• ベストアンサー

周りがうらやましい。

26さいの男性ですけど、 最近街中みたら、家族連れやカップル、友達、夫婦をみていたら、幸せすぎて、うらやましいなっと思ってきました。 みんな、笑って、話したり遊んだり、しているから、なんか自分が楽しめていない感覚になります。 ぼくには、みんなが、眩しく見えます。 みんなは、出会える人に出会ったりしたり、 ぼくは、全然出会わないです。 なんか取り残されている感じ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.1

何をおっしゃいますか。 無い物ねだりですよ。 26歳で何も拘束するものもないあなたにこそ「羨ましい!」と羨望の眼差しを向ける人が何人もいます! 家庭を持ちたいなら今のうちに充分独りを堪能して、婚活パーティーにでも行って3年後に美人と結婚したらこの上ない幸せじゃないですか なにより、あなたの人生これからですよ。 どんな人でもたくさん悩みを抱えてます。 たくさんの友達に囲まれて、家族を持つと「1人の時間がある人が羨ましい!」って思う時がきます。 あなたを「羨ましい」と思う人たくさんいますよ。 みんな無い物ねだりです。 だからみんな「今がとても幸せだ」と自分に言い聞かせてるんです。 「今を楽しもう」と努力してるんです。 そういう人は他人から見ても眩しいんです。 家庭を持ってお金持ちでも「楽しめていない人」は眩しく見えないものです。 悲観的にならず、「自分は自由でとても幸せだ」と魔法をかけてみてください。 引くくらい応援しています。がんばってください。

panda794794
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しい人生送ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

悲観している暇があれば、 考えて行動するべきじゃないですか? 確かに、なかなか出会わないことがあったようですけど、 それは、結果論ですので、 今後、徐々に変化を付けるようにしてください。

panda794794
質問者

お礼

ありがとう いろんな事をチャレンジします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

今の行動範囲で出会えないなら それを広げて可能性を高めることです。 取り残されている感じ、なら まだ心身に他人をうらやむ余裕があるということだから 労を惜しまず出かけて行って 顔を売り将来の楽しい生活の種まきしましょう。 種を植えれば芽吹くこともあり それを大切に育てれば 笑って共に生きることができる他人になる可能性もあります。 なんでも簡単に手に入れることができるものばかりではありません。 撒いたら大切に手入れをして 自分にとっての実りを得られるように 精魂込めて育てることです。

panda794794
質問者

お礼

ありがとうございます。 精進します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周りから見てかわいいカップル?

    周りから見て憧れるカップルっていると思います。 では、周りから見て、やり取りをかわいいと言われるカップルとは? 私にはお付き合いしている男性がいるのですが、周りからやりとりが「かわいい」「夫婦漫才か」と言われます。私と彼の両方と知り合い・友達の人達から、しかも男性に多く言われます。 やり取りと言っても、甘々なやり取りではなく、むしろ喧嘩や喧嘩寸前の意見の出し合い、不満のぶつけ合いなどです。どんなに大喧嘩になっても最終的に仲直りしますし、そのまま険悪なムードを引きずることはないです。正論と正論のぶつけ合いだと言われたことがあります。 私と彼は、どちらも姉御・親分肌です。(自分で言うのもなんですが...周りからも(名前)姐さん、と呼ばれています...)年下には慕われ、年上には可愛がられやすく、誰とでも率なく会話を楽しめ、仕事は速く正確にやるところ等は凄く似ているなと感じます。なので一緒にアルバイトをしていた時はとても良いパートナーでした。先輩・後輩・彼・私の四人で飲みに行った時に、後輩には「お二人は自分に同じようなこと(親切や気遣いらしい)をしてくれて、どちらもすごく憧れてて、そんなお二人が実は付き合ってるって知った時、なんでか本当にすごくうれしかったんです!」と言われ、先輩には「二人は見ていて微笑ましい」と言われました。しょっちゅう喧嘩ばかりしていて、本当に酷い時は周りにも心配かけているのに......。周りに好印象を持たれているのは良いことだと思いますが、いったい何がかわいいのでしょうか...。 不思議です...理由分かる方いたら憶測で結構ですのでご意見いただけたらと思います。 また、みなさんが「このカップルは微笑ましいな」「かわいいカップルだな」と感じるのはどんな時ですか? 下らない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 彼の周りの環境

