• 締切済み

彼氏に部活1番になってもらうには…

私は中学3年です。 この夏引っ越してきました、そこで出会った1つしたの同じ学校の男子に告白され付き合うことになりました。 その男子とは、付き合ってもうすぐで2ヶ月になります。 お互いすごく好きです。 だからか、学年違っても休み時間、しゃべったり、だれもこない教室でキスしたり…。 すごくラブラブでした。 ですが、ある日、聞いてしまいました。 彼氏は、部活のテニスに命をかけるくらい、頑張っていたそうです。 どんなに暑い夏でも、部活のない日でも、一人でサーブ練習したり、誰よりも努力していたそうです。 それが、私と付き合ってそれが減ったそうです。その時間がデートへと変わっていきました… デートに誘うのはいつも彼氏からです。 そこで、私はいいました。 《○○、キャプテンなんだし、新人戦近いし、うちも勉強に集中したいから、別れよ》 といいました、、、その頃私は、悩みがあって、正直彼氏が負担でした… でも、いった時、後悔しました、 そしたら、彼氏は別れたくないといってくれました。 だから、テニスを一番に頑張ってほしいと…。 そしたら別れないといって別れませんでした。 でも、休みの日、そのあとも遊びに誘われたり… 昼休みなどは、テニスをするようになりましたが、あまり変わりませんでした。 私がどうにかしても仕方ないかもしれませんが、 もっともっと頑張ってほしいです。。。 どうしたらいいですか??? それと、私自身今まで、1ヶ月もってことないという、飽きっぽい性格で… 今の彼氏を嫌いと思ったことはありません でも、私自身の気持ちに波があります もう嫌だー。と思ったり、ヤキモチやいてしまったり、みんああると思いますが、人よりその波が激しいです どうしてでしょうか??また、どうしたらいいでしょうか??? 長文すみません、 よければ、回答してください… よろしくおねがいます!!!!

みんなの回答

回答No.1

あなたにとって耳が痛い事も有るかもしれませんし、気に食わない事も有ると思います。ですが、今のところ誰も回答を寄せていないので、回答をしたいと思います。正直なところ、あなた達の今やっているのは「大人の恋愛のまねごと」に過ぎません。キスをする、デートをする・・それが出来ないなら別れる。内容の薄い、三文恋愛ドラマです。そうではなく、今やるべき事をやりながら恋を続ける事が、自分にとっても相手にとっても重要です。 あなた方は中学生です。その時代は、勉強に、クラブにと「何かに夢中になり、知識や体力などを身につける」事が必要・重要な時期なのです。しかし、それをサボって遊び呆けたりすれば、肝心の事が身につかず、結局は社会に出ても人の役に立てない、自分の夢もかなえられない人間になってしまいます。恋愛ボケをして、幸せだと思っていると、あとで皆に追い抜かれたのに気が付いた時には遅いのです。受験戦争と言われた(あなた方とは比べ物にならない程の厳しい)受験生時代を乗り越えてきた私世代には、あなたの今やっているようななまっちょろい気持ちで勉強するのを見ると「受験をなめるな!」と言いたくなります。 正直なところ、あなたとの恋愛は彼にとってはマイナスです。足を引っ張っています。その上、彼自身で感情をコントロールできないから楽な方に流れているのです。もしも本気で彼をテニスで一番にしたいなら、デートは辞めるしかありません。彼がなんと言って来ても、一番になろうとするなら、両立は無理でしょう。あなたとの恋愛で、彼は骨抜き男になりつつあるんですよ。 もしもあなたがたが、お付き合いを続けたいなら、今のような付き合い方はすべきではありません。確実に両方ともダメになります。「私は勉強を頑張るから、あなたはクラブを頑張って!時々電話はかけるから、二人で一緒に頑張りましょう」といって、互いに励ましあい、共に栄冠を勝ち取るくらいの気持ちが無いとダメです。今のようなダラけた気持ち、態度で一番を取ってもらいたいなんてのは、甘すぎます。やるべき時に、やることが出来ない人は、ろくな大人にはなれません。その点をよく考えてください。 この文章を10年後のあなたが読んだら「ああ、本当だったんだ」とわかるでしょう。それでは遅すぎますね・・・

