彼の周りの環境との未来は明るくない?

このQ&Aのポイント
  • 彼の周りの環境には家庭や彼女を大切にしない友達が多くいるようです。
  • 彼の友達は夜遊びが好きで家庭崩壊したり浮気をしていたりする人もいるようです。
  • 彼は自分は浮気しないと言っていますが、周りの人間性を見ると明るい未来ではなさそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の周りの環境

家庭や彼女を大切にしない友達が多い彼氏との将来は、明るくないでしょうか? 30代半ばの自営業の彼です。 友達と言っても仕事関係で絡みのある人たちで(みんな会社を独立している人)付き合い半分友達感覚半分な感じです。 同年代の人とばかり仕事をしているわけじゃないけど、このメンバーは同年代が集まっているみたいです。 確かに私の彼は少し自分勝手なところもありますが、こうして欲しいといえば努力はしてくれます。悪いのを認めて謝ってもくれます。 嘘は言えない性格で素直です。 自分からの行動はありませんが、言えばしてくれる感じです。私の誕生日などは彼から誘ってくれますが。 彼のその遊んでいる人たちの中に、家庭があっても不倫はしないけど夜遊びが好きで、休みは夕方近くまで寝ていたり、家庭崩壊している人や、離婚している人や、彼女がいるけど浮気をしている人もいるみたいです。 みんなで遊んでいる時は、男だけで遊んでいるみたいです。 その遊んでいる人はみんな同世代で独身の人も何人かいるみたいです。 彼は浮気はめんどくさいからしないと言っていますし、みんなで遊んでいても途中で帰って来たりするのですが、(元々お酒は強くないのもあるので、途中で疲れて帰ってきます)たまに最後までいる時もあります。 家庭のある友達は飲みが好きで最後までいるみたいで、彼は家庭あるのに早く帰れよと思うけどな~と言っていました。 遊んでて楽しい時もあるけど、しんどい時もあるよと言っていました。 彼に、みんなで普段なにして遊んでいるのか聞いた時に、彼は、自分含め周りもクズみたいだよと言って来て、その話になりました。 人の人間性はその人の周りの人間で見えるとよく聞くので質問しました。 客観的に見てこういう彼との未来は明るくないでしょうか?

noname#224011
noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

仕事絡みも含めた付き合いだし、彼自身が疲れて帰ってくるってことだから、そこまで心配することないと思いますよ。 心配するなら、仕事をそういうクズみたいな人と繋がりを持ってしている、という点でしょうか。 仕事となると、関係を切りたくても切れないですからね。 仕事はキチンとしているけどプライベートは、、という人なら、まだ大丈夫なんでしょうけどね。

noname#224011
質問者

お礼

みんな仕事は頑張っている人みたいです。私生活は、、、のようですが。 解答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

浮気とか考えたこと無い彼からすると、仕事関係仲間の既婚者が浮気してるような話を聞いてダメな人間だなと感じたのでしょうね。 仲間内を悪く言うと角が立つから自分も含めてというニュアンスで話したのだと思います。 思いやりのある真面目で自己主張をしない、人の意見に流されそうな彼かなと感じました。 まぁ、彼のことを一番知っているのは貴女なのですからね。 彼と将来の話を真剣にして下さい。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 周りの環境を変えるには。

    本当の悩みは、「彼氏がほしい」ってことなんですが(この手の質問って多いですよね、、、)、女友達にはもてると言われます。言い寄ってくる男性はけっこういますが、彼氏にしたいと思う人はなかなかいません。これまでの彼氏は友達の紹介でつきあうパターンが多くて、最近やっと新しい彼氏をつくろうと思い始めたのでいつもの私だったら周りの友達に呼びかけるところなのですが、周りの友達の知り合いの男は、会わなくても「たかが知れてる」って思うので、乗り気がしません。(とくに地元の友達。田舎だから進歩がなくて自分との距離がどんどんできてく感じ)さすがにこの状況では自分でもやばいって思ってます。こう言うと選り好みをしてそうに思われるかもしれませんが、フリーターだったり、世間的にもどうなの??っていう仕事をしてたり、もうさすがにそういった人とはつきあえません。どんなにルックスがよくても気持ちは動きません。結婚を考えてるわけではないですが、自分がこれからきちんとした社会人になるので、それに合う人がいいです。早い話が、周りにそういう人しかいないってことは、今までは自分もそういう人間だったってことはわかってます。でも、もう違うので新しい人間関係をつくりたいです。彼氏に学歴や職業を求めるわけではないですが、結局人ってそのバックグラウンドにあるものがその人となりをよく表してると思うし、それによってやっぱり自分と合う、合わないっていうのもあると思うので(例外もあると思います)結構大切なんですが、そういう出会いがない!これから会社に入ったらまた変わっていくとは思うんだけど、職種は華やかだけど、勤務地が田舎すぎるんで(ほんとは都内に出たかったんだけど)やばーいって感じです。どうしたら、自分の環境が変えられるでしょうか。ちなみに、母いわく私は父にものすごく似てて(運命的に)友達にはなかなか恵まれないねって言ってました。

  • 周りの人が既婚者だらけ

    同年代(自分は30代)で住んでる場所が田舎かもですが、周りの人や出会う人や仲良くなれる人が既婚者や彼氏がいる人ばかりです。 自分がいいなと思う人はみんなそんな感じでアプローチする前に諦めてばかりです。恋愛相手はなかなかいないですよね?

