• ベストアンサー

周りがうらやましい。

26さいの男性ですけど、 最近街中みたら、家族連れやカップル、友達、夫婦をみていたら、幸せすぎて、うらやましいなっと思ってきました。 みんな、笑って、話したり遊んだり、しているから、なんか自分が楽しめていない感覚になります。 ぼくには、みんなが、眩しく見えます。 みんなは、出会える人に出会ったりしたり、 ぼくは、全然出会わないです。 なんか取り残されている感じ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.1

何をおっしゃいますか。 無い物ねだりですよ。 26歳で何も拘束するものもないあなたにこそ「羨ましい!」と羨望の眼差しを向ける人が何人もいます! 家庭を持ちたいなら今のうちに充分独りを堪能して、婚活パーティーにでも行って3年後に美人と結婚したらこの上ない幸せじゃないですか なにより、あなたの人生これからですよ。 どんな人でもたくさん悩みを抱えてます。 たくさんの友達に囲まれて、家族を持つと「1人の時間がある人が羨ましい!」って思う時がきます。 あなたを「羨ましい」と思う人たくさんいますよ。 みんな無い物ねだりです。 だからみんな「今がとても幸せだ」と自分に言い聞かせてるんです。 「今を楽しもう」と努力してるんです。 そういう人は他人から見ても眩しいんです。 家庭を持ってお金持ちでも「楽しめていない人」は眩しく見えないものです。 悲観的にならず、「自分は自由でとても幸せだ」と魔法をかけてみてください。 引くくらい応援しています。がんばってください。

panda794794
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しい人生送ります。

その他の回答 (2)

• zakiyu
回答No.3

悲観している暇があれば、 考えて行動するべきじゃないですか? 確かに、なかなか出会わないことがあったようですけど、 それは、結果論ですので、 今後、徐々に変化を付けるようにしてください。

panda794794
質問者

お礼

ありがとう いろんな事をチャレンジします

• LOTUS18
回答No.2

今の行動範囲で出会えないなら それを広げて可能性を高めることです。 取り残されている感じ、なら まだ心身に他人をうらやむ余裕があるということだから 労を惜しまず出かけて行って 顔を売り将来の楽しい生活の種まきしましょう。 種を植えれば芽吹くこともあり それを大切に育てれば 笑って共に生きることができる他人になる可能性もあります。 なんでも簡単に手に入れることができるものばかりではありません。 撒いたら大切に手入れをして 自分にとっての実りを得られるように 精魂込めて育てることです。

panda794794
質問者

お礼

ありがとうございます。 精進します