関連するQ&A

  • 顧問がいないときの部活

    高三でソフトテニス部のキャプテンをやっている男子です。最近、顧問の先生が風邪をひいて五日間くらい部活に来ていません。しかも、一ヶ月に一回の割合で風邪をひいて一週間近く休むということがもう十ヶ月近く続いています。こんな調子ですから部の状態がいまいちピリッとせず、やる気のある部員もやる気をなくしてきています。キャプテンがみんなを率いてしっかりやれと言っても限界があります。(一応僕が言えばみんなちゃんと言うことを聞いてくれるのですが)練習メニューも考えなくてはならないし、初心者の一年生の指導もしなくてはなりません。とにかくあれもやらなくてはならない、これも、という状態でいっぱいいっぱいです。これからの部活人生を考えると苦しいです。いいキャプテンとはどんなものなのでしょうか?なにかいいアドバイスをお願いします。ちなみに一応参考までに、部員の数は三年が一人、二年が六人、一年が七人(うち一年生四人が初心者。)です。

  • 奥手の彼氏

    中学生です。 私には4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 でもその彼氏は本当に奥手というか、草食系男子なんです。 もう4ヵ月も付き合ってるのに、デートも2回しかしたことないし、手も繋がないし、あまり喋らないし。 本当に私のことが好きなのか不安です。 他のカップルはもうたくさんデートしていたり、手も繋いでいたり、楽しそうです。 比べたくないんですが、やっぱり比べてしまいます。 草食系な彼ともっとラブラブになるには、どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏をデートに誘いたい

    中1の女子です! 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月も経ったというのにまだ一度しかデートに行ってません。 一度行ったデートは男3人、女2人で男子のひとりは付き合っていなくあとの4人はカレカノどうしでした。 しかし、男子は男子でわかれ女子は女子で話をしていました。一応近くにはいたのですが彼氏とは全くその日は話せず、解散でした。 いまから5ヶ月前のはなしなので前々から早く2人で出かけたいなぁ。とずっと思っています。 ですか私と彼は恥ずかしがりやで誘おうと思っても全然誘えません。彼も私と同じです。 学校を一緒に帰ったりもしたいけれど、彼は兄弟に自分が付き合っていることがばれたくないらしく親にも私と付き合っていることは言ってないようです。 デートの時には彼とどのようなはなしをしたり何をすればもっと好きになってもらえるのでしょうか? 最近はずっとメールなどもしていなくて部活の時に顔を見るくらいです。 長くてすいません。 意見を聞かせて下さい。 できれば早く知りたいのでよろしくお願いします。

  • 部活のこと

    今高校1年です 部活はテニス部に入って1ヶ月くらいが経ちました。中学まではバレーボールをやっていてテニスは全くの初心者です。テニスコートに入るには2つの鍵が必要なのですがそれを手に入れるためには体育職員室と言うところへ行かねばなりません。また部活が終わったら返しに行かねばなりません。しかしそこの先生がちょっと(とても)面倒なことを言う人でもあり多くの部員が行くのを嫌がります。僕も嫌だったのですがある同学年の部員(テニス経験者の中でも結構上手)が僕に部活終了後その鍵を返しに行くように半ば強制的に少しの上手な部員がいる前で言いました。そして行かざるを得なくなり行って来ました。というのも朝行った時にある若い女の先生(多分女子テニスの顧問)に男子のテニスの人?と聞かれて手にしていたものですから帰りも返して来いということだっのです。僕はこれを発端に嫌がらせに発展しなければいいと思うのですが。まずは相手が調子に乗らないように何とかしたいです。しかし前述のように向こうは経験者しかも上手いのに対し僕は全くの初心者です。なにか良いいい意見は無いでしょうか。