    家庭や彼女を大切にしない友達が多い彼氏との将来は、明るくないでしょうか? 30代半ばの自営業の彼です。 友達と言っても仕事関係で絡みのある人たちで(みんな会社を独立している人)付き合い半分友達感覚半分な感じです。 同年代の人とばかり仕事をしているわけじゃないけど、このメンバーは同年代が集まっているみたいです。 確かに私の彼は少し自分勝手なところもありますが、こうして欲しいといえば努力はしてくれます。悪いのを認めて謝ってもくれます。 嘘は言えない性格で素直です。 自分からの行動はありませんが、言えばしてくれる感じです。私の誕生日などは彼から誘ってくれますが。 彼のその遊んでいる人たちの中に、家庭があっても不倫はしないけど夜遊びが好きで、休みは夕方近くまで寝ていたり、家庭崩壊している人や、離婚している人や、彼女がいるけど浮気をしている人もいるみたいです。 みんなで遊んでいる時は、男だけで遊んでいるみたいです。 その遊んでいる人はみんな同世代で独身の人も何人かいるみたいです。 彼は浮気はめんどくさいからしないと言っていますし、みんなで遊んでいても途中で帰って来たりするのですが、(元々お酒は強くないのもあるので、途中で疲れて帰ってきます)たまに最後までいる時もあります。 家庭のある友達は飲みが好きで最後までいるみたいで、彼は家庭あるのに早く帰れよと思うけどな~と言っていました。 遊んでて楽しい時もあるけど、しんどい時もあるよと言っていました。 彼に、みんなで普段なにして遊んでいるのか聞いた時に、彼は、自分含め周りもクズみたいだよと言って来て、その話になりました。 人の人間性はその人の周りの人間で見えるとよく聞くので質問しました。 客観的に見てこういう彼との未来は明るくないでしょうか?

  • 余裕がない、周りをもっと愛したい

    23歳の女です。 最近、全く余裕がなく周りをちゃんと信じられない自分が嫌で仕方ないです。 去年の末に職場の上司に八つ当たりで理不尽なことを怒鳴られたのがきっかけでなにか糸がプツっと切れた感じです。 全てにおいて自信が無くなり、けれど頭が働かなくて深く考えられず、ただただ疲れがとれなくて仕事以外はほとんど家で横になっています。 特に悩みもないのに、予定も入れていないのになぜか余裕がない感じで 前は周りにも明るいと言われていたし なにをしても楽しくて なにがあっても幸せで周りの人みんなが大好きでした。 それなのに 今は勝手に周りを疑ってしまうし 意味もなく泣き出してしまうし 家族の前ではヒステリーのような症状が出ます。 周りを疑って 一人で勝手に愛すべき人達を恨んで、自分の誤解だったとわかるととても悲しくて情けなくなります。 とうしたら 余裕が生まれますか? また、同じようにプツっといきなり糸が切れたような経験をされた方はその後どう乗りきりましたか? 頭がうまく働かないため、うまく質問できなくてすみません。

  • まわりがカップルばかりでつらい…

    今、大学1年の男です。 夏休み、周りの友達も皆カップルだらけで辛いです。 最近はこのまま誰にも好意を抱かれずに終わるのかなぁって考えだして 部屋で1人涙が出てきます… 友達に「まだ若いんだからいつかできるでしょ」 って言われましたが、正直勝者の言葉にしか聞こえません。 なんか何もやる気が起きなくなってきました。 どうすればいいですか?

  • 友達と絶縁?

