• ベストアンサー

一定量で自動的に止まる蛇口

スーパー銭湯などの洗い場にある水道の蛇口は、押すと一定量出て止まります。 あの蛇口はどんな構造なんでしょう? 庭の立柱詮に使いたいと思いますが、ホームセンターでも見かけません。 仕組みと構造を解説したサイトなどはご存じないですか? 購入するのに、正式な名前は何で探せば良いでしょう? 購入先をご存じなら教えて頂きたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>あの蛇口はどんな構造なんでしょう? 仕組みを図説したpdf資料があります。 http://search.toto.jp/contents/navi/maintenance/autostop/pdf/autostop.pdf >購入するのに、正式な名前は何で探せば良いでしょう? >購入先をご存じなら教えて頂きたくお願いします。 他の人が回答済みなので略。

Gletscher
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 なるほど、構造と仕組みの図解を見ましたが、すぐには理解できませんでした``r(^^;)ポリポリ 一次圧と二次圧・・・・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

No3です TOTOのはセンサーと言っても、水流で発電して動作しているので、電源は要らない新型なのですが? センサーじゃないのだと自閉式水栓というタイプになります http://www.kvk.co.jp/e_catalog/point/ ただこのタイプは4、5万するので一般的に購入する人が少ないので、ホームセンターだと取り寄せになると思います。 モノタロウ http://kakaku.com/search_results/%8E%A9%95%C2%8E%AE%90%85%90%F0/?sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch_searchbutton&l=l&act=Input&n=30

Gletscher
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 先の回答のお礼欄にも書きましたが、私の希望するものとは違うようです。 手をかざすと水が出るものではありません。 まして、水とお湯の2つを出す混合栓でもありません。 質問をよく読んでくださいね。 「スーパー銭湯などの洗い場にある水道の蛇口」です。 「庭の立柱詮に使いたい」のです。 ご提案のものは、庭の立駐栓に使うようなものではないようです。 風呂場や台所用ではないでしょうか?

回答No.3
Gletscher
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは違いますね。 手をかざすと水が出るものとは違います。 機械式で手で押すと水が出るものを質問しています。

• panacon
回答No.1

セルフストップ機能付きというページがありました。 http://jyusetu.com/search/list.asp?shopcd=7079&itemgrp1cd=04&itemgrp2cd=11&itemgrp3cd=02

Gletscher
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ストレートな名前ですね。゜(゜^∀^゜)゜。