• ベストアンサー

地震の前兆で様子がおかしくなるペット達は?

地震の前兆で、犬や猫は変な鳴き声で鳴いたり様子がおかしくなるとよくいいますよね? それは、やはり地震が起きるであろうその地域の犬と猫なんでしょうか? 例えば、東京で地震が起きる前触れで、大阪の犬や猫が鳴く事はありますか?

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fffdde3w3
回答No.1

波長が判れば 行動する・・ それだけの事・・ 近くとか遠くの問題ではありません・・ 地震の前兆に依って行動するのでは無く 他の犬猫の鳴き声や 異様な臭気等を察知し それに連られて行動するパターンもあります・・ なので どの犬猫が 地震を察知したのかは判らない場合もある・・