• 締切済み

色味が異なる PX-049A

PX-049Aを使用しています。 印刷すると画像の様に色味が薄くなります。(画面向かって右が印刷後の色) インクの確認をしましたが、切れている様子はないです。 色の設定を使用として印刷設定を開きましたが EPSONのサイトと違う画面が出てしまいます。 Win11使用。ドライバーは今日インストールしたばかりです。 解決策をご存じの方お教え頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3

PX-049Aは2016/9発売です 「インクの確認をしましたが、切れている様子はないです」を考えると インクは何時頃購入しましたか、プリンターインクには「使用期限」があります 多分エプソンは2年位と思います(3年は使えると思いますが) 使用期限が過ぎるとインクの粘度が上がりプリントヘッドが詰まります この様な場合は新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思いますが8年位お使いですからインクも安くはないので考え所かと思います

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-049a.htm こちらですか。 印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 などを参考にしてみるとか。 >EPSONのサイトと違う画面が出てしまいます。 については プリンタードライバー/プリンターユーティリティの印刷設定画面を表示する方法を教えてください<Windows、Mac OS> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35869 などを参考にしてみるとか。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-049a.htm からダウンロードできるドライバがちゃんとインストール出来ていない?とかは考えられます。

  • i4004i
  • ベストアンサー率39% (61/154)
回答No.1

EPSON指定の純正紙を使っていますか? また、印刷時の設定で用紙種類を正しく選んでありますか? (写真用紙、フォトマットなど) それでも色合いがおかしいなら、ヘッドクリーニングもお試しください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう