• 締切済み

同じ部活の彼女(彼氏)

付き合っている彼女(彼氏)が同じ部活って人はよくいると思います それで、同じ部活だとやっぱり別れた後気まずいので 別れたいけど中々別れられないって事はありますか? よければ詳しい話をお聞かせください、よろしくお願いします。 ※この質問は2度目になりますが、もっと多くの方の意見が聞きたいので再度質問させていただきます。  前回回答してくれた方、ありがとうございました。

みんなの回答

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

高3女子、彼氏と同じ部活に所属しています。 質問の答えですが そんなことないです。 本当に別れたいならば、後先気まずいからどうしよう‥なんて考えずに別れを切り出せるはずです。 部活が同じだと、別れても顔を合わせる機会が多いので、部活仲間としてこれからやっていけるように、とキレイに別れようと思いますし(^ω^) まぁ、でも 別れにくいかどうかは状況や、相手にもよるますけどね(^^;)笑 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ部活の彼女(彼氏)

    付き合っている彼女(彼氏)が同じ部活って人はよくいると思います それで、同じ部活だとやっぱり別れた後気まずいので 別れたいけど中々別れられないって事はありますか? よければ詳しい話をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 体育系の部活の彼氏について

    体育系の部活に所属している男性・彼氏がいる人に質問です。 やはり彼女との時間は取りにくいのでしょうか? 現在、体育系の部活に入っている彼氏がいるのですが、 練習でなかなか会えず、さらにバイトもしているので余計会う時間がありません。 しかし、部活の帰りとかは友達と遊んだりしているようです。 友達関係も大切にしてほしいでさが私との時間を取ってほしいと思ってますし、 最悪の場合別れも考えてます。 話し合うべきなのですが、私は体育系の部活に入っているわけではないので、彼と私が感じる大変さはやはり違うと思います…。

  • 彼氏以外とのツーショット

    今海外留学中の大学生で、遠距離恋愛をしています。前回"やきもちが激しい彼"(http://okwave.jp/qa/q6977395.html)というタイトルで相談させて頂きました。その節はご回答いただいて本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通りなのですが…、彼女としてやはり彼氏以外の男性とツーショットを撮るというのは控えたり、やめたりした方がいいのでしょうか?先日、ハロウィーンパーティーがあり、何枚か男の子と私で写った写真を撮ってしまいました。その写真をFacebookに載せてそれを見た彼氏から、"文化の違いであってもそういうことをされるのは無理"と言われてしまいました。また、私のコスチュームが少し胸元が開いているものだったので、尚更嫌に思ったようです。それは私がいけなかったのかもしれませんが…。前回の質問の後、話し合ってやきもちを焼かにようにしてみると頑張る姿勢を見せてくれたのですが、やはりその後も何度もそのことで悪い雰囲気になっています。すぐ直るものではないとわかっていても、留学に来てからはずっと(2カ月程)もめごとの嵐です。 話が途中で脱線してしまいすみません。またアドバイス、コメントを頂けたら嬉しいです。特に、彼女持ちの男性の方の意見お待ちしています。よろしくお願い致します。 *お手数ですが、前回の質問内容を見ていただくと、私の彼がどのような人であるか少し分かっていただけると思います。

  • 彼氏を信用するべきか(補足があります)

    前回こちらで質問させて頂いたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2038027 補足があります。↑をご覧になっていただいた上で、再度のご意見をお願いします。 なぜ彼氏が1年も黙っていた事を今になって話したのか、気になったので先ほど確認したところ、 以前の元彼女が最近、付き合ってた人と別れたそうです。だから彼氏に会いたくなったのでしょうか、ご飯に誘われたと言っていました。 彼氏に自分はどうしたいの?と再度聞いたのですが、「おまえが嫌がる事はしたくない。だから元彼女と会う事はしない、ただ完全に縁を切る事はできない」と言われました。 これってどういう心境なのでしょうか?両方とも大切だから選べないって事でしょうか?私はどうすべきなんでしょう。本当に彼氏の事が分からなくなってしまいました・・。

