周りから見てかわいいカップル?

このQ&Aのポイント
  • 周りから見て憧れるカップルっていると思います。
  • 私にはお付き合いしている男性がいるのですが、周りからやりとりが「かわいい」「夫婦漫才か」と言われます。
  • 不思議です...理由分かる方いたら憶測で結構ですのでご意見いただけたらと思います。また、みなさんが「このカップルは微笑ましいな」「かわいいカップルだな」と感じるのはどんな時ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

周りから見てかわいいカップル?

周りから見て憧れるカップルっていると思います。 では、周りから見て、やり取りをかわいいと言われるカップルとは? 私にはお付き合いしている男性がいるのですが、周りからやりとりが「かわいい」「夫婦漫才か」と言われます。私と彼の両方と知り合い・友達の人達から、しかも男性に多く言われます。 やり取りと言っても、甘々なやり取りではなく、むしろ喧嘩や喧嘩寸前の意見の出し合い、不満のぶつけ合いなどです。どんなに大喧嘩になっても最終的に仲直りしますし、そのまま険悪なムードを引きずることはないです。正論と正論のぶつけ合いだと言われたことがあります。 私と彼は、どちらも姉御・親分肌です。(自分で言うのもなんですが...周りからも(名前)姐さん、と呼ばれています...)年下には慕われ、年上には可愛がられやすく、誰とでも率なく会話を楽しめ、仕事は速く正確にやるところ等は凄く似ているなと感じます。なので一緒にアルバイトをしていた時はとても良いパートナーでした。先輩・後輩・彼・私の四人で飲みに行った時に、後輩には「お二人は自分に同じようなこと(親切や気遣いらしい)をしてくれて、どちらもすごく憧れてて、そんなお二人が実は付き合ってるって知った時、なんでか本当にすごくうれしかったんです!」と言われ、先輩には「二人は見ていて微笑ましい」と言われました。しょっちゅう喧嘩ばかりしていて、本当に酷い時は周りにも心配かけているのに......。周りに好印象を持たれているのは良いことだと思いますが、いったい何がかわいいのでしょうか...。 不思議です...理由分かる方いたら憶測で結構ですのでご意見いただけたらと思います。 また、みなさんが「このカップルは微笑ましいな」「かわいいカップルだな」と感じるのはどんな時ですか? 下らない質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

傍から見て、喧嘩してる二人って微笑ましいそうですよ。 私も電車の中で思いっきりにらみ合っていたのを友人に目撃されたことがありますが、その時に言われたのが「ラブラブでいいね~♪」でしたから。 おそらく「本音をぶつけ合える関係」が、そう感じさせるんだと思います。 逆に、これが一方的に怒っていて、片方が委縮しているような関係なら、まず同じ感想は抱かれないはずです。 普段、なかなか本音って言えないことも多いですよね。 相手に遠慮したり、相手に気を遣いすぎて疲れてしまうこともあったり。 そんな中で、お互いに腹の内をさらけ出せる相手がいるってことは、羨ましいことでもあります。 しかも、陰でやりあうのではなく、人が見ている目の前で堂々と腹の内を見せあえるんですから、腹黒い二人なわけがありません。(聞かれて困る内容でもないわけですしね) 言ってることに筋が通っていて、しかも場合によっては誰かを思って腹を立てているということもあるでしょう。 なら、それを見て、聞いている人間たちにとっては「なんていい人たちなんだ」としか映りませんよ。 バカップルといわれる二人は自分たちのことしか見えていませんが、それと対極のところにいるお二人だからこそ、その喧嘩すら微笑ましく感じるのだと思いますよ。

berryy_y
質問者

お礼

なるほど!の一言に尽きました(笑) 回答者さんのおっしゃるようなカップルであれば、喧嘩する程仲が良い、に当てはまるってことですね! そういう関係でいられているのなら良かったです。これからもただの迷惑だけかけるバカップルにならぬよう、時には喧嘩もするでしょうが仲良くやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

男女の関係で、本音を言い合う、付き合いをする事が、はつきりいつて、難しく、お互いが気を使い、一歩引いてしまい、本音を言わない事が多いのが現実です、もちろん結婚前ですが、あなた達は、言いあつても、喧嘩をしても、修復しながら、付き合いが続いているからです、男女の考えかたの違い、環境の違いでコミュニケーションが上手く出来ないカップルが、現実にわ多く、その後のホローが上手く出来ない人が、自分の傷つく事から逃げ終わってしまうのが、ほとんど、人が打たれよわい、、うらやましい2人の関係なのでわないので、しようか、

berryy_y
質問者

お礼

たしかに男女や環境の違いで喧嘩してうまくいかないカップルが私の周りにもいました。 喧嘩してもお互いその後のフォローを忘れず、自分が傷つくことから逃げないできちんと彼と向き合った付き合いをしていきたいと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好意なのか、周りがはやし立ててるだけなのか

