエプソンのサポート部門が運営する質問サイトではなく 一般消費者同士が、質問&回答する掲示板です。 >パソコンの画面では、クリヤーなのに、印刷すると全体に赤っぽく なる。 現象の報告だけしないでください。 質問は何ですか? 色がおかしいから捨てたいの? 色がおかしいと思ったら、ノズルチェックパターンを印刷してください。 その程度のことは 取説(ユーザーズガイド)やFAQに記載されていますよ。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/used/px-402a.htm