  • 部活のことについて。

    私の入っている部活は、女子が2年2人、1年4人の部活なのですが、 私の同級生の2年の女子の1人が部活に来ません。 1月の頃から部活にあまり来なかったり、早く抜けたりしていて、 その理由は、入院しているおばあちゃんのお見舞いでした。 2月のテスト明けけから部活に参加できるといっていたのですが、今度は入院しているおじいちゃんのお見舞いと理由で部活に来ていません。 ですが、毎日のように彼氏さんとマクドナルドにいるのです…。 同じ部活の男子が、マクドナルドの駐車場で自転車を見つけてしまったのです。 本人いわく、お見舞いにいってからマクドナルドに行っているそうですが、 部活を休んでお見舞いにいっているのにそれから彼氏さんとマクドナルドなんてなんだかな…と思ってしまいます… その子のおじいちゃんやおばあちゃんには失礼になってしまうかもしれませんが、高校生で毎日お見舞いに行き、彼氏さんと一緒に行く人っているのでしょうか…? どこかで嘘をついているのではないかと思ってしまいます。 同級生の子を信じるべきでしょうか? いろんな意見が聞きたいです。 回答お願いします。

  • 部活

    私は科学部の部長をしていますが、最近部活内がだらけてしまっていて困っています。どうしたらうまくまとめられて、安心して受け継ぐことができますか。 部活をまとめていらっしゃった方、指導者の方、それ以外の方(まわりに良い先輩がいたなど)の方の意見を伺いたいです。 人をまとめるにあたって気をつけることや必要なことなど教えていただけたら嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • ヲタクな彼氏と付き合う

    私=14(中3) 彼=13(中2) 同じ部活の先輩と後輩です。 部活の人数は結構です。 実は、ここだけの話、私と彼氏が付き合っている事を知っているのは、部活の同級生一人と元カノ(彼氏の)の二人以外知ってる人が全学年、部活メンバーで居ないんです。 なので、一応付き合っている事は内緒にしているのですが・・・ これって、バレやすいですか? お願いします。

  • 部活で・・・・・・

    大学生の♂です。 先日、部活の後輩が自分に好意を寄せているとのことを、部員を通して知ってしまいました。そのことは後輩本人は知りません。 いま自分には彼女はいません。部活やバイトで忙しいので。彼女はいてもいなくてもイイという状態です。後輩は、そんな今の自分の状況を知っています。 後輩は今まで付き合ったことがなく、大学に入ってから彼氏がほしいと強く思うようになったらしいのですが、自分の体のことや部活、バイトの忙しさで自信がないようです。(顔は文句なしにかわいいのですが。) 後輩からの好意を知る前、「彼氏ほしいんですよ」と言われ、そのことで話が盛り上がったことがあります。後に、そういうことだったのかと気づきました。 ただでさえ上下の関係がきびしい部活なのに・・・・・・・・・ 彼女の想いにどう答えてあげれば良いと思いますか? 特に部内恋愛経験のある方、どうかアドバイスをおねがいします。

  • 彼氏。

    こんばんは。 前回と質問少しかぶるかもしれませんが。 彼氏に好きかわからないと 言われました。 でも、嫌いではないから別れはしない。 とのことです。 正直今後どうしていいか 全然わかりません。 私は彼にもう1度好きになってもらいたいです。 それは無理なことなんでしょうか?? 暇があったら彼氏のことを考えてしまって けっこう辛いです。 暇なとき回答くれたらうれしいです。

  • 過去を受け入れられない彼氏

    私は離婚経験がある28歳女です。 今、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がおり、その彼氏のことで第三者のご意見を伺いたいです。 付き合って2週間経った頃に、過去にワンナイトラブをしたことがあるか聞かれました。 私は正直に離婚後に一回だけあることを伝えました。すると、「そういう軽い人だと思わなかった」と言われ、冷たくなってしまいました。 この時は、私が一生懸命謝り、これからちゃんとすると伝えて1日で仲直りできました。 しかし先日、またその事について「好きだったのか?」とか「好きだったんなら、なぜアプローチしなかったの?」と聞かれたため、正直に好きになりかけてたとこと、とは言え、相手には彼女が居たのと私自身、行為の後に後悔があったのでそれ以降は何も発展させなかったことを回答しました。 すると、相手に彼女がいるって知ってたのに行為に及ぶなんて受け入れられない、と言われてしまいました。。。 一回きりとはいえ、そのような行為をした自分が悪く、もう二度としない!と考えていて彼氏にもそのことを伝えましたが、どうしても受け入れられないようです。 ただ、私のことは人として好きで、出会ってよかったと思えているようで、別れたい訳ではないとのことでした。 私は彼氏のことが好きですが、上述した様子だと、また同じ話で冷たくされることが度々出てくるのでは?と思ってしまいます。 これがずっと続くと、私の方も辛くなってしまいそうで… 彼氏のような思考の方や、同じような経験をされた方がいたら、今後どのような関係になっていくか、ご意見を伺いたいです。 長々と失礼しました。