EPSON PX-S740プリンターのインク残量表示が表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPX-S740プリンターを使用していると、プリンターウインドウ3にインク残量表示が表示されない問題が発生しています。
  • 現在、Windows 10 32ビットを使用しており、EPSON PX-S740プリンターを使用していますが、プリンターのインク残量が表示されません。
  • EPSON PX-S740プリンターを使用する際に、プリンターウインドウ3にはインク残量の表示がなく、どれくらいのインクが残っているのかが分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時

プリンターウインドウ3表示されないインク残量表示無し。エプソンPXーS740、ウインドウズ1032ビットを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

Windows Updateの影響で他社製プログラムやドライバーが正常に機能しなくなる場合がありますので 一度プリンター関連のプログラムを全て削除して最新のものを新規インストールが必要かも知れません https://www.epson.jp/support/portal/download/px-s740.htm 不具合はプリンターがWindowsシステムに組み込まれていない状態になります 再インストール(上書き)すると複数のプリンターが登録される可能性があり解りづらくなる場合があります 注意事項:本ドライバーをインストールする場合は、必ず旧バージョンのドライバーを アンインストールしてください。また、インストールはPCとプリンターが 接続されていないことを確認してから行ってください。 プリンター関連を全て削除して新規インストールからやり直す方法がお勧めです 現在も1台のプリンターが複数のプリンターとして登録されていて通常使うプリンターの指定が間違っているだけかも知れません

• papis
回答No.1

この情報だけでは判断できませんが、 >ウインドウズ1032ビット Windows10の32bitを新規PCで導入しているケースはかなりレアだと思うので、 おそらくWindows7以前のOSが入っていたPCをアップグレードしたと推測します。 このときに、あらかじめWindows10 32bit用のPX-S740ドライバーを用意しておかずに、 いきなりUSB接続をしたり、プリンタの追加ウィザードなどで インストールをすると、本来のEPSON製ドライバーではなく、 OSに標準収録されたドライバーが適用されるので、本来の機能がサポートされないです。 おそらくその状態と思われるので、ドライバーの入れ直しが必要。 PX-S740の電源を切る コントロールパネルから現在のドライバーを削除する PC再起動 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/22868.htm からWindows 32bit版用のドライバーをダウンロード ダウンロードしたPXS740_x86_232JA.exeを実行 画面の指示で接続方法を選んで、画面の指示が出たら、PX-S740の電源をオンに。 これでドライバーの入れ直しが完了するので確認。