    職場で何年も前から「似合うよね~」とか「漫才夫婦みたいだよね^^」などと言われる間柄の男性がいます。 その男性とは歳も近く(二人ともアラサー)、フリーなため(私は時々いましたが、内緒にしていました)、「お似合い」と言われるのだと思うのですが、そう言われる割には、その男性から直接好意を示されたことは、たぶんないと思います。 ただ、私にその男性への男女の意味での好意は無かったため、気づいてないのかもしれません。 また、その男性は女性とまともに付き合ったことがないと公にしてます。 私にもいろいろあって、その男性を改めて見てみようと思うようになったのですが、「好意的に思ってはいるんだろうな~」という点と、「やっぱ気のせいだよね~(笑)」って思う点があって・・・。 前者は、先輩が冗談で「もし付き合ったら楽しいと思う?」とか「結婚したらどうだと思う?」と聞いた時に、ニヤニヤしながら「楽しいと思う♪」と嬉しそうに話してた(らしい)。 芸能人の誰誰がかわいいとかいう話題の時に、私に向かって「○○かわいいじゃん」と。(今までからかわれる事はあっても、面と向かってかわいいと言われたのは初めて) 二人で何かしている(仕事だったり作業だったり)のが自然でしっくりくるところ。 後者は、他の後輩だったり同年代の女性と話している時は、男らしい感じを醸し出してるように見えるのに、私とは同性と話してるような、リラックスし過ぎな感じ(笑) 仕事でちょっと困っている時に気づいてくれない事も多い。 飲み会とかがあっても、特に私のそばにいたり、話をするわけじゃなく、みんなでわいわいしていたり、仲のいい後輩(男性)とばかり話している。 今後の参考にしたいので、客観的に見てどう感じるかお聞きしたいです。

  • 喧嘩するほど仲がいいの?(カップル編)

    私には今付き合って9ヶ月の彼氏がいますが一回も喧嘩をしたことがありません。私が基本的に楽天的でいやなこともすぐに忘れてしまう性格であるからかもしれませんが特に彼に対して不満もありません。怒ることもありません。しかし私の周りのカップルはよく喧嘩をしています。いったいどんなことが原因で喧嘩するのですか? 喧嘩すると二人の仲がより深まるとよくきくのですが本当にそうなのでしょうか?一回も喧嘩らしい喧嘩をせずに長く付き合っている人いませんか?

  • カップルになれたかった男性に連絡しますか?

    昨日カップリングパーティに行きました。 フリータイム時に、良いなと思っていた男性が来てくれて、LINEのIDを教えてくれました。 時間がなかったので私は教えていません。 ただ、結果発表の時にその男性は別の女性とカップルになりました。 私はカップルにはなれませんでした。 私も第一希望には書かなかったので仕方がないな…と思いつつ、 折角の少ない機会なので、教わったLINEに連絡したい気持ちもあります。 これまで私もカップルになったことはありましたが、中々お付き合いにまでは繋がらず、 数回のメールのやり取りで終わったこともあります。 なので、カップルになったことを重く考えなくても良いのかな、とも思いますが…。 他の女性とカップルになった男性に連絡しても良いと思いますか? あまり日をあけるとお互いどんな人だったのか忘れてしまうと思うので、 連絡するなら早めが良いと思っています。

  • 自分の情けなさ、周りの視線で毎日辛い

    自分の情けなさ、周りの視線で、肩身が狭いというか毎日辛いです。私はどうすれば、どんな顔をしてオフィスにいればいいのでしょうか。 長文ですが、よければお願いします。 初めてする仕事に悪戦苦闘する後輩A。本来の指導役の人物がその仕事を放棄している為、周りの社員でフォローしています。 指導役の仕事放棄に周りが気付いた頃、後輩Aと仲良しな私は、リーダーに「Aは他の先輩達には助けを求めにくいだろうけど、君になら助けを求めやすいだろうから、気にかけてあげて欲しい。一緒にいて色々教えてやって欲しい。難しい事は自分達に聞けばいいから。」と言われたわけです。 勿論、言われなくともできる限り協力する気満々でした。一年前自分が新人だった頃、偶然自分自身も指導役無しで初めての仕事を泣きながらしていて、助けが無い事の辛さを経験していたんですから。 でも気付くといつの間にか先輩達が直接後輩Aをフォローしていたんです。私が後輩を放置していたわけではなく、「よし今からやろう!」と二人で言っていた矢先でした。期限に間に合わせなければいけない案件ですし、これが最善策だと思います。 でも…それならリーダーのあの言葉は?あれれ?となってしまいました。しかもこの期に及んでまだ周りに「色々教えてあげてね」と言われるんです。先輩が取り囲んでいるのに二年生の私が入る余地なんて無い。せいぜい後輩の愚痴を聞くか、程度です。何もできないのに何かしてやれと言われても、どうすればいいのかわからない…。夜中まで一緒にいても邪魔になるだけ。なので、自分の仕事のキリが付けば退社しているのですが、それでも周りの視線が痛い気がして(先輩達はそんな人ではないとわかっているはずなのに)、すごく後ろめたい気持ちで一杯です。 …近頃こんな調子で悶々としています。明らかに元気が無いのか、周りから楽しい話題を振られたりもして、本当に申し訳なくて。 しかも今回の後輩の仕事が終わればどうやら打ち上げのような事をするらしく…。普段からよく先輩達に食事や遊びに連れて行かれているので、自分にも声はかかるかもなぁ…と思っています。(わかりませんが)でも、自分に参加する資格は無いように思えてどう断ろうかと悩んでいます。 近頃悶々としっぱなしで疲れてきました…。 私はどんな顔をしてオフィスにいればいいんでしょうか。打ち上げの上手い断り方(角が立たないような)も合わせてご意見頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • カップルのケンカ・・・仲直りに積極的なのは彼?彼女?

    彼と初ケンカしてしまいました。 周りの女友達はみんな彼の方から機嫌を取ってきてくれるって言います。 でも私の彼は丸一日連絡ナシです。 あーあ・・・。 このままお別れかなあと思うとツーッと涙が;; カップル(恋人、夫婦)の方に質問します。 仲直りに積極的なのは彼ですか?彼女ですか? 女の子からこんふうに謝られると許せるという男性の意見も聞きたいです・・・;;

  • TDLにカップルで行くと必ず破局する

    こういう噂、数年前から(もっと前?)まことしやかに流れてませんか? 私の周囲でも、ことごとく当てはまっています。高校生カップルなどでしたら 自然なことかもしれませんが、24,5のいい年のカップルでも当てはまっています。 分析すると、 「TDLに行く→渋滞や行列に並ぶ→イライラ→ケンカ→それが元で破局」 というケースが多いようです。 ただの迷信or都市伝説とはわかっていますが、2人でTDLに行くのが少し 怖いです・・・。皆さんの周りでもこういうこと、ありますか?

  • 周りに薦められると…

    年下の元職場の人と本当の姉弟のように 仲が良くて言いたいこととか 相談とか本当の弟のように話していました。 姉弟のような関係で心地よかったのです。 しかし、最近、周りの先輩方が二人は仲がよいからお似合いだと薦めてくるのです。 男として見れないわけではないけど、 弟みたいという想いが強くて もし周りの薦めがなかったらもしかしたら… と、 考えたこともありましたが、 何せ周りがしつこいくらいに騒いでいて 逆にそこまで言われてしまうと萎えてしまうというか… 向こうにも失礼ですが… 関わらないでとすら思えてきてしまいました。 人に好かれることは幸せなことと分かっているのに嫌悪感が出てしまう私はおかしいのでしょうか???

  • 私のせいでカップルが・・・

    今日私の知り合いのカップルが別れました。私はカップルの彼女の方のバイトの後輩で、彼氏の方のクラスメイトです。先日バイトの卒店式(さよなら会)があり、もうその時はこのカップルは結構喧嘩をしていて、あまり連絡をとっていなかったようです。この卒店式は3次会までありました。彼氏のほうは彼女にこの日、2次会が終わったら話がしたい、と言ったのですが、彼女は次の日朝6時からバイトだったので断ったそうです。ここからが問題なのですが今日私は誤って彼氏のほうに彼女が3次会に言っていたと言ってしまったんです…昨日バイトで友達に3次会に言ったメンバーを聞いたとき、彼女も行っていたと聞いたのでそのことを言ってしまったんです・・・私は二人がずっと喧嘩をしていたのは知っていましたが2次会の後に会うとかいう話は知りませんでした。そして朝6時からバイトとのことでしたがその日彼女は遅刻してきてお昼から入っていました。その事も彼氏に言いました。日々彼女の約束を破ることなどに嫌気をさしていた彼氏は私の話を聞いて『別れる』と言いました。そして先ほど彼氏のほうから電話がありました。『○○(彼女)、3次会行ってないって言ってた。××さん(同じバイトの子)に聞いたら来てないと言ってた。でも別れた』と言われました…彼女との話の中にも3次会にいった子の話もあったので、まさか不参加とは思いませんでした。彼氏は『終わったことだから気にしないで。』といっていましたが、彼女は私から3次会のことを聞いたんだろうと問いただしてきたそうです…実際、彼氏からの電話の前に彼女から電話が来ていました…彼女に電話したら出なかったのですがその後メールで『もうおわったことだから気にしないで^^』と来ていました…いくら彼氏に気にするなと言われても罪悪感でいっぱいです。彼氏は話がややこしくなるからもう何も言うなといいますが…私はこのままでいいのでしょうか??

  • カップルで誘われたのですが。。。

    初めて質問させて頂きます!どう説明してよいか焦って訳わからないかもしれませんが宜しくお願いします。 私にとって親しいとは言えない男性の友人がいます。 私には彼がいますので、その男性と3年前くらいに知り合ってから用件がある時にメールをする程度で年に数回です。 (知り合ったきっかけはお互い共通の友人がいる事からです) 友人挟んでカップル同士で飲みに行った事はあるのですが1,2回程度で友人が挟まない状態で個人的な付き合いは全くない状態だったのですが今回、その男性が結婚する事になり、私と彼が挙式、披露宴に誘われてしまいました。。。 彼とその男性とは私を通じてやっとメアドの交換をする様にはなったのですが、メールが来る時は私と一緒に一括で来るか私だけにメールが来るかのどちらかでもちろん個人的な付き合いは全くないです。 ただ共通の友人と私達とはカップル同士で仲良くしているため、その友人の気持ちを考えて行動してるといった感じです。。。 彼まで呼んで頂けたのは気を使ってくれたと思っているのですが、私に関しても友人と呼べるほど知らないし今の段階では知り合い程度だと思っています。 これから仲良くしていく。。。かも?!を前提に彼共々、お祝いに行くべきでしょうか? 彼は、間に友人が挟んでいるため行くのが無難だよなぁ?とは言っているのですが、もし彼が1人で行く事になったらかなり微妙なので出席なら2人共でないとポカ~んとしちゃう状況です。。。 私たちも婚約し、まだ日にちに余裕はありますが私は今仕事をしていないので正直ご祝儀が辛いです。。。 友人だと思っていればもちろんお金の事は考えません! 微妙な気持ちですが今後と友人カップルを考えて私達2人共参加するか、私だけ参加するか、浮くの覚悟で彼だけ参加か、2人共欠席か。。。どうしたら良いでしょうか?。。。 ちょっと複雑で全部を上手く説明出来なくて申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いします!!!

  • カップル

    バカップル 先日、飲食店で順番待ちをしていたときのこと 人気店ということもあり、開店前から車が店の駐車場に入り数人の列を作っていました 前のカップル(夫婦?)らしき人がいたのですが、たまたまたて続けにスポーツカー(ランエボやGTRやwrxsti)などが入った時に彼氏らしき人が、ああいう車ようのるわ、迷惑やなどと(実際には1人1人ものすごい慎重に運転されていました)とスポーツカーの乗っている人、1人1人に喧嘩をふっかけるような発言の趣旨を聞こえるようにしていたのです(自分から喧嘩を売るような行動もしていました) 危険行為をされたり、必要以上のからぶかしをしたわけでもなく単にスポーツカーというりゆうでです 彼女さんらしき人は、彼氏の言動や行動に注意してたのですがたまたま、オープンカーが店に入りその運転手に聞こえたらしく、ものすごいムッとした様子でしたがとりあえず スポーツタイプのりの運転手はスルーというかんじでした 人の趣味は様々なで、いろんな意見があるのは自由ですが、何の理由もないのに他人に喧嘩を売るような行為をかけたり、危険な行為をされたりするカップルに不快感を感じます 以前にも飲食店で彼氏らしき人が注文を間違えた人を必要以上に怒鳴り付け恫喝したたり、 ライダーや他の車に抜かされたの腹が立ったのか、わざとその車やバイク接触させようとしたりして、彼氏さんが相手殴ったり危険な行為をみたことがあります 私自身、男性ですがそんな行為を見てしまうと不快感を覚えます お付き合い中ってこんなに彼女あるいは彼氏がいるということで周りが見えなくなるのでしょうか? そういった人たちを見て不愉快に思えてしまった時はどうすればその不快感がなくなるのでしょうか?