• ベストアンサー

大地震の前兆かな?!

朝から鳥がギャーギャー騒いでいます! (><) 大地震が来ますか?( ; ゜Д゜)

noname#222318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

台風とか、の気圧の変化が激しい場合に騒ぎますよ、鳥にとっては地震より、台風のほうが脅威ですからね。 他には蛇とか敵が居た場合です。

質問者

お礼

気儘親父さん、こんにちは。(^q^) なるほど、今、台風が三個もあるからね。気圧が変化しているんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

駅前で有れば街路樹で鳥が騒いでいるなど日常茶飯事です。たまたま大地震が起きたからその時の印象が残るにすぎないのであって、ほとんど関係が無いでしょう。日本に住んでいる以上いつ大地震が起きてもおかしくありませんが。

質問者

お礼

まぁ大地震が起きないに越したことはないんですがね。いつもは聞かないような鳴き方だったから不思議に思ったの。 まぁいつかはまた大地震が来ますよ日本は。怖いね。 ありがとうございました。(-。-)y-~