電話件数に悩むアルバイトの現状と対策

このQ&Aのポイント
  • 電話件数に悩むアルバイトの現状とは?
  • アルバイトの仕事において、電話件数の負担が問題となっている。
  • 電話件数を増やすための対策や転職の考えも浮かんでくる。
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受電件数で困っています。

現在、午前は転職活動、午後は郵便局のコールセンターでアルバイトをしています。 勤務時間は6時間、時給は880円(交通費はなしです。)です。慣れない職場で 1ヵ月が経ちました。上司から「80件電話を取るように」と言われました。 現在はまだお客様に質問をされた時、まだ自信を持って答えられないことも多いです。 処理の仕方を教えてもらうことも多いのに「電話80件を取るように」と言われ負担に感じています。職場は人手が不足していてせっかく採用しても1週間で「お客様と話をしたくない」と言って退職される方が多いです。電話もジャンジャン架かってくるのにつながらないという状態でお客様にも迷惑がかかっています。私も電話をとる件数を伸ばすことばっかり考えて、仕事を覚えられません。電話80件も取るのであれば少し時給の良いところに行こうか考えています。

noname#222587
noname#222587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

●今は、繁忙期です。”JP様としても、個客様・囲い込みで、大変な・大忙しでしょう。 ●別に、投稿者様の”ヒアリング能力云々以前に、人手不足です。・・・従い、もうイヤ。・・とお考えになられるのも、ご尤もな事ですから投稿者様の自由意志で、ご決断で良いでしょう。 +++ *** ===

noname#222587
質問者

お礼

本当に人手不足です。電話がジャンジャン鳴っていて、家に帰っても 耳の中でなっている状態です。

その他の回答 (1)

回答No.2

  >電話80件も取るのであれば少し時給の良いところに行こうか考えています。 そうですね、それが良いと思います  

noname#222587
質問者

お礼

有難うございます。

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