彼の周りの環境との未来は明るくない?

このQ&Aのポイント
  • 彼の周りの環境には家庭や彼女を大切にしない友達が多くいるようです。
  • 彼の友達は夜遊びが好きで家庭崩壊したり浮気をしていたりする人もいるようです。
  • 彼は自分は浮気しないと言っていますが、周りの人間性を見ると明るい未来ではなさそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の周りの環境

家庭や彼女を大切にしない友達が多い彼氏との将来は、明るくないでしょうか? 30代半ばの自営業の彼です。 友達と言っても仕事関係で絡みのある人たちで(みんな会社を独立している人)付き合い半分友達感覚半分な感じです。 同年代の人とばかり仕事をしているわけじゃないけど、このメンバーは同年代が集まっているみたいです。 確かに私の彼は少し自分勝手なところもありますが、こうして欲しいといえば努力はしてくれます。悪いのを認めて謝ってもくれます。 嘘は言えない性格で素直です。 自分からの行動はありませんが、言えばしてくれる感じです。私の誕生日などは彼から誘ってくれますが。 彼のその遊んでいる人たちの中に、家庭があっても不倫はしないけど夜遊びが好きで、休みは夕方近くまで寝ていたり、家庭崩壊している人や、離婚している人や、彼女がいるけど浮気をしている人もいるみたいです。 みんなで遊んでいる時は、男だけで遊んでいるみたいです。 その遊んでいる人はみんな同世代で独身の人も何人かいるみたいです。 彼は浮気はめんどくさいからしないと言っていますし、みんなで遊んでいても途中で帰って来たりするのですが、(元々お酒は強くないのもあるので、途中で疲れて帰ってきます)たまに最後までいる時もあります。 家庭のある友達は飲みが好きで最後までいるみたいで、彼は家庭あるのに早く帰れよと思うけどな~と言っていました。 遊んでて楽しい時もあるけど、しんどい時もあるよと言っていました。 彼に、みんなで普段なにして遊んでいるのか聞いた時に、彼は、自分含め周りもクズみたいだよと言って来て、その話になりました。 人の人間性はその人の周りの人間で見えるとよく聞くので質問しました。 客観的に見てこういう彼との未来は明るくないでしょうか?

noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.1

仕事絡みも含めた付き合いだし、彼自身が疲れて帰ってくるってことだから、そこまで心配することないと思いますよ。 心配するなら、仕事をそういうクズみたいな人と繋がりを持ってしている、という点でしょうか。 仕事となると、関係を切りたくても切れないですからね。 仕事はキチンとしているけどプライベートは、、という人なら、まだ大丈夫なんでしょうけどね。

質問者

お礼

みんな仕事は頑張っている人みたいです。私生活は、、、のようですが。 解答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

浮気とか考えたこと無い彼からすると、仕事関係仲間の既婚者が浮気してるような話を聞いてダメな人間だなと感じたのでしょうね。 仲間内を悪く言うと角が立つから自分も含めてというニュアンスで話したのだと思います。 思いやりのある真面目で自己主張をしない、人の意見に流されそうな彼かなと感じました。 まぁ、彼のことを一番知っているのは貴女なのですからね。 彼と将来の話を真剣にして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました!