• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-434A スキャナーできない)

PX-434Aのスキャナー機能が使用できない

このQ&Aのポイント
  • PX-434Aを使用しているが、スキャナー機能が使えない状況にある。
  • 無線接続やUSB接続を試しても、パソコンに接続してもスキャナーが動作しない。
  • PX-434Aのスキャナーの問題を解消する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3739/5289)
回答No.2

>ずっと使用していますが ありがちなのがずっとプリンターとしてのみ使っていたので、 スキャナードライバーを入れていないとか。 そもそも論ですが、 スキャナーのドライバー兼取り込みソフトである、 「EPSON Scan」はインストール済みですか? なんとなく、初期設定が正しく完了していないと思われる節があるので、 これを機会に、最新のドライバーおよびファームウェアを適用しておくことをおすすめします。 USB接続をするつもりならば一旦USBケーブルをPCから抜いて、 無線LAN接続ならプリンターの電源を一旦切り、 その状態で、 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/17664.htm より、一括インストールツール「Epson Web Installer」をダウンロード。 ダウンロードしたEpson_PX434A_JA_v20.EXEを実行して、 画面の指示に従って進み、途中で、接続方式を聞かれるので、 USBなり無線LANなりを選択してから、 画面の指示のタイミングで、USBケーブルを接続、電源をオンすれば、 プリンターおよびスキャナードライバーの適用が完了します。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ルーター、パソコン、プリンター、全ての機器の電源を入れなおしてみてください。 また、印刷ができるのでしたら、以下のURLからドライバーを入れてみてください。それでもダメでしたら、故障かもしれません。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-434a.htm

関連するQ&A

専門家に質問してみよう