不倫している夫を嫌いになりたい

このQ&Aのポイント
  • 夫と部下が不倫しており、別れるように言っても聞かない。
  • 謝罪と慰謝料の請求をしても、不貞を否定されている。
  • 夫の魅力的なところに惹かれつつも、嫌いにならないと別れにくい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫している夫を嫌いになりたい

夫が部下と不倫していて行動もエスカレートして目に余り別れるように言っても別れないため、まずは相手女性に謝罪、慰謝料と交際中止の請求をしたのですが、二人で口裏を合わせて不貞を否定しています。(証明できる証拠はもっていますが、まだ開示していません。) 当初、別れて謝罪してくれれば慰謝料はもらわず夫とは再構築の可能性を探りたかったのですが、二人のあまりに不誠実な対応に離婚を考えるようになってきました。 ただ、こんなになってもまだ夫を嫌いになりきれません。嫌いにならないと別れにくいので、嫌いになりたいです。 夫はものすごく魅力的なところとものすごく嫌なところが混在していて、プラスマイナスすると魅力的なところが勝ってしまうというような人です。 どうか、こんな夫と別れよう!と思えるように、私を説得してみていただけませんか。できれば論理的に。 「また繰り返しますよ」は、「また許します」と思ってしまうのでそれ以外の言葉がよいです。 子供はいません。年齢は「新しい人とやりなおす」にはギリギリ?かしら。 よろしくお願いします。

noname#242549
noname#242549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.22

彼も、不倫相手も、貴女の事を影でボロクソ言ってますね。 貴女が旦那を嫌いになれない事、二人に感づかれてます。 それを刺激にして、その二人は、燃え上がって遊んでるんです。 反対すればするほど燃えちゃうんです。刺激が大好きな人たちなんです。 女は、彼は奥さんよりも、私の方が好きと思っているから絶対別れない。口裏も合わせちゃったもんね~と思っているだろうし、男は、どうせ、俺の事が好きだから、別れるわけない。二人の女に愛されて俺って罪な男~。今日も愛人と裏で会って、うまく遊ぼう。ウマウマ~と舐められてます。 好きな人から、このままこんなひどい扱いを受けて、平気なんですか? 大嫌いになって別れるより、良い所を知っているうちに別れた方が、先に進める事もあると思います。 相手が嫌いになる方が、相手に執着します。恨む人って、結局、相手の事をずっと考えてるって事。ドロドロと、相手にひっつき、復讐を考え、どんどん嫌な自分になっていきます。私を不幸にしたと、相手に怒りで執着し、長い年月それで無駄な時間を過ごした人を私は、知っています。 時間って本当に大事です。やり直すのにはギリギリと思っているなら、それが貴女の答えです。 だったら、良い所を知っているうちに、こんな関係は続かないと分かっているのだから、今までどうもありがとう、私は私の道を行きますんで、貴方もご自由に生きていってくださいな。私は、次いこ次!!と割り切った方が、結果早く立ち直れますし、前向きに自分の人生やり直せます。 子供もいない事ですし、相手の本性がよく見えて、ラッキーでしたね。今後もずっと、不倫の起爆剤おもちゃにされるより、貴方の心が安らぐ生活と、新しい出会いを求めた方が、貴方の心は癒されますし、自分を大事にできると思います。 相手の魅力を思うより、ご自分を、大事にされてください。

noname#242549
質問者

お礼

ありがとうございます!!! >今までどうもありがとう、私は私の道を行きますんで、貴方もご自由に生きていってくださいな。 私が望むのは、「真っ当になった(=誰かを傷つけたらごめんなさいと言えるような)夫」だと今さらわかりました。 そうなってほしいけど、なれないならいりません、今までありがとね、と伝えます!そしてようやく本当にそう思えました! 

