• ベストアンサー

「部活が彼氏」という人

「私、部活が彼氏だから!!」 と言っている人がいたら、どう思いますか?バカっぽいとか思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

素直に受け止められる部分と、 見栄を張っている部分の両方なんだと思う。 本当に部活が彼氏のように大好きで、 部活動に全力投球する(自分の多くを捧げる) そんな私自身(の今)を素直に好きだなと思えている。 そういう活き活きした発言にも聞こえる。 でも、 敢えて「彼氏」という言葉を使っている時点で・・・ 少し見栄っ張りな部分も見える。 何に対する見栄か? それは、 私には今彼氏がいない。 でも、 欲しくても(作りたくても)出来ない(いない)のではない。 作ろうと思えば作れるけれど、 でも今の私には彼氏という存在以上に夢中になれる、 「部活動」というかけがえのない営みがあるの。 だから私は今、 意志を持って部活にのめり込んでいる。 「敢えて」彼氏は作らずにフリーでいるの! 自分に彼氏がいない(出来ない)理由を、 部活動の「せい」にして誤魔化しているようにも聞こえる。 別にバカっぽくは無いよね? ただ、 部活に多くを割かれている現実。 結果交際や異性関係に多くを使えない自分。 余り異性関係が充実していない自分。 それに対しては少し気にしている(自覚がある) 周りから自分がどう見えているのか? それが気になっているのも事実。 だからこそ、 敢えて部活が彼氏宣言をする事で、 周りの目を一掃したい部分もある。 意志を持って今の自分を選んでいるんだ。 そう思って貰う事で、 周りからの余計な目線や評価を退けたい。 自分を守る為に使っている言葉にも聞こえる。 勿論その言葉「だけ」では分からない。 普段のその人の姿や性格も含めないと分からない。 それでも、 浅い言葉のようで実は、 それなりに意味を持たせた言葉である。 それは事実なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#230546
noname#230546
回答No.4

バカっぽいとは思わないけど、 心理としては「本当はみんなみたいに寄り道したり彼氏つくったりしたいけど、その時間を部活にさいていて、でもそれも嫌じゃないよ楽しいし!」っていう感覚なのかもしれないです。 かくいう私も高校は女子校で部活ざんまいでした。 その日々は全く苦ではなく毎日楽しかったですが、ごく普通の部活しない高校生活もしてみたかったという気持ちも少しありました。 なので少しはこの発言の気持ちもわかるかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

素敵やん。 夢中になれることがある人っていうのは素敵ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。「私、部活が彼氏だから!!」と言っている人がいたら、どう思いますか?  あの人の彼氏は部活なのだな、と思います。 2.バカっぽいとか思いますか???  日本の少子化に貢献していると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ部活の彼女(彼氏)

    付き合っている彼女(彼氏)が同じ部活って人はよくいると思います それで、同じ部活だとやっぱり別れた後気まずいので 別れたいけど中々別れられないって事はありますか? よければ詳しい話をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 彼氏が同じ部活でその彼に部活やめろっていわれたら従うべきですかねー。

    彼氏が同じ部活でその彼に部活やめろっていわれたら従うべきですかねー。

  • 同じ部活の彼女(彼氏)

    付き合っている彼女(彼氏)が同じ部活って人はよくいると思います それで、同じ部活だとやっぱり別れた後気まずいので 別れたいけど中々別れられないって事はありますか? よければ詳しい話をお聞かせください、よろしくお願いします。 ※この質問は2度目になりますが、もっと多くの方の意見が聞きたいので再度質問させていただきます。  前回回答してくれた方、ありがとうございました。

  • 体育系の部活の彼氏について

    体育系の部活に所属している男性・彼氏がいる人に質問です。 やはり彼女との時間は取りにくいのでしょうか? 現在、体育系の部活に入っている彼氏がいるのですが、 練習でなかなか会えず、さらにバイトもしているので余計会う時間がありません。 しかし、部活の帰りとかは友達と遊んだりしているようです。 友達関係も大切にしてほしいでさが私との時間を取ってほしいと思ってますし、 最悪の場合別れも考えてます。 話し合うべきなのですが、私は体育系の部活に入っているわけではないので、彼と私が感じる大変さはやはり違うと思います…。

  • 部活

    部活のミーティング中にフラフラしてて、他の部活の先生に怒鳴られる人はバカですか?