    見ていただきありがとうございます。 私には彼氏がいます。とても順調です。 私たちカップルと、とても仲良くしてくれる夫婦がいました。 私たちと同級生で、最近結婚したカップルでした。 正直、その夫婦の旦那は個性的というか、、、人はどうせ裏切る、友達なんていらない。と 言うようなタイプで、人とあまり接することを嫌う人です。 ですが私たちカップルには心を開いてくれ、良く遊んでいました。 逆に私たちカップル以外とは遊んでいるところをあまり見ませんでした。 私たちカップルは、私の女友達を会わせたり、彼の友達と会って皆で飲んだりと、 他にも遊ぶ人はいます。 私達がその夫婦と遊んでる時も、『たくさん遊ぶ人がいていいなぁ~』『私の旦那は人と合わせられないから遊べない』『私たちと遊んでいていいの?他の友達に嫉妬されない?笑』など言われていました。 私はその夫婦の嫁とすごく仲が良いです。(高校の同級生) ですから、誰誰と誰誰が付き合ったらしーよ!とか、あの人彼女いるのに他の女と 遊んでるみたいよ~等の女子トークをよくしていました。 ある日、私たちカップルが友人カップルとWデートをして帰った夜中、その嫁から ぶちギレのラインがきました。 内容は簡単に話しますと、私たちがその夫婦のことを悪く言っていると聞いたということ。 何を言っても信じてくれませんでした。最低。もうかかわらないでくれ。無理だと一方的に。 長文で弁解はしましたが、返事はきませんでした。 悪口なんて言っていません。これは本当です。 返事がこないまま日がすぎ、 私たちカップルとその夫婦の共通の友人何人かは そのゴダゴダがあったことを知っていました。 嫁の言い分としては 私だけが気に入らないとのことでした。 私が○○の悪口を言っていた。 あなたの悪口も言っていたのよ?陰で!と・・・・ 一緒になってうなずいてはいたけど聞いていてつらかった。 誰誰の彼女が誰誰とか、色々なことを探っていて怖かった 探り癖がある。 それを一回注意したのに全然直っていない。 と、ありもしないことをたくさん吹き込んでいました。 たしかに、噂話はしました。その嫁と。 ですが、私と一緒になって、もはや嫁の方から言ってきたこともありました。 あたかも私だけが悪口を言っていたなんて言っているなんで。 それに注意もされていません。 色々言われたその友人は完全に私のことを軽蔑しています。 その嫁の方にいっています。 今話し合ったところで、言った言わないの話になるだけです。 でもなぜいきなりこんなことを言いだしたのか。 友達を辞めたかったら言えばいいのに。そういうことは言わず、 ただ愚痴を他の皆に言って、私は悪くないんだと仲間を作っている感じです。 この夫婦というか、嫁は何がしたいのでしょうか。 また、この夫婦とは絶縁関係になっても良い相手でしょうか。

  • 性格の悪い友達…。でも周りの人にはそんなに浸透してない…

    男です。よろしくお願いします。 皆さんの周りで、性格が悪いというか性根が腐っている人っていませんか?? 僕の友達で、最初は普通の人というかむしろ人当たりがいい印象だった男の子がいるんですが、一年近く付き合ってきて、その子の性格の悪さに気付いてきました。向こうはどうか分かりませんが、僕は完全に信用できなくなっていて、とりあえず一生の友達には正直なれないなあ、って感じてます。例えば、 ・周りに影響力のある子のいうことはよく聞いて媚びるのに対して、あんま影響力の無い子に対する態度はひどい…。陰でボロクソ言うんです。 ・プライドが高いので、ちょっとからかっただけでそのことをずっと根に持つ…。僕自身も昔メールでふざけて皮肉を言ったら、その時は「そんなことないよ~(^^♪」とか言いながら他の友達にメッチャ僕の悪口言ってました。やっぱり…って感じでしたけど(^^ゞ ・「親切」という感覚が無い。何か自分が得をしない場合は動かない…。「こっちだけなんてありえないって。だってフェアじゃないでしょ?」って言われたことがあります。 ・家族をなめてる…。「親なんていつ死んでもいいよ。ジャマなだけじゃん。え?何が悲しいの?」とか言う。自分の家族を騙して大金をもらったことの自慢もされました。この時は嫌悪感覚えました。 決して表向きではそんな態度じゃないんです。むしろ気配り出来るほうかも…。だから「あいつは本当は~なんだぜ!!」とか言いにくいです。「そんなこと言うけどお前も~じゃない?」って言われそうで。「みんな、早く気付いてくれ~」って思うんですけど…これからどうしたらいいでしょう??よろしくお願いします<(_ _)>

  • 周りが気になって仕方ない・・・><

    みなさん バカな私の話をきいてください。。 わたしは昔から周りが気になって仕方ありません。 そしてスグ嫌な気持ちになり寝れなかったり夢に見たりします。 最近では 自分の男友達が女友達のことをかわいいと騒いでいて その女友達に対して嫌な気分になってしまって その女友達が子持ち(内緒にしていた)だとバラしてしまいました。 いい歳なのに 自分が一番でみんなが自分に向いてないと こういう最低な行動にでてしまいます。。 わたしの親友は周りの評価など全く気にせず あっけらかんとしています。 昔からうらやましくて仕方ないのですが わたしは見栄っぱりでどうしたらそうなれるのかが聞けません。。 周りのミクシーやブログなど見なければ気にもしないと思うのですが つい見てしまいます。 そして嫌な気持ちになってしまいます。 自分も結婚したばかりで幸せなはずなのに まわりがうらやましく思えて仕方ありません。 どうしたらこんな卑しい気持ちはなくなりますか? 最近自分が嫌でしかたありません。 どなたかお答えくださいませ。。 34歳女、新婚3ヶ月です。