その他の回答 (23)

回答No.24

こんにちは。 #10、#18です。 相手に期待なんてできないでしょう。 『また繰り返す』→『また許す』 あなたはこのパターンになると思っているようですが、 自分を裏切った男を、許すんですか? もし許せるのだとしたら、 それはどうしてですか? 恋愛や男女関係って、 くっつくときは二人の気持ちが揃っていなければ成り立たないのに、 離れるときは片方の気持ちだけで成り立ってしまいますよね。 あなたが何をよく考えようと、 もう夫婦としては、 見込みナシなのでは? 重大な約束を破った男、 あなたに嘘をついていた男、 ちょっとどうなのかな、と思ってしまいます。

noname#242549
質問者

お礼

度々のコメント、ありがとうございます。 夫が心から詫びることができたら、許そうと思います。それが「病める時も一生を共にする」夫婦だから。詫びられる=病気にかかってたけど治れる、死が二人を分かつに至っていない、ということだから。 それがただの恋愛や不倫の男女関係と、家族である夫婦との違いでは? 人間誰だって過ちはおかします。それを心の底から反省するのであれば、許すのが家族です。お母さんは無条件、奥さんは条件付き、かもしれませんけど。 逆に、過ちをおかしたとしても許され戻れる場所だからこそ、家族がほしいのではないですか? なので、過ちを認めず謝れなかったら許しません。その時こそ、死が二人を分けたことになるからです、かね。 そんな当たり前のことが、今回の質問を通じて改めてわかりました。 本当にありがとうございました。

noname#222202
noname#222202
回答No.23

私は1度目の結婚が質問者さんと同じような境遇でした。 ですがある日 こんなに毎日悩んだり疑ったり怒ったり泣いたり 性格ブスになる。 何歳とか関係ない! 笑って過ごしたい!と思って離婚しました。 悩む時間も泣く時間も怒る時間もなんてムダで、つまらない人生なんだ!もったいない! って思ったんですよ。 離婚して2度目の結婚をしましたが1度目の結婚のまま頑張っていたらきっとまだ泣いてたり、怒りジワできたりボロボロになってただろうなと思うとゾッとします。 今1度目の結婚のときとは真逆の幸せな生活をしています。 ただ、1度目の結婚のトラウマは消えませんし、たまに今の旦那も疑いたくなりますが。 それでも、幸せですよ? 5年後あなたは笑って充実した生活をおくっていますか? 想像してみてください。 答えもでると思いますし、離婚するにせよ継続するにせよ勇気でますよ。

noname#242549
質問者

お礼

ありがとうございます! >5年後あなたは笑って充実した生活をおくっていますか? 想像してみました。 おかしな病から回復した夫と、笑って充実した生活が送りたいです。だから、治るための努力は一緒にします。でも本人に病気から治る気がないとわかったら、それはもう二人の関係が死んだと思って、離婚すればいいと思えるようになりました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.21

削除される覚悟で書き込みます 質問者様のメンタルにナイフを入れるつもりで… 夫婦は簡単に切れて良いものとは思いません。 中でも夫婦の1番の優先順位って男女関係なのでしょうか?(信頼関係も破綻してるが…) 失礼ですが、質問者様もおばあさんになります。 夫もおじいさんになります。 それでも、夫であるおじいさんから離婚を突きつける事は無いのでは?? セフレ?恋人?の方は 若さ以外に取り柄あるんですか??? 特にモラルが欠如しているその人に。 セフレの今の攻撃対象は質問者様かもしれませんが、いずれ夫とセフレの関係はどちらからともなく冷たくなるのは明白でしょう。 そして新しい身体を探すのです。 男も女も若く元気な心身が好きですから。 元はといえば似たもの同士だから結婚したのでは?彼が好きで離婚できない??? そんな質問者様も随分と素敵な性格をお持ちでしょうよ。そんな夫を夫として見ているんだもの。 所帯を持つというのは、世間から一括りで見られるということでしょ。それを受け入れているんでしょ? 離婚できないなんて嘘です。(できるという意味ではない) 自分の手を汚したくないだけ。 自分から別れを告げるのは汚れ役。 誰か素敵な頼もしい人に、「僕(私)がサポートするから別れなさい」 と言われるのを待っているんです。 だって夫から嫌われたくないもん。 自分は嫌ってもいいけど、 夫から嫌われて、「俺の元奥さん、女として見れなかった。」 「豚を抱いた方がマシだった」 なんて言われる程に嫌われたら、 プライドずたずただもの。 質問者様、女性の敵は女性ではありません。 むしろ、よく私の夫の魅力分かったわね(笑) 私も大好きだったの。 すっごく私のこと大事にしてくれたのよ! だって、責任取ってくれたの。 私以外にはなかなか与えない地位をプレゼントしてくれたの。今でも誇りなの。 これぐらいの思考回路でも良いかと 夫に言える事は、 どちらの女からもモテモテで 困ってるなんて思ったら大間違い。 あんたなんて、ただのATMだ。 そして、高いものや重いものを運ぶ クレーン車以外の何ものでもない。 今の夫と同じお墓に入りたくはないですか?

noname#242549
質問者

お礼

ありがとうございます! 削除なんてとんでもない、こんなどうしようもない私の質問に、時間使って回答くださって、感謝です。本当に。 昨日皆様からの回答読んで、一晩たって、私の考え、気持ちも整理されてきました。 私がほしいものは、「真っ当に生まれ変わった夫」です。今のままの夫だったらいりません。今結婚してしまっている夫がどうかではなく、今独身だったら?で考えました。やはり夫が好きです。でも「こういうこと(=浮気自体ではなくて、自分がやってしまったことを認められず、謝れず、逃げようとすること)」をする人だとわかっていたら選ばないです。 だから、可能性はものすごく低いかもしれませんが、夫が自分のしたことをちゃんと認めて謝って、もうしないと誓ってくれるなら、夫のことは許せます。相手女性も同様です。 夫にはもう「オンナ」と見られていなくて抱きたくないと思われている、そんなのわかってます。寂しく悲しいことですが、プライドずたずたにはならないです。そして夫も、女性として見れなくたって家族としての情やら何やらいろいろあるので、離婚したいとは言わないのだと思います。 そういう、男女関係のことだけだったら、私も許すつもりはあったのです。これまでもそうしてきましたし、相手女性を責めたことは一度もないです。おっしゃっていただいたように、相手女性にはむしろ親近感を覚える位、、、(おかしいですね)。ただ今回は(ここには書けませんが)常軌を逸したので見過ごす訳にはいかなかっただけです。 夫側も同じで、今結婚している私ではなくて、今から結婚する相手として私を選びたいか?で考えてくれていいと思います。 そして、でも、結婚している事実がある以上、答えがそこにそぐわなければ、それ相応の責任を取り合いましょう、でいいのではないかと思えるようになりました。 私ひとりががんばって夫を嫌いになることないですね!

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.20

プラスとマイナスでマイナスが勝ち始めれば自然と嫌いになれると思います。

noname#242549
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイナスがかなり増えてきてます。 もうちょっとです。

noname#224013
noname#224013
回答No.19

まずあなたがどうしたいのかハッキリしましょう 旦那さんを嫌いになりたいのか→離婚 旦那さんに裏切られても元に戻りたいのか 不倫相手の女性は同じ会社ですよね? 相手は独身ですか? 不倫相手に謝罪、慰謝料の請求はあなたがしたのか、弁護士を通して文書を作成してもらったのか? 慰謝料なんて要らないから旦那を返して欲しいと思いでしょうが、なんだかんだ言ってもお金は有効ですし、あなたの溜飲も下がると言うものですよ まず離婚したくないのなら、役所に離婚届不受理書を提出し、旦那さんに勝手に離婚届を提出させないことです また旦那さんは有責配偶者なので、彼からは離婚できません なので、弁護士を通して不倫相手への内容証明、慰謝料請求、接近禁止などの措置をとってもらうべきです 自分でやるよりも弁護士に依頼した方が絶対にいいですし、解決も早いと思います 会社が同じなら上司に告げるのもありですが、旦那さんも会社にいられなくなるかもしれませんね 一流企業ならば、不倫女性はクビか飛ばされる可能性もあります ただ逆に名誉毀損で訴えられる可能性もあります 不貞の証拠がどれだけのものか分かりませんが、法律相談でも行かれて相談されたらいかがでしょう 敷居が高いと思われがちですが、相談だけなら一時間5000円ぐらいです きっとあなたに良いアドバイスをくれるでしょう ただここまでしても旦那さんの気持ちが変わらなければ不倫相手と別れたとしても、あなた方は仮面夫婦になりますので、そこまでしがみつかなくてもいいのかな、子供もいないわけだし

noname#242549
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に専門家には依頼して、いろいろ動いています。もちろん不受理届も出していますよ。 あとは、嫌いになるのみなのですが、嫌いになれなくて辛いのです。。

回答No.18

#10です。 ご丁寧なお礼をありがとうございました。 おそらく、その考えは『執着』でしょう。 愛や恋ではなくて。 『あの時、あんなに固く結ばれたんだから!』 『こんなに長く一緒にいたんだから!』 『あんなことも一緒に乗り越えたんだから!』 そういう成功体験が、あなたを しがみつかせているのかもしれません。 ただ、今のご主人はどうでしょう。 あの時は素敵な人だったのかもしれません。 でも『今』は? 離婚が必ずしもいいことだとは思えません。 でも、 離婚しないことが必ずしもいいことだとも思えません。 あなたを裏切った男。 あなたの選択、 あなたが選択した人に間違いはなかったけれど、 今、あなたは『これがハッピー』だと思えますか? この先も、信用できますか?

noname#242549
質問者

お礼

>おそらく、その考えは『執着』でしょう。愛や恋ではなくて。 そうかもしれません、いえまさにそうです。ここに例示いただいたとおりです。 今の夫は、したことを謝らないし、事実を認めない。なのに関係を修復しようと笑顔、魅力をふりまいていて、そのこと自体が信用できなくて苦しいのです。 今のこの笑顔が嘘っぱちだと思えたら楽になるんですけれど。 でももうちょっとで冷静になれそうです。 なにせ、私にあるのは「執着」ですから。

noname#242549
質問者

補足

お礼しちゃいましたが、書き足したいことがまだあったので、、。 離婚は辛いです。 私は経験者で、自分から言い出したのですが、いやはや辛かったです。 なので、余程のことがないと、しない方がいいとは思ってます。今回の私の件は、余程に入ると思いますが。

noname#244657
noname#244657
回答No.17

>これは効きました!そうか、そうですよね。笑顔に騙されちゃいけませんね。 質問者様はまだ”頭でさえも”理解できていないと思います。 現実から逃避しているのです。 どこかに書いていらっしゃいますが、楽しかった思い出ばかりに目を向ける。 それって現実逃避いがいのなにものでもないでしょう? ご主人の笑顔を救いにしているようですが、不倫をしていることの罪悪感さえないから笑顔でいられるのです。 質問者様はご主人からバカにされていますよ。 それを認めたくないのですね。 ベッキーさんがゲス川谷さんを忘れるために用いた方法は、まず頭でしっかりと理解することでした。 ”好き”とかいう感情論は別にして、現実をしっかり受け止め分析することです。 こういう状況でも笑っていられるんだ。証拠がないと思い込んで嘘を重ねる最低な人なんだ。こういう扱いができるのは私(質問者様)がどうなっても良いと思っているからだ。などなど。 冷静に考えれば”彼(ご主人)”がどういう人なのか分かるはずです。 そこに感情は混ぜないで下さい。 客観的にみて質問者様のご主人はゲスでしょう。 そうして頭でちゃんと理解できれば、すぐではありませんが、心も必ずついてきます。 それは苦しい作業かもしれない。 でも、ご自身のために逃げないで。 以上です。

noname#242549
質問者

お礼

度々のコメントありがとうございます。 回答者様、少し誤解されているようで、通常であれば誤解を解くよう努力するのですが、こう見えても結構辛い状況におかれているので、うまくご説明しようとする気力がありません。。。 私は現実逃避しているのではなく、こんなひどいゲスな夫を嫌いになりたくてなかなかなれなくて、だからもがいているのですよ。 そこをわかっていただけないようでしたら、せっかく時間を使っていただいて申し訳ありませんが、これ以上のコメントはご遠慮くださいね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.16

その状況で、もしご主人が食べ残したものを引き継いで食べることができるでしょうか。もし食べることができるなら、これはもう仕方がありません。惚れたが負けというやつです。 嫌いになろうとしてもなれないんだから、そしたらもう徹底的に惚れぬくしかないですね。だってさ、自分でもわかってるんですよね、「もう自分にとってこれ以上魅力的な人は現れないだろう」って。もしまたどこかで新しい出会いがあっても「んー。この人もいいのだけれど、前の旦那のほうが魅力的だったなー」と思ってしまうわけじゃないですか。 そしたら、別れてから「やっぱり私には彼以上の人はいなかった」と思っても手遅れですから、毒喰らわば皿までってするしかないんじゃないですかね。その不倫相手の女にも「バカねー。いくら旦那と付き合ってても、妻の座は得られないのよーオッホッホー」っていうしかね。 すごい魅力的な人なのだと思うのですよ。その魅力を独り占めはずるいと世間から思われているのだと思うしかないでしょうね。悪いのは旦那さんではなくて、同じくらいの魅力を持たない世間の男どもが悪いのだ・笑。

noname#242549
質問者

お礼

はい、まだ惚れているから負けていて、それを夫もわかっているから劣勢におかれているのです。。。でも、そろそろ巻き返さなくてはいけなくて、心を鬼にしたいのです。 先週までは「妻の座は得られないのよ、ほほほ。」だったのですが、この夫の妻の座って、座っているとそんなに魅力的じゃないよねー、とようやく思い始めたところで。 そうですね、この椅子やっぱりすわり心地悪いわ、って自然に思えるまで、時間にまかせるのも手かもしれません。

回答No.15

ここで諦めるか、許し続けるとどうなるか、ということをつきつめて考えてみると、いいかもしれないです。 好き嫌い以外の判断基準も明確に存在すると思います。 たとえば、法律にたよって離婚をするほかに、相手女性と彼の間が共依存状態になっている場合は、医療行為などを含めてそれを解くというやり方もあるといえばあります。だけど、成功するかわかりませんし時間もかかることなんです。それに質問者さまが耐えられるかどうかだと思うんですよね。

noname#242549
質問者

お礼

ありがとうございます。 許し続けたらどうなるか? そうですね、この視点で考えるの、よいですね。 たぶんもっとひどいことになるでしょうね。今回で懲りない限り。懲りるかと思って爆弾落としたのですが、懲りない、、、みたいです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.14

>二人のあまりに不誠実な対応に離婚を考えるようになってきました。 彼ら、嫌われたくてそういうことをしているんじゃないのかなあ。だったら嫌った方がお互いうまくまとまると思うんですよね。 お互いのダメージを少なくする知恵として、事務的にお別れを選んで、次の恋愛を楽しんじゃいましょう。

noname#242549
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料払いたくなく、また有責配偶者になりたくなくて、不誠実な対応しているようです。 そう、嫌った方がよいから、嫌いになりたいなーとがんばっているところです。

関連するQ&A

  • 不倫

    夫が社内の女性と交際し、不貞行為を繰り返しておりました。 夫も女性も不倫を認めたため、時期を見て離婚することになりました。 子供が来年入園予定なので、それに合わせて離婚する予定です。 双方に慰謝料の請求を行う手続きをしているところです。 そこで質問ですが、慰謝料を支払ってしまえば、離婚が成立する前でも、これからも二人が交際を続け不貞を続けることは許されてしまうのでしょうか。 離婚成立まで不貞は行わない、と誓約書に署名をもらえば、破った時に再び慰謝料か何かの罰則がとれるのでしょうか。 すでに離婚予定なので、不貞は行わない旨を主張することは不可能でしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 夫が二人の女性と不倫をした場合の慰謝料について

    夫が二人の女性と不倫し、それを理由に離婚しました。 夫とそれぞれの不倫相手の交際期間は数週間程度、不貞は2回だけです。 2人に慰謝料を請求しようと考えていますが 慰謝料はどのくらいが相場でしょうか? 少ない不定回数と短い交際期間となると、100万以下でしょうか?

  • ずっと好きだった夫を嫌いになりたいです

    お付き合いの期間も含めて17年、ずっと夫が好きです。子供が2人います。長い間…レスで、寂しさはありました。(数日前に相談させていただきましたが…) 思いきって、自分から…いきました。。受け入れてくれましたが、最後までできず、夫は背中を向けて寝てしまいました。やはり私ではダメなんだな…と。。悲しくて苦しいです。無理をさせてしまったんです。。 そして、その後夫が若い女性と携帯でやりとりをしていることにきづきました。普段の夫から想像できない…陽気で軽薄な台詞…ショックでした。 私より若い女性の方が魅力的なのは、わかります。男性なら、仕方ないのだと…。ただ、長く一緒にいたのに、夫のそんな一面に気づかずにいた自分が…馬鹿だなと。信じきって純粋に好きだったのが…悲しくて苦しいんです。私は何をどこを見ていたんだろうと。眠れなくなり、一人になると涙が止まらなくて、でも、夫が好きで。。辛いです。嫌いになれたら楽になれるかと思って。。 夫は私の様子がおかしいのに気づいたらしく、少しだけ優しくしてくれます。何も言いませんが… すみません、何を言ってるのか、何を相談したかったのか、わからなくなってきてしまいました。 誰かに聞いてもらいたくて、夜が怖いんです。眠れなくて。。どうしたら楽になれますか…?

  • 夫の不倫相手から慰謝料を

     最近多い(?)不倫ですが、私も当事者になってしまいました。  夫の不倫がわかったのですが、まだ決定的証拠は つかんでいません。  夫は「最後の一線は越えていない」と言っていますが 夫も不倫相手もまだ若いのでちょっと信じられません。  私は初めてのことなので、許して(私も夫に冷た かったり反省すべき事もあるので)やり直したいのです が、「結婚していても魅力的な人は好きになる」と 言いのける不倫相手が許せません。このことで私は 鬱状態で仕事も休職し、通院治療中です。  何とか離婚はせずに、不倫相手からはきちんと 謝罪(夫も悪いのですが)と慰謝料をもらいたいの ですが、そんな事は可能でしょうか?  できれば相手の両親と本人とで話し合いをしたいとも 思っています。  けれど「脅迫」ととられても困りますし、なんとか 皆さんのお知恵をお借りして解決できないか悩んで いますので、どうかお知恵をお持ちの方、ご教示くだ 去るようお願いします。m(_ _)m

  • W不倫の結末、夫にしてあげられることは何でしょうか

    33歳、結婚9年目にして浮気をしました。 子供は3人。 浮気相手は近所の行事で知り合った子供の同級生の父親です。 家も同じ区画内、夫とも知り合いです。 交際期間は3ヶ月、不貞行為は計4回。 仕事用の携帯で連絡をとっていましたがそれが夫に見られメールの内容から不倫が発覚しました。 話し合いの結果、私達夫婦は離婚、一番したの子供のみ私が親権を持つ、夫からの慰謝料請求もないかわりに財産分与、養育費、年金分割も一切しない、という条件になりました。 夫は激怒し相手を呼び出したところ、相手は夫に謝罪、慰謝料100万までなら支払えると言いました。 夫はそれに納得せず交渉は決裂。 訴訟も辞さないという夫に対し相手は150万払うといってきました。 その際に夫が150万の示談で妻(私)に対し一切の慰謝料請求、訴訟を起こさないという誓約書を書けといったところ相手の奥さんが出てきてそんな不当な要求はのめない、示談には応じないということになりました。 私は離婚してもし相手から慰謝料を請求されても仕方ないし自分のしたことなので分割でも支払おうと思っています。 夫にも私への請求は止めなくていい、財産分与については請求しないという旨の公正証書を作って離婚するからあなたは私のことは関係なく相手に慰謝料を請求すればいいと言いましたが夫は君だけが離婚して損をして相手の男だけが何の制裁もないのはどうにもおさまらない、たとえあいつが150万支払ってもそのぶん君が請求されるのでは意味がないと言っています。 私は相手の携帯を通し、奥さんに謝罪したい、時間を作ってくれるようお願いしてほしいと送りましたが返答がありません。 夫ももういい、今後どうするかはまだ考えてないと言い出し私もどうしていいか分からない状況です。 ですが私からの慰謝料を夫が受け取らない以上、相手からも何もなければ夫は離婚して子供とも引き離され相手のみ家庭円満で痛みをおわないという結果になるような気がします。 私は帰る実家もなく預金もないため夫は離婚してもしばらくここにいたらいい、養うからと言ってくれています。 このような大変なことをしてしまって夫は私からのお金は希望していないし夫にたいし何をすれば償えるのか分かりません。 夫はあいつもここに住み続けるから関係ないといっていますが子供が同級生ということと、家が目と鼻の先にあること、相手の奥さんの手前、私がここにいていいのかという疑問もあります。 どうするべきでしょうか。