  • 同じ部活の人が好きです

    自分にはいま好きな人がいます。彼女とは同じ部活です。彼女はとても人当たりがよく誰にでも優しくていままで彼氏がいたことはないそうです。ですが自分の今の部活での状況は前の質問にかいた通り仲間外れみたいなことになっています。彼女は誰にでも優しいゆえに自分のことをさけたりもしないので実際のところどう感じているのかもわからないです。LINEもしたことなくて去年クラス同じだったのでまったく親しくないわけじゃないんですがよく話すほどでもない。これくらいの関係ってきっかけ探すのがとても難しいです。誰かアドバイスお願いします。本気なんです!

  • 私には、同じ大学に通う彼氏がいます。どちらとも部活で忙しく、会えるとき

    私には、同じ大学に通う彼氏がいます。どちらとも部活で忙しく、会えるときに会うという感じです。彼氏は、会いたいと言ったら会いに来てくれます。しかし、夜型の彼に対し、私は朝方で、夜はすぐ眠くなってしまします。一緒に寝るときは、むこうがせまってきても、眠くて断ってしまったりしてしまい、朝も忙しく、朝ごはんを一緒に食べる時間も作れず、早めに起きてもらいバイバイします。 本当に彼のことは好きだし、自分が少し変わればこんな悩みは無くなることは分かっていますが、やはり、部活も本格的にしており自分の生活リズムもあります。彼氏は別にそれに関して文句を言うこともなくやさしくしてくれます。でもそれが逆に申し訳ないんです。 どなたか同じ様な状況の方はいらっしゃいますか?なにか変われることはありますか?

  • 彼氏に部活1番になってもらうには…

    私は中学3年です。 この夏引っ越してきました、そこで出会った1つしたの同じ学校の男子に告白され付き合うことになりました。 その男子とは、付き合ってもうすぐで2ヶ月になります。 お互いすごく好きです。 だからか、学年違っても休み時間、しゃべったり、だれもこない教室でキスしたり…。 すごくラブラブでした。 ですが、ある日、聞いてしまいました。 彼氏は、部活のテニスに命をかけるくらい、頑張っていたそうです。 どんなに暑い夏でも、部活のない日でも、一人でサーブ練習したり、誰よりも努力していたそうです。 それが、私と付き合ってそれが減ったそうです。その時間がデートへと変わっていきました… デートに誘うのはいつも彼氏からです。 そこで、私はいいました。 《○○、キャプテンなんだし、新人戦近いし、うちも勉強に集中したいから、別れよ》 といいました、、、その頃私は、悩みがあって、正直彼氏が負担でした… でも、いった時、後悔しました、 そしたら、彼氏は別れたくないといってくれました。 だから、テニスを一番に頑張ってほしいと…。 そしたら別れないといって別れませんでした。 でも、休みの日、そのあとも遊びに誘われたり… 昼休みなどは、テニスをするようになりましたが、あまり変わりませんでした。 私がどうにかしても仕方ないかもしれませんが、 もっともっと頑張ってほしいです。。。 どうしたらいいですか??? それと、私自身今まで、1ヶ月もってことないという、飽きっぽい性格で… 今の彼氏を嫌いと思ったことはありません でも、私自身の気持ちに波があります もう嫌だー。と思ったり、ヤキモチやいてしまったり、みんああると思いますが、人よりその波が激しいです どうしてでしょうか??また、どうしたらいいでしょうか??? 長文すみません、 よければ、回答してください… よろしくおねがいます!!!!

  • 好きな人に彼氏が…

    僕には心から好きな人がいます。 がまんできません でも好きな人には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 それで僕は好きな人とは仲がよくて、部活もクラ スも同じでよくメールしたり、彼氏に対する愚痴なども話します。相談もうけます。 でも好きな人は彼氏といても楽しくないとか、会いたくないとかずっと言ってるんです。 これはチャンスなのでしょうか? 彼女が自分をどう思ってるか気になりますし、 これからどんな風に接して アプローチすれば 振り向いてこっちに来てくれるでしょうか? 最終的には想いを伝えようと思っています。伝えないのは無しです。 よろしくお願いします。

  • 部活に好きな人がいます

    私は今大学の一年でその女の子とはこの春に知り合いました。メールは部活連絡以外ではしたことがありません。 でも部活などでその子と会うと向こうから近づいてきて話したりします。 この前「~君は彼女いるの?」とか「私は彼氏いないんだ」とか言われました。 またその子は僕の体をよく触ってきます。 これって脈ありなんですかね? あと僕はこの子に告白したいんですけど、告白ってデートとかしてからのほうがいいんですかね? いままで僕は女の子と付き合ったりしたことがないのでよくわかりません。 誰かアドバイスください