エプソンPX-G5300のプリンターで赤色がうまく出ない理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 赤色が綺麗な赤色ではなく黒く濁った赤色で印刷されるエプソンPX-G5300のプリンターの問題について、解決方法を教えてください。
  • エプソンPX-G5300のプリンターを使用していますが、赤色がうまく印刷されない問題が発生しています。赤色が黒く濁った赤色で表現されてしまい、望んだ色味になりません。何か解決策はありますか?
  • エプソンPX-G5300のプリンターで印刷をすると、赤色が黒く濁った赤色で表現されてしまいます。これを解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤色の色味が素直に出せない

エプソンPX-G5300のプリンターを使用しています。極端は質問ですが、赤色が綺麗な赤色ではなく黒く濁った赤色(シャドウ)気味で全く想像出来ない色で印刷されます。 赤色以外は感じた色味で仕上がっています。基本設定の色補正は自動(U)で行っています。どなたか解決方法を教えて頂きたく存じます。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

自動で補正される赤が貴方が思い描く赤と違う。というだけです。 プリンターによる自動補正はやめて、印刷に使用しているソフトで色の補正をやらせてはどうですか? 「ソフトの自動補正+プリンターの自動補正」では怪しい結果になることが多いです。だから自動でやらせるんだったらどちらか一方。 で、そういうのはPhotoshop系のソフトが向いています。プリンター付属のソフトでも悪くはないんですがあくまでも入門用というか・・・凝りだすとすぐに使わなくなるたぐいのソフト。だと思ってください。