  • 夫の不倫相手へ伝えるべき事

    夫が社内不倫をしています。 相手は同じ店舗(夫が管理する数店舗の内の1店)に同時に2名おります。 私から夫には何も詳細を尋ねておりません(嘘しかつかないので尋ねても真実が分からないからです)。 よって、私が興信所と携帯のメールのやり取りなどから知りえた情報からの推測です。 推測といっても、画像や動画がはっきりあるので、不倫自体は事実です。 推測とは、「相手が夫を既婚者だと知ってのお付き合いだったかどうか」についてです。 当人達の心については何も分かりませんから推測なのです。 夫とは既に離婚が決定しております。現在別居中です。 現在、夫がどのように不倫相手と連絡をとっているのかどうかも私は知りません。 不倫相手の女性2名に最後に私から連絡するつもりでいますが、何を言ったらよいのか我ながら分からなくなりました。 夫からは十分に慰謝料をもらうので、不倫相手には慰謝料請求は考えておりません。 それから、先ほどの「推測」なのですが、おそらく不倫相手の女性は二人とも、夫が既婚者だとは知らされていないと思います。 会社の雰囲気からしますと、夫を独身だと思わせるのは難しいような社風なのですが、メールのやり取りから考えますと、女性は二人とも夫がバツイチだと思っているようです。 それから、その女性は二人とも、自分の他に彼女がいるとは思っていないようです。自分だけが夫の彼女だと思っているような感じがします。 お互いの存在自体は同じ店舗で働く人間ですので知っているようですが、夫と付き合っていることは知らないようです。 しかし、既婚者だと疑うようなメールや、もう片方の不倫相手との関係を疑うような会話のやり取りも見られましたから、不倫相手から夫が疑われた事は何度かあるみたいです。 私としては、女性に対して、何もお咎めがないまま何も知らせないままで終わるのが嫌なのです、私自身が後悔しそうです。 お咎めと申しましても、おそらく女性二人は悪くないと思います。 ただ、もしも、不倫だと薄々気がついてお付き合いを続けていたのだとして、 (お付き合いの状況から、夫を既婚者だと疑わないのもどうか?と思われます) もし今回、何もお咎めなく過ぎ去ったとしたら、不倫をしても何も怒られないから悪い事じゃないんだと思われたくないです。 不倫が原因で家庭が壊れて離婚することになった、相手の家族を不幸にした、という事実を知ってもらいたいのです。 不倫相手からの謝罪も意味ありませんから、謝罪を求めるわけでもないのです。 不倫相手の女性に対して、謝罪も慰謝料も夫との接触禁止も、何も求める事がないのに、真実を伝えたいというのはおかしな話なのでしょうか。 謝罪も慰謝料請求も結果的には求めないにしても、最初はそこから話をもっていき、真実を伝えるお話をすればよいのでしょうか。 詳細も、質問内容も分かりづらくてごめんなさい。 「私だったらこう言うわ。」というのがあれば、例えとして教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 相手への連絡方法は、携帯にメールか電話を考えております。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 夫の不倫 ダブル不倫

    夫の不倫が発覚しました。私の家庭は、今年7月に入籍したばかりの新婚で子供もまだいません。 相手は、結婚一年くらいで子供もこれからと言う事です。 夫と相手は職場が一緒で夫の方が5歳ほど年下です。 肉体関係はお互い本当になかったと言っています。 発覚後、すぐに相手を呼び出し夫と三人で話しました。 その際に、今後のためと思い念書、証拠(ラインのやり取りを印刷したもの)、いくつか今回の件に関して質問をした紙を書かせ、署名と拇印も貰いました。夫にも。 念書の内容は、不倫を認め私に謝罪すること、今後手段を問わず面会や電話など一切しないという内容です。 私の要求は、金輪際、私と旦那の前には現れないことと今年いっぱいで仕事を辞めていただく事です。 相手の旦那様にもこの件を相手から伝えたそうで、私と旦那様とで連絡を取り合っています。 私は新婚ですし離婚は考えましたが、夫には一生をかけて罪を償って私に尽くしてほしいと思っておりますので離婚は現時点では視野に入れておりません。 夫もただ不倫をしてみたかった、こうなるなんて思いもせず、私がここまでやる強い女だと思ってなかったみたいなのです。 相手の旦那様は、離婚を考えているそうです。この件が発覚する前から夫婦関係は、あまり良くなかったと夫から聞いております。 そして旦那様と私で二人でお会いしてお話するのですがその際、旦那様から夫に慰謝料を請求するようでしたら、私も相手に慰謝料を請求するつもりでいます。 そこで、旦那様と私の慰謝料の相場を教えて頂きたいです。 これから話し合ってからですが、示談という形をとりたいと思っております。 私が相手から慰謝料を取れるのでしたら慰謝料を夫に渡すなどはせず、夫が請求されたお金も家庭のお金(旦那の収入)から出すことは許しません。夫で何とかしてもらうつもりです。 示談の際、弁護士、又は行政書士に基づいて進めていった方がいいのでしょうか。 ネットで色々調べてはみたのですが… 知恵を御貸しいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫について。

    夫が不倫をし相手が子供を出産しました。 私と夫は離婚の気持ちはありません。私にも娘が一人いて、相手の出産と同時に私は2人目を流産しました。 夫と不倫相手の別れ話がかなりもめていて困っています。 子供の認知はしていて養育費を支払う意思があるんですが、相手が感情的で話になりません。 相手からは「奥さんに交際の全てを書いた手紙を渡す」(郵送にしてもらったら読んだ証拠の写真を送れと言われました。) 「奥さんの実家にバラすから連れてけ」 「実家(夫の)実家に連れてって全てを話せ」(すでに知ってますし、子供が出来る前に一度不倫をバラしに行ってます。) 「会社にバラす」(実家同様、不倫をバラしに行ってます) 「交際中に使ったお金を返せ」 など要求はエスカレートする一方です。 すでに夫の妹にはバラしに行ってます。 相手の実家には夫が説明と謝罪に行っています。 夫に詰め寄り我が家に入って、家族写真を持って行かれてしまいました。 もちろん夫にも責任はありますが、毎日の電話やメールで仕事にも影響がでます。 私もいつ家に来るかと心配です。 養育費と関係の清算の調停の手続きはしていますが、 まだ裁判所からの通知はきてません。 調停を待たずに弁護士に相談した方がいいでしょうか? 法テラスに相談に行って調停を申し立てました。 よろしくお願いします。

  • 夫の本気の不倫

    私達は結婚して20年目になり、子供も2人います。 ある日突然夫から好きな人が出来たので離婚して欲しい、と言われました。恥ずかしい事に言われる瞬間まで私は夫の愛を全く疑っておりませんでまさに晴天の霹靂でした。 何百回も考えなおして欲しい、とお願いしても、無理でした。有難い事に親友がこういう事に詳しくすぐ弁護士を紹介してくれ、探偵を雇い証拠をとり相手の女性に慰謝料請求をしました。が、お金は出来るだけの事をするが、別れることはできない、とのことでした。主人も慰謝料養育費は出来るだけの事はするが、離婚は避けられない、との事でした。 今までの人生を全て無にされた気がし、苦しくておかしくなりそうです。 主人は金融系の管理職で相手はその部下です。会社には離婚することは言ったようですが、不倫相手は外部の人?にして彼女を守り処分を免れ、私と離婚した後しれっと結婚する計画でいるようです。 私としては会社に告発してやりたいと思うのですが、弁護士さんは慰謝料請求が唯一の仕返しだから、と言い止められました。 が、本人はお金でカタをつけてのうのうとしております。自宅に内容証明を送っても意味はなかったようです。 会社に言えばクビにはなりませんが左遷、今後の出世はないと思われます。 子供の為にやめておいた方がいい、と言う人もいます。 私は会社に言うことしか仕返しが残っていないと思うのですが、どう思われますか? また、実際にした方、された方はいらっしゃいますか?