• ベストアンサー

蛇口に取り付けるホース

我が家のベランダには、水道が付いていなく掃除するときに とても不便です。長いホースを使ってキッチンの水道にホースを 取り付けて掃除をしたいのですが、我が家の蛇口はカートリッジ浄水器 タイプで、普通の蛇口と違い、蛇口が大きいんです。それでホームセンターなどには合うホースがありません。 カートリッジタイプの蛇口にも合うホースがありませんか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81590
noname#81590
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/water-space/toto_tkhg39jx/ こんなかたちではホースがつかないでしょうね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/brico/04370192-638024.html バスのシャワーなら確実にホースをつなぐことができます。 http://calamel.jp/%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%B5%A6%E6%B0%B4%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9(4m)%E3%80%80SAN-EI%E3%80%80PT17-2-4/item/2225095 洗濯機の給水ホースも延長できます。

emirion
質問者

お礼

お風呂のシャワーを利用できるんですね  すごいです。シャワーのメーカーも確認しましたが バッチリです。とても助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蛇口にホースがさせない

    大掃除のシーズンです。 普段なかなか手付かずのベランダを掃除するため、知り合いから高圧洗浄機を借りたのですが、我が家にはホースのさせる蛇口がありません。 我が家は、マンションなのですがベランダに蛇口はありません。 蛇口は、洗面所に洗面用と洗濯機用、お風呂、キッチンと有りますがどれも今風の蛇口で、ホースがさせません。 唯一、洗濯機用の蛇口が可能かと思ったのですが、洗濯機を買い換えた時にストッパー付の蛇口に交換した様で、ストッパー部分を取り外したとしてもホースをさせる状態にはなりません。 今時のマンションは、大抵お洒落な蛇口になっていると思いますが、皆さんホースを使う時は、どうされていますか? 高圧洗浄機は、諦めるにしても、ベランダを水で洗い流したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 以前、長いホースがあった時は、キッチンでバケツにお水を溜めて、バケツからお風呂ポンプで吸い上げ、ホースでベランダに持って行ってました。 やはり、この方法しか無いのでしょうか? お風呂ポンプは、残っていますが、ホースは処分しました。 良いアドバイスをお願いします。

  • キッチンの蛇口にホースをつなげたいのですが

    ベランダプールがしたくて、キッチンの蛇口にホースをつなげたいのですが、画像の通り、うちのキッチンの蛇口は普通のとは違い、アダプタみたいなもの?(画像の二個)二個ともサイズが合いません・・・。そのまま大きなホースを買えばいいことですが、値段が高くなるしアダプタをつけてつなげた方が安いかなと。 こういうタイプの蛇口に合うアダプタってありますか??

  • シャワータイプの蛇口にホースをつなぐ方法

    ベランダの掃除に水を使用する場合に、一番近い水道が台所なのですが、蛇口がシャワータイプになっているため、ホースを購入しても使用出来ません。 (洗面も同じタイプ) このような場合やはり蛇口を取り替えるしか方法は無いのでしょうか。

  • ホースをとりつけたいと思っているのですが、、、

    うちのマンションのベランダにはシンクがありません。 ベランダの掃除 夏場の子供たちのプール、水遊びなど  ホースがあったらいいのにな?と思うようなことがあります。 我が家の キッチン、洗面台、お風呂 が下記のような 蛇口です。 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=7079&item=KL38963R 通常ホームセンターなどに売ってあるホースと ケルヒャーなどの高圧洗浄機も取り付けできればほしいな、 と考えています。 よい考えはありますか? またうちのような ベランダシンクなしマンションの場合 ベランダの掃除などはどうしていますか? ちなみにうちのベランダは前の住民が簡易型のウッドパネルを中途半端にしきつめているのでなかなか掃除は大変です。(ごみが詰まって)

  • キッチンの蛇口に取り付ける蛇口ヘッドについて

    この度マンションを購入したのですが,キッチンの蛇口は普通のストレートな流水のものでシャワーへの切り替えが無いタイプです. そこで,蛇口のヘッドにつけるアダプター?(ストレートとシャワーを切り替えるもの)で,しっかりしたものをご存知ありませんか. 今は賃貸でもあり,スーパーに売っている500円程度の蛇口ヘッドを使っていますが,今回はもう少ししっかりしたものが欲しいのです. ホームセンターでも浄水器ならいくつもあるのですが,浄水器は初めから設置されているので浄水機能は不要で単純にシャワーが使えるものが欲しいのです. 恐れ入りますが,ご存知の商品名やHP等を教えて下さい.

  • 風呂場の,この蛇口にホース付きませんかね?

    添付画像参照・・ 風呂場の外周辺を掃除するのに,水道が必要です。 けど近くにホースを付けられる蛇口がありません。 この写真の蛇口にホースを付ける方法ってないですかね?

  • キッチン蛇口の高さ

    キッチンの蛇口に浄水器を取り付けたら、高さが低くなって(重みで?)洗い物がしにくくて困ってます。 鍋などの大きいものは尚更洗いにくくて洗い物が億劫になるほど… そこで高さを調整できないのか調べてみると、スパウトの高さを変える部品とかスパウトこど交換してしまうかで解決するみたいなので、今日さっそくホームセンターに行ってみると「メーカーじゃないとない」と言われました。 TOTOに電話で問合せてみても、部品も交換できるスパウトもないですねーと言われました。 うちのキッチンの蛇口は壁からではなく画像のような(うちの水道ではありません)下から出てるやつなんですが、こういうタイプだと高さ調整するのは不可能なんでしょうか? 賃貸なのであまり大がかりなことはできませんが、アドバイスお願いします。

  • ベランダを水洗いしたいのですが

    マンションに移り住んで数ヶ月、ベランダの床を水洗いしたいのですが、ベランダに外付けの水道蛇口がなく困っています。 キッチンの蛇口にホースを繋げれば良いのですが、蛇口に浄水器がついているタイプのため、太すぎてホースがハマってくれません。分解も試みたのですが無理でした。 みず工房というものです↓ http://www.takagi.co.jp/purifier/ex/ 洗面台の蛇口も別のタイプですが、ホースはハマらないものでした。 キッチンからバケツでピストンしてもいいのですが、何回も往復せねばならず、かなりバカっぽい作業です。 何か良い方法はないものでしょうか?

  • 蛇口と散水ホースの接続方法について

    浴室の混合栓(TOTO TMJ40B1B)からホースで水を引きたいのですが、特殊な蛇口なためジョイントの方法が分かりません。 マンションのベランダに水道が無いので困っています(TT) ベランダ掃除のために浴室から水が引ければと思うのですが・・・よい方法があれば教えてください。

  • キッチンの蛇口からベランダまでホースを伸ばしたい

    キッチンの蛇口からベランダ(約5メートル程)までホースを伸ばしたいと考えています。 ある商品を見つけたのですが、取り付けできるかがわかりません。 タカギ 泡沫蛇口用ニップル G063という商品です。 蛇口の型番はTOTOのTKGG31Eです。 適応メーカーにTOTOとは記載されているのですが、蛇口の形状が違う気もするし、 どうなんだろうと迷っています。 キッチンの蛇口など、詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう