他の女性とカップルになった男性に連絡するべきか?

このQ&Aのポイント
  • 質問:他の女性とカップルになった男性に連絡しても良いと思いますか?
  • カップリングパーティで好きな男性にLINEのIDを教えてもらったが、結果は別の女性とカップルになってしまった。教わったLINEに連絡するべきか迷っている。
  • カップリングパーティで教わった男性が別の女性とカップルになったが、一度連絡を取るのも悪くないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップルになれたかった男性に連絡しますか?

昨日カップリングパーティに行きました。 フリータイム時に、良いなと思っていた男性が来てくれて、LINEのIDを教えてくれました。 時間がなかったので私は教えていません。 ただ、結果発表の時にその男性は別の女性とカップルになりました。 私はカップルにはなれませんでした。 私も第一希望には書かなかったので仕方がないな…と思いつつ、 折角の少ない機会なので、教わったLINEに連絡したい気持ちもあります。 これまで私もカップルになったことはありましたが、中々お付き合いにまでは繋がらず、 数回のメールのやり取りで終わったこともあります。 なので、カップルになったことを重く考えなくても良いのかな、とも思いますが…。 他の女性とカップルになった男性に連絡しても良いと思いますか? あまり日をあけるとお互いどんな人だったのか忘れてしまうと思うので、 連絡するなら早めが良いと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy0717
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

連絡してみたらどうですか!(^_^) そう思える事って素晴らしいです! 友達から始める事もできます。 善は急げ!!思い立ったら吉日です!! いい出会いになりますように!!

その他の回答 (2)

回答No.3

早々に連絡した方がいいと思いますよ!お見合いパーティのカップルが全てではありません。貴女のおっしゃるように時間が経てば忘れられてしまいます。頑張ってください!

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

僕は男です。 パーティーにはよく参加してましたが、なぜ一人を選ばなくてはならないのかわからず、参加すれば全員に連絡先を聞いてましたよ。 教えてもらえない人には渡しておくだけというのも、よくありました。 本当に素敵な方は短時間じゃ見抜けませんからね!

関連するQ&A

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • 連絡をしつこくしてくる男性

    婚活パーティーに参加しカップルが成立しました。 相手の男性と連絡先を交換して2度食事へいきました。 ラインのやりとりをしていたのですが ここひとつきほど返信をしていのにもかかわらず連絡がきます。 なんかしっくりこないんですその人・・ 会うようにいってきたり付き合ってとか・・ 無視してるのちに連絡がくるようなしつこい男性はどのように対処したらいいですか。 交際しようと言われ、まずはお友達からと知り合った時に告げてます。 交際するつもりはありません。  ラインの返信をしないままのほうがいいですかね? 何度も連絡がくるので( >_<)

  • カップリングパーティでカップルになった男性

    1ヶ月程前に参加したカップリングパーティで、2歳年上の男性とカップルになれたのですが、次に会う約束が未だに出来ません。 パーティの後は連絡先を交換しただけで別れ、2.3日に一度はLINEで連絡を取り合っています。 電話はしたことがありません。 パーティの数日後に、その男性から住んでいる所が実は車で3時間程かかる所だと知らされましたが、 距離よりも、まずはきちんと一度話をして、性格や価値観等を知りたいと伝えました。 (その男性の住んでいるところは、都心から離れた田舎です) 数日前に、会う日を決めたいと私から伝え、男性からは、日にちを決めれたら良いですね♪と返ってたものの、具体的な話は出来ていません。 私の休みの曜日は教えています。 車で3時間程、電車で2時間半程かかるし、男性は3交代制の仕事で休みもバラバラなので簡単には会えないのでしょうが…。 LINEでは特に深い話はしていません。 パーティから1ヶ月経とうとしているのに会う日の話も出ないので、この男性は進展させる気があるのか心配になってきました。 それとも、私は焦り過ぎでしょうか? 男性が誘ってくれるのを待った方が良いのか、私から具体的に決めようと誘った方が良いのか迷っています。 何かご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ルール違反

    先日婚活パーティーへ参加したのですが 一通りの男性と話して良いなと思った男性が居たのですが 彼も私の事を良いと思ってくれて フリータイム時にダッシュで私の元へ来てくれました。 それは嬉しいのですが そのフリータイム時に「ラインを交換しよう」と言われて ビックリしてしまいました。 そのパーティーはアプローチカードがあり フリータイム中にそこにLINEIDを書いて渡す仕組みと 認識していたのですが カードを使わない所がルール違反で非常識と感じてしまいました。 ともあれ私も良いなと思ったので押しに負けてフリータイム中に ライン交換をしたのですが カップルにもなってないのに フリータイム中に「今度一緒に食事に行こう」と何度も言われました。 一抹の不安を抱えつつ 取り敢えずカップリングしましたが 今後どうするか悩んでいます。 当日は夜遅かったためそのまま一緒に駅まで行って帰りました。 婚活パーティー慣れをしていないのか 非常識なのか 私の事を相当気に入ってくれたのか わからないのですが また会っても良いと思いますか?

  • 何故タイプって言ってくれるのにカップルになれないんだろう…

    カップリングパーティー=お見合い・ネルトンのようなものと解釈して下さい。 カップリングパーティーでいつも感じるのですが、 相手(私)の印象度で、Aタイプだと思います Bもう少しお話してみたい  Cまだよく分かりません Dごめんなさいタイプではないかも  とあって、Aを付けてくれる人も時々いるのですが、 任意の連絡先交換の時も連絡先渡してはくれないし、 結果発表の時もカップルになれません。 友達に相談したら、 「あなた(私)も相手にA付けたら?」と言ってくれたのですが、 そういうので効果変わってくるものなのでしょうか? 確かに私は、内心タイプだと思っても、 露骨過ぎる・カップルになれなかった時気まずいなどと考えてしまい、 どんな相手にもB以上付けた事がありません。 経験のある方、決して計算で勝ち取ろうなんて考えはありませんが、 少しでも良いアドバイスがあれば教えて下さい。 本気で結婚を考えていますし、周りの男女も、 私の事を「顔も性格も頭も悪くないのに…」と言ってくれています。 結構ハッキリいうタイプの人でも、「何が悪いとかではない」と言ってます。 う~ん、ほんと何なんだろう…って答えが出ず悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

    (長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。 先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。 フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。 私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。 でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。 私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。 するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。 でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。 その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。 ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。 お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。 そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。 結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。 そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。 もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。 私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。 婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。 だからこの人もそうなのかなあと思いました。 私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。 男性は30代半ばです。 私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。 本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか? その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。 それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。 メアドも書かれてました。 必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。 その男性も別の女性とカップルになっていました。 以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか? 今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。 長くなりましたが、 ・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか ・主催者のやり方や言動はどうなのか ということです。 私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

  • (男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか?

    (男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか? お見合いやカップリングパーティーに参加した経験がある人・ システムを知っている人に質問です。 最後にカップルになりたい人の番号を入れる時どんな人を選びますか? 選ぶ基準を教えて下さい。

  • 婚活パーティーでマッチングした後、連絡が遅い

    ●婚活パーティー後の連絡の遅さはなぜ? ・私32歳、女性30歳です。なお、私はバツ1です。 ・3日前、婚活パーティーで出会いました。 ・私とその方は同じ職業であることもあり、パーティではほぼ、仕事での大変さを共有し合う感じで楽しみました。そのうえで趣味とかの話をしました。 ・中間の結果発表では、私はその方に2番で選ばれました。私は1番でその女性を選びました。(他にその女性を第一希望にした男性は2人いたようです) ・2週目はほぼ、メッセージカードを渡すだけの1分。私は積極的にカードを渡したところ、相手からもLINEのidを書いたので送ってくださいとカードを渡されました。 ・最終発表では、中間発表が1位ではなかったので、半分諦め気味でしたが、その女性を一位にしました! ・結果はマッチングしました。 ・その日からLINEのやり取りをするのですが、返信が遅いです、、、1日1,2通です。夜にLINEが来た分に返信をすると22時半頃に既読になりますが、返事が来るのは次の日の夜です。 ・昨日の21時にカフェのお誘いをして、22時過ぎに既読にはなりましたが、本日まだ返信がありません。 ・多分LINEがスローペースな方だとはわかってるんですが、、、多分それだけの話なのかもしれないですが、もしかしたら断られるんじゃないか?と不安になります。 ●この状況で、中間発表で第二希望から、マッチングだったので、あまりいい印象じゃないんですかね、、?脈なしかな?と気になりました。

  • カップリングパーティーでカップルになる確率は?

    近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 経験者にお伺いしたいのですが、カップリングでカップルになる可能性ってどれくらいですか? %や割合で言えば大体どれくらいですか? その時によって変わるものですか? 興味はあるのですが、カップルになるのは難しいだろうな… という気持ちがあり、お話をお伺いできればと思います。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。