私から告白したけど大学1年女です。彼には彼女がいて、付き合えないと言われました。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年女性が同じ部活の彼に告白したところ、彼には既に彼女がいて付き合えないと言われました。彼のことが忘れられず、彼女の情報が少ないため、どうすればいいか悩んでいます。連絡を取るべきか、気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 大学1年の女性が部活の彼に告白しましたが、彼には既に彼女がいて付き合えないと言われました。しかし、彼のことが忘れられず、彼女の情報も少ないため、どうすればいいか悩んでいます。連絡を取るべきか、気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 大学1年女性が同じ部活の彼に告白しました。しかし、彼には既に彼女がおり、付き合えないと言われました。しかし、彼女の情報が少なく、どうすればいいか悩んでいます。連絡を取るべきか、気持ちを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私から告白したけど

大学1年 女です。 私には同じ部活の人で好きな人がいます。その彼には彼女がいて、先日私から「付き合ってください。」と告白をしたのですが、「俺には彼女がいてその彼女のことが好きだから付き合えない」ときっぱり言われました。 彼とはたまに顔を合わす程度で先日のご飯会で初めてちゃんと喋りました。人数の多い部活ということもあり、その時に初めて彼はわたしのことをきちんと認識したみたいです。その二次会で彼に告白しました。 今思えば少し早すぎたかなと思います。 ですが、私は彼のことを忘れること、諦めることができず、いつもなら無心になるバイト中でも彼のことばかり考えていました。 彼がツイッターで「夏休みだけどいつも通り彼女には会えない」と呟いていたので、少し離れたところに彼女はいらっしゃるのかなと思いました。 彼女の情報が少ないのですが、これなら私にチャンスが回ってくるかもと少し思ってしまいました。 そこで私はどうすればいいでしょうか? きっぱりと付き合えないと言われたのに図々しく連絡を取るのは男の子は嫌がるのでしょうか? まだ気があることをきちんと言った方が良いのでしょうか? 高校生のような悩みでお恥ずかしいのですが、コメント、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.5

どうしても諦められないなら好意を徹底的に隠してまずは部員程度の距離感を保つ。 適度な距離感を保って知人または友人関係を続けましょう。 ちゃんと断られていますから好意の押しつけは逆効果です。 また彼女がいるのに他の女性の好意に気軽に乗ってくるなら先々心配ですよ。 まだ大学1年、今後何が起こるか分かりません。 その男性も彼女と続くかどうか誰にも分からない事です。 チャンスが来た時に圏外ならお話になりません。 普通に部活の中で人として魅力ある振る舞いをしておけばチャンスがあると思いますよ。 男性に「こんな素敵な子の告白を俺は断ったのか!」と思わせるぐらいならしめたものです。 一度告白というカードを切っていますから長期戦の気持ちで臨みましょう。 軽々しく使うカードではなく、頻繁に使うと人として軽く見られ信用されません。 ですが勝負所が来たら迷わず動きましょう。 恋愛はタイミングも大きいのでその辺は割り切る事が必要です。

myumm0430
質問者

お礼

このまま友人関係を続けます。好意があることを隠し、チャンスが来たらもう一度動こうと思います。 回答ありがとうこざいました。

その他の回答 (7)

• o09080706o
回答No.8

早かったけど、彼が彼女と破局した場合、チャンスがくると思うので、交友関係だけ続けておいて損はなかろうと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

遠距離でも、彼女さんがいるから付き合えない、と言われてしまったのであれば、あまりしつこくしない方が良いと思いますよ。

回答No.6

カテゴリーの不倫の話ではないですね。 ところで人の彼氏を奪ってまで自分の欲求を満たしたいのですか? 私のたちばなら彼女がいるといっているにもかかわらず 何度も告白する女性はそれだけ私のことが好きなのかと思うかもしれないですが、 それ以上に自分勝手な人だと思いますね。 そういう人と付き合ったら、次は他に好きな人ができたらすぐにどっか行くんだろうと 思います。 要するに思いやりがない人だと思って長い付き合いが想像できないですね。

myumm0430
質問者

お礼

指摘ありがとうございます。 以後気をつけます。 私は彼に彼女がいることを知らずに告白しました。 自分勝手な人、なるほどです。 回答ありがとうこざいました。

回答No.4

付き合えないって断られたのに連絡を取るのは図々しいし ますます嫌われる。

回答No.3

彼は貴女に未練が残らないようお断りをしています。 良く知らない女性や友達と思っている女性から、いきなり告白されても困るんですよ。 今後も顔を合わすこともあるなら、相手を傷つけないようどのように断るか悩みますからね。 「貴女は良い人だから自分じゃなくてもっと相応しい人が見つかりますよ」って優しく断られても未練が残るでしょ。 「だったらはっきりと振ってよ」と思いませんか。 彼は貴女が自分に好意を持っていると「告白」で初めて気が付いたのでしょうか? そうであれば、友達として以前と同様の付き合いを続ける。 タイミングがあれば色気仕掛けでアプローチしてみるとか。 前々から彼は貴女が自分に好意を持っていると分っていたのであれば恋愛へ発展することは難しいです。 彼はしっかりと振ってるのに、また貴女から好意の言葉を送られると引いてしまい嫌われてしまいますよ。 好きな男性が彼女が居るのに軽々しく乗り換える男じゃなくて良かったじゃないですか。 軽く乗り換える男と付き合っても、いずれ他の女と浮気をして修羅場を向えますからね。 フリーの男性を探しましょうよ、頑張って下さいね。

myumm0430
質問者

お礼

彼は私が好意を持っていることを告白で初めて知った様でした。 暫くは友達として様子を見ようと思います。頑張ります。 回答ありがとうございました。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

あまり賛成してくれる人はいないようなんですが、告白というのは「いける」と確信できる時まで待たないと意味ないです。 >図々しく連絡を取るのは男の子は嫌がるのでしょうか? それはやってみないと分からないと思います。 やってみたらどうですか?何もしなければ、彼はその彼女と仲良くして、あなたはそれを黙ってみているだけです。連絡とって彼が「食事くらい」とか「映画くらい」とか考えれば、もしかしたら状況が動くかもしれませんよね。 >まだ気があることをきちんと言った方が良いのでしょうか? 言わない方がいいです。 むしろ友達のふりして近くにいたほうがいいと思います。 彼女についてリサーチを掛ける意味でも、彼と直接話をできる立場に自分を置いておくことは有効だと思います。 直接的に彼と彼女の関係を詮索するわけにはいかないですが、彼のそばで話を聞いていれば様子がわかるかもしれません。神経を研ぎ澄ませて彼の様子を察知し、時期が来たと踏んだら速攻で彼をさらうわけです。 また、告白もそうですが、直接言葉にするから、直接断られるのです。 好きと言うのは態度で示す方が絶対に得策です。「この女性は俺のこと好きなんじゃないかな」という想像は楽しいものですし、相手はそうして近づいてきた女性を拒む理由がありません。 さらに、この女性はなにをかんがえているんだろう、などと思わせることができたらしめたものです。いまの"彼女"のことなんか忘れて、気がついたらその女性のことばかり考えるようになることもあり得ます。 また、こちらに都合が悪くなったり、こちらを拒むような様子を見せたとしても「あら、それはあなたの勘違いじゃない?私はとてもいいお友達だと思っていたのよ」という風にかわすことができます。 思わせぶりな態度で俺を惑わした、などと文句う言う男がいたとしたら、そんな無粋な男は最初から対象外です。そういうふうになりそうな男は早めに切った方がいいです。 漫画や美少女ゲームじゃないんですから、まっこう勝負するばかりでは撃墜マークばかりになってしまいます。 少しくらいは見込みのありそうな手を考えてみるべきだと思います。

myumm0430
質問者

お礼

何かきっかけを見つけて連絡を取ってみようかなと思います。あからさまに連絡を取るのもまだ好きだということがばれてしまうかもなので。 回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

「俺には彼女がいてその彼女のことが好きだから付き合えない」ときっぱり言われました。  そのあとで何をしても無駄でしょう。