• ベストアンサー

パッキンの交換可能でしょうか?

いつも拝見させてもらってます。 さて我が家の庭の水道の蛇口ですが、水がポタポタと落ちて困っております。パッキンを交換しようとしたところ取っ手と一体式のようです。 蛇口本体は、取っ手が風見鶏風になっている洋式の蛇口です。 どなたか御存知のかた、御意見を拝借したいのですが・・ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo1715
回答No.3

基本的に、パッキン取替えは可能です。 注意してみて下さい、ハンドル部分はずれます。 ハンドルを外せば、普通のカランと同じで、取替可能です、試してください。 ただしパッキン(コマ)は2~3種あると思われます。 確認してから購入することを、お勧めします。

参考URL:
http://www.mediapress-net.com/search/TYPEA_JP/result_shohinlist.do

その他の回答 (2)

• shu-riya
回答No.2

つりコマ式だと思います。寒冷地仕様、 パッキンの部分と取っての部分がはめ込みに成って居ると思いますがC型のスプリングで外れない様に成っていますので、そのスプリングを先に外してパッキンの部分を交換し、元通りに取り付けます。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

http://www.marugame-suidou.jp/01_a_la_carte/konnatokiha/konnatokiha.htm#3 基本的にはこんな感じですが、混合栓ならお任せした方が良いのかな。