周りから見てかわいいカップル?

このQ&Aのポイント
  • 周りから見て憧れるカップルっていると思います。
  • 私にはお付き合いしている男性がいるのですが、周りからやりとりが「かわいい」「夫婦漫才か」と言われます。
  • 不思議です...理由分かる方いたら憶測で結構ですのでご意見いただけたらと思います。また、みなさんが「このカップルは微笑ましいな」「かわいいカップルだな」と感じるのはどんな時ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

周りから見てかわいいカップル?

周りから見て憧れるカップルっていると思います。 では、周りから見て、やり取りをかわいいと言われるカップルとは? 私にはお付き合いしている男性がいるのですが、周りからやりとりが「かわいい」「夫婦漫才か」と言われます。私と彼の両方と知り合い・友達の人達から、しかも男性に多く言われます。 やり取りと言っても、甘々なやり取りではなく、むしろ喧嘩や喧嘩寸前の意見の出し合い、不満のぶつけ合いなどです。どんなに大喧嘩になっても最終的に仲直りしますし、そのまま険悪なムードを引きずることはないです。正論と正論のぶつけ合いだと言われたことがあります。 私と彼は、どちらも姉御・親分肌です。(自分で言うのもなんですが...周りからも(名前)姐さん、と呼ばれています...)年下には慕われ、年上には可愛がられやすく、誰とでも率なく会話を楽しめ、仕事は速く正確にやるところ等は凄く似ているなと感じます。なので一緒にアルバイトをしていた時はとても良いパートナーでした。先輩・後輩・彼・私の四人で飲みに行った時に、後輩には「お二人は自分に同じようなこと(親切や気遣いらしい)をしてくれて、どちらもすごく憧れてて、そんなお二人が実は付き合ってるって知った時、なんでか本当にすごくうれしかったんです!」と言われ、先輩には「二人は見ていて微笑ましい」と言われました。しょっちゅう喧嘩ばかりしていて、本当に酷い時は周りにも心配かけているのに......。周りに好印象を持たれているのは良いことだと思いますが、いったい何がかわいいのでしょうか...。 不思議です...理由分かる方いたら憶測で結構ですのでご意見いただけたらと思います。 また、みなさんが「このカップルは微笑ましいな」「かわいいカップルだな」と感じるのはどんな時ですか? 下らない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

傍から見て、喧嘩してる二人って微笑ましいそうですよ。 私も電車の中で思いっきりにらみ合っていたのを友人に目撃されたことがありますが、その時に言われたのが「ラブラブでいいね~♪」でしたから。 おそらく「本音をぶつけ合える関係」が、そう感じさせるんだと思います。 逆に、これが一方的に怒っていて、片方が委縮しているような関係なら、まず同じ感想は抱かれないはずです。 普段、なかなか本音って言えないことも多いですよね。 相手に遠慮したり、相手に気を遣いすぎて疲れてしまうこともあったり。 そんな中で、お互いに腹の内をさらけ出せる相手がいるってことは、羨ましいことでもあります。 しかも、陰でやりあうのではなく、人が見ている目の前で堂々と腹の内を見せあえるんですから、腹黒い二人なわけがありません。(聞かれて困る内容でもないわけですしね) 言ってることに筋が通っていて、しかも場合によっては誰かを思って腹を立てているということもあるでしょう。 なら、それを見て、聞いている人間たちにとっては「なんていい人たちなんだ」としか映りませんよ。 バカップルといわれる二人は自分たちのことしか見えていませんが、それと対極のところにいるお二人だからこそ、その喧嘩すら微笑ましく感じるのだと思いますよ。

berryy_y
質問者

お礼

なるほど!の一言に尽きました(笑) 回答者さんのおっしゃるようなカップルであれば、喧嘩する程仲が良い、に当てはまるってことですね! そういう関係でいられているのなら良かったです。これからもただの迷惑だけかけるバカップルにならぬよう、時には喧嘩もするでしょうが仲良くやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keizo99
回答No.2

男女の関係で、本音を言い合う、付き合いをする事が、はつきりいつて、難しく、お互いが気を使い、一歩引いてしまい、本音を言わない事が多いのが現実です、もちろん結婚前ですが、あなた達は、言いあつても、喧嘩をしても、修復しながら、付き合いが続いているからです、男女の考えかたの違い、環境の違いでコミュニケーションが上手く出来ないカップルが、現実にわ多く、その後のホローが上手く出来ない人が、自分の傷つく事から逃げ終わってしまうのが、ほとんど、人が打たれよわい、、うらやましい2人の関係なのでわないので、しようか、

berryy_y
質問者

お礼

たしかに男女や環境の違いで喧嘩してうまくいかないカップルが私の周りにもいました。 喧嘩してもお互いその後のフォローを忘れず、自分が傷つくことから逃げないできちんと彼と向き合った付き合いをしていきたいと思います。 ありがとうございます