  • 彼氏についてです

    中3です 半年くらいになる彼氏がいます でも最近メールが減ってきて 送っても(デートのお誘いのメール)1、2時間くらいたってから返ってきたり 返事してほしいメール(甘えた感じのメール)が 返事なかったりで悲しいです 学校ではクラスちがうしで話すってことは ないし 帰りも逆なので別々です 彼氏は塾とテニスでいそがしそうです それにテスト2週間前になるとデートのデの字もないし 2人で会うこともないです  付き合ったばかりの友達は頻繁にあったり ラブラブしてていいなって思います 私はわがままな性格です 少し頑固で負けず嫌いなとこもあります これからどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 中学 ソフトテニス サーブ

    中1での男子ソフトテニス部に所属するものです 俺は前衛で、部活で初めてテニスを経験しました 大体テニスに慣れてきたんですが、サーブがなかなか入りません 上からのファーストサーブがなかなか入りません サービスコートに鋭く入るサーブのコツを教えてください それと、レシーブのコツも教えてくれるとありがたいです ソフトテニスの教則サイトも教えてください

  • 部活

    部活 部活についてとても迷っているのでアドバイスをお願いします。僕は高校1年生です。中学のときは野球部でした。もうほかの1年生は部活を始めていますが僕はまだはいっていません。今、一番やりたいと思っているのはラグビーです。でも、ラグビー部は3年の11月ぐらいまで部活があるため自分の行きたい大学に現役でいくのは難しいです。(先輩で浪人している人がたくさんいます。)僕の通っている学校は進学校です。 他に部活の候補は野球・剣道・テニスです。その部活の説明もします。 ラグビー 部の雰囲気は良く先輩後輩の仲が良い。練習は厳しい。部員が少ない(試合はできる) 野球 いままでやっていたので一番得意。よくある野球部。伝統がある。グランドはかなり小さい。仲は良いが先輩後輩にけじめがある。夏で引退だが練習はとても厳しい。 剣道 男子が少ない。全く経験がない。 テニス 先輩後輩に厳しい。練習もそこそこ厳しい ラグビー部を途中で辞めというのはどうですか?ラグビー部の問題はもう受験についてだけです。 ながながとすいません。アドバイスお願いします。

  • 部活

    部活 部活についてとても迷っているのでアドバイスをお願いします。僕は高校1年生です。中学のときは野球部でした。もうほかの1年生は部活を始めていますが僕はまだはいっていません。今、一番やりたいと思っているのはラグビーです。でも、ラグビー部は3年の11月ぐらいまで部活があるため自分の行きたい大学に現役でいくのは難しいです。(先輩で浪人している人がたくさんいます。)僕の通っている学校は進学校です。 他に部活の候補は野球・剣道・テニスです。その部活の説明もします。 ラグビー 部の雰囲気は良く先輩後輩の仲が良い。練習は厳しい。部員が少ない(試合はできる) 野球 いままでやっていたので一番得意。よくある野球部。伝統がある。グランドはかなり小さい。仲は良いが先輩後輩にけじめがある。夏で引退だが練習はとても厳しい。 剣道 男子が少ない。全く経験がない。 テニス 先輩後輩に厳しい。練習もそこそこ厳しい ラグビー部を途中で辞めというのはどうですか?ラグビー部の問題はもう受験についてだけです。 ながながとすいません。アドバイスお願いします。

  • 現在高3で受験勉強に集中したいのですが部活が…

    僕はテニス部に所属していて、男子の方はもう最後の大会で負けてしまって引退したのですが、女子の方が勝ち残って引退が6月ぐらいまで長引いて、男子も残れみたいな事コーチから言われて、現在3年男子の半分が練習に出ていてもう半分は勉強しています。俺もせっかく進学校に入ったのだし、もう男子の大会はないし、国公立行きたいし、何よりテニス部の中で一番頭悪いので勉強したいです。 このような状況で勉強を優先するのは間違ってると思いますか? 部活行ってる友達は凄い頭良くて「部活の時間とかちょっとやん!部活来いや!」と言うのですが、平日2時間、休日5時間は結構な時間だと思います…

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?