  • 周りから取り残されてる気がする。

    現在20代後半の社会人です。 最近同年代の人間は次々と結婚していくのに 自分には付き合っている相手すらいません また、周りの人間はみんな要領よく仕事を行っていて うまく行っているのに自分は自他共に満足の行く結果が得られません。 このようになかなかうまく行くことなく本当にイライラします。自分なりにがんばっているのに結果が出ません。最近はイライラしてテレビでのタレントの結婚や成功のニュースなどを見るとイライラしてきてチャンネルを変えるような状態です。どうすればいいのでしょうか

  • 最近、周りの人間が信じられなくなりました。

    最近、周りの人間が信じられなくなりました。 自分勝手で、傲慢で、...、会話を聞くだけで苦痛に感じてきます。 人は、自分一人で生きていくことができない。 周りの人がいてお互いに支え合いながら生きていると信じています。 なのに、人の悪口を平気で口にできる人間が信じられません。 まして、正当化するなんて... 本人は、冗談半分なのかもしれません。 冗談ですめばいいですけど、相手を傷つけてしまえば...

  • 周りの人に法律を守ってもらいたい

    自分では結構硬い人間だと思います。 法律は守らなければならないものだと思っています。 自分が法律を守る四角四面の生活をするのはそれほど苦ではないのですが、 何よりつらいのが、周りの友達や同僚や上司に、「これって、違法ですよね?」(たとえば著作権からみとか)と言っても、「みんなやっているし、いーんじゃないの?」とか「こんな小さな会社のやること、大丈夫だよ」とか、ちっとも意に介してないところです。 でも違法は違法なんです! どうやったら周りの人が法律を守るようになってくれるでしょうか?

  • まわりは片親育ち

    私の友達はみんな片親なんです。離婚がほとんどですが、仲が良い友達5人いるんですけど5人とも母子家庭で育ってきました。 育った環境で友達の性格や感性がおかしいとか偏見しているというようなことの質問ではありませんので、もし気分を害された方はごめんなさい。みんな良い人達です。 ただ、単純にそういえば私のまわりはみんな片親だなと思っただけで、なんでなんだろう?と思いました。 うまく文章が書けませんが何か意味があると思いますか? 意味というか、ちょっと仲の良い友達みんながみんなそうなので気になってしまいました。

  • 22歳 友達が欲しいです。

    僕は今、22歳なのですが。 友達がいません いないと言っても 年上の友達はいます。 いないのは 自分と同年代の友達です。 年上の方も人生の アドバイスとか聞けて嬉しいのですが、 年代が違うので 話しがあいません。 あと、遊びに行きたいけど みんな家庭を持っています。 なかなか行けないです。 もう僕も22歳です 友達を作るには遅いかも しれません。 でもアドバイスいただければお願いします。 ・サークル ・ボランティア をしようかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 周りから浮きまくりで孤独

    20歳大学生です。 今、学校からもバイト先からも浮きまくっています。 地元から出てきて現在一人暮らしで友達もいません。 高校時代の友人とも疎遠になってしまいました(たまに電話やメールをしてもめんどくさそう・・・。) 元々すごく人見知りをする性格で周りに溶け込めませんでした。 なんとか溶け込もうと周りに話しかけたりしたのですがうまく噛み合わずドンドン話しにくい雰囲気になり今に至るといった感じです。 学校やバイト先で僕がいない時に『○○って暗いよね、うざいよね』みたいに悪口を言われているような気がします、被害妄想だとは思うのですが。 学校とバイト先にいる時はすごく息が詰まります、逃げ出したいと思うときもあります。 こんなに周りと仲良く出来ない自分はダメ人間なんだ・・・と考えれば考えるほどマイナス思考です。 何度も『今日は明るくいこう!』と試みたのですがいざその場になると何を話していいのか、どう振舞えばいいのか全くわからずフリーズしてしまいます。 高校時代の自分はバンドを組んでいてそのリーダーをやっていました。 仲間内で話す時も大抵話の中心にいました。 自分が中心にいないと話せないタイプなのかもしれません。 人の話に入っていくということはすごく苦手です、どう話に入っていったらいいかわからないです。 今、人と楽しく会話するということがほとんどなくすごく辛いです。 人間関係がほしいです、友達がほしいです。 どうしたらこの現状を打破できるでしょうか? アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 周りの人が・・・

    なんだか自分の周りにいる人間が悪く言えば幼く見えてしまいます。 例えば変わった趣味、性格、外見、性癖、心や体の傷 そのような事でその人と距離を置いたり侮蔑するような人が多いです。 世の中の人って大体こんなものでしょうか? 自分は20代前半ですが、20代後半30代更には40代にもなって、そのような発言する方はなんでしょうね 「普通」という言葉は嫌いです、そんなに普通に沿って考えるのってなんだかなぁって思ってしまいます。 なんでもかんでも受け入れてしまうせいか、最近自分も変な人だと言われます(冗談半分みたいですが) 皆さんは友人、恋人等にするのに受け入れられない事ってありますか?

  • 支えてくれる周りの人に

    約2年付き合った遠距離の彼氏からメールで別れを告げられてから、OKWaveの皆さんにお世話になっています。 メールでお別れは正直きつかったですが、約1週間経ち、気持ちの整理も少しずつですができるようになりました。 学生時代の友達や男友達、家族、そしてこのサイトでアドバイスをしてくださった皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。   完全に立ち直るのはまだかなり時間がかかりそうです。 思ったのですが・・友達や男友達etc...支えてくれる周りの人に頼っていて大丈夫でしょうか? もちろん自分で立ち直らなければならないので、前向きに頑張ろうと思っています。 でも、どうしてもの時、周りの方に元気をもらいたいです。 甘えているだけでしょうか?やっぱり迷惑でしょうか・・