  • 夢、何かの暗示でしょうか

    初めまして。20才の女子大生です。 私は最近変な夢を見ました。 顔見知り(?)の男性に「おいで」と両手を広げられそのまま抱きついて、そのまま抱きしめられる夢です。よくカップルがやっているような…… しかしその男性は顔見知りというか、先日友達が、昔の友達や先輩達と撮った集合写真で「この人イケメンだよね~、映り方変だけど(笑)」と言っていただけの男性です。(歳は20代後半くらいです) もちろん相手の男性は私のことは知らないです。 私は確かにイケメン( しかもオシャレな服装だったのでモテるだろうな )とは思いましたけど、あまりタイプでもないし、他に少し気になる方がいるので、「ふーん」て感じなだけでした。 なのに夢の中ではその方に抱きしめられて幸せそうな自分がいました。起きた時に何だかあたたかさなども感じられました。不快でもなく、あったかくて幸せな……抱き合ってるときの感触?も妙に残っています。 ( ちなみに家族とふたり暮らしですが、その日はリビングでうたた寝をしていたみたいで、私の寝室に1度も入っていないです。) そんな感じなのです。 恋人や気になる人や好きな人でもなく、ましてや会ったこともない方と夢の中でこんなことをするのは何かの暗示でしょうか……他の友達には引かれそうで何だかちょっと恥ずかしくて言えないです(苦笑) 回答よろしくお願いします。

  • これは不倫になりますか?

    こちらの「夫婦・家族」カテゴリでも相談させていただきます。 分かれて数年経つ学生時代の元恋人カップルがいます。振ったのは女性のほうですが、男性は十分気持ちの整理ができていて、結婚し幸せな家庭を築いています。二人は、それほど頻繁にではありませんが、ネットで友達として連絡し合っています。お互いに、純粋な友人としての会話が成立していると思っています。二人とも心から相手の幸せを祈る気持ちがあることはたしかです。男性が結婚後、女性は男性に対して未練がまだどこか残っていること気づきました。 このように、一方は心の整理ができているのに、もう一方はまだ整理できないでいる独身です。引き続きネットで友達として連絡し続けると、どういう結果になるのか、予想していただけないでしょうか。二人とも友人関係を望んでいますが、可能でしょうか。やはりはっきりと連絡を絶ったほうがよろしいでしょうか。男性のほうはもう結婚もしているし、とても幸せです。 みなさんの率直な意見をよろしくお願いいたします。

  • 自分

    現在高校1年生です。 中学の頃、散々いじめられて自分の性格を失いました。 分かりにくいかもしれませんが、いじめられる前までの性格をいじめられたことで忘れてしまったのです。 でも、いじめられる前の性格ですごく明るかったということは覚えています。 中学3年の時、性格を忘れてしまったことで、どう自分を出していいのか分からなくなり、人と話すこと が出来なくなりました。 いじめられる前はスラスラとみんなと何も考えないで楽しく話せていたんですが、いじめられてからは、話すのはぎこちないし、言葉が詰まり、自分がこんなこと言ったら相手はどう思うんだろうかとかを常に考えて話していました。すごく辛かったです。 ですが、高校生になって、少しだけ人と話せるようになり、それなりに楽しい日々を過ごしていました。 でも、数日前、私が友達の話に入れなかったり、友達に少し面と向かって悪口を言われたりしました。 そして、それがきっかけでまた自分の性格を忘れて見失ってしまいました。 中学の頃と同様に人と話しても、何を話していいかわからなくなって、自分がどう在ればよいのか、自分がどんな性格で在ればよいのか分からなくなりました。 そのせいで、友達とのトラブルも最近すごく多くなりました。 今日も友達を怒らせてしまいました。 そして、友達だけではなく、家族にでもさえ自分をどう出していいのかわからなくなりました。 最近は家族とも全然話をしません。したとしてもいつも気まずい感じになります。 なので、家族は私を避けているような気もします。 私は家族のことがすごく大好きなのに、こんなことになってしまってすごく苦しいです。 もう学校にも行きたくないし、家にもあまり居たくありません。 私にとって気の休まる時間というのは、寝るときだけです。 最近は自分が死んだらみんな幸せになるんだろうなと思ったりもします。 まだ人生16年しか生きていないけど、幸福を感じたことはあまりありません。 今まで不幸なことばかりです。 こんな私に幸せな生活ができるのでしょうか? もう希望も何も見えません。