私から告白したけど大学1年女です。彼には彼女がいて、付き合えないと言われました。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年女性が同じ部活の彼に告白したところ、彼には既に彼女がいて付き合えないと言われました。彼のことが忘れられず、彼女の情報が少ないため、どうすればいいか悩んでいます。連絡を取るべきか、気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 大学1年の女性が部活の彼に告白しましたが、彼には既に彼女がいて付き合えないと言われました。しかし、彼のことが忘れられず、彼女の情報も少ないため、どうすればいいか悩んでいます。連絡を取るべきか、気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 大学1年女性が同じ部活の彼に告白しました。しかし、彼には既に彼女がおり、付き合えないと言われました。しかし、彼女の情報が少なく、どうすればいいか悩んでいます。連絡を取るべきか、気持ちを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私から告白したけど

大学1年 女です。 私には同じ部活の人で好きな人がいます。その彼には彼女がいて、先日私から「付き合ってください。」と告白をしたのですが、「俺には彼女がいてその彼女のことが好きだから付き合えない」ときっぱり言われました。 彼とはたまに顔を合わす程度で先日のご飯会で初めてちゃんと喋りました。人数の多い部活ということもあり、その時に初めて彼はわたしのことをきちんと認識したみたいです。その二次会で彼に告白しました。 今思えば少し早すぎたかなと思います。 ですが、私は彼のことを忘れること、諦めることができず、いつもなら無心になるバイト中でも彼のことばかり考えていました。 彼がツイッターで「夏休みだけどいつも通り彼女には会えない」と呟いていたので、少し離れたところに彼女はいらっしゃるのかなと思いました。 彼女の情報が少ないのですが、これなら私にチャンスが回ってくるかもと少し思ってしまいました。 そこで私はどうすればいいでしょうか? きっぱりと付き合えないと言われたのに図々しく連絡を取るのは男の子は嫌がるのでしょうか? まだ気があることをきちんと言った方が良いのでしょうか? 高校生のような悩みでお恥ずかしいのですが、コメント、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

どうしても諦められないなら好意を徹底的に隠してまずは部員程度の距離感を保つ。 適度な距離感を保って知人または友人関係を続けましょう。 ちゃんと断られていますから好意の押しつけは逆効果です。 また彼女がいるのに他の女性の好意に気軽に乗ってくるなら先々心配ですよ。 まだ大学1年、今後何が起こるか分かりません。 その男性も彼女と続くかどうか誰にも分からない事です。 チャンスが来た時に圏外ならお話になりません。 普通に部活の中で人として魅力ある振る舞いをしておけばチャンスがあると思いますよ。 男性に「こんな素敵な子の告白を俺は断ったのか!」と思わせるぐらいならしめたものです。 一度告白というカードを切っていますから長期戦の気持ちで臨みましょう。 軽々しく使うカードではなく、頻繁に使うと人として軽く見られ信用されません。 ですが勝負所が来たら迷わず動きましょう。 恋愛はタイミングも大きいのでその辺は割り切る事が必要です。

myumm0430
質問者

お礼

このまま友人関係を続けます。好意があることを隠し、チャンスが来たらもう一度動こうと思います。 回答ありがとうこざいました。

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

早かったけど、彼が彼女と破局した場合、チャンスがくると思うので、交友関係だけ続けておいて損はなかろうと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

遠距離でも、彼女さんがいるから付き合えない、と言われてしまったのであれば、あまりしつこくしない方が良いと思いますよ。

回答No.6

カテゴリーの不倫の話ではないですね。 ところで人の彼氏を奪ってまで自分の欲求を満たしたいのですか? 私のたちばなら彼女がいるといっているにもかかわらず 何度も告白する女性はそれだけ私のことが好きなのかと思うかもしれないですが、 それ以上に自分勝手な人だと思いますね。 そういう人と付き合ったら、次は他に好きな人ができたらすぐにどっか行くんだろうと 思います。 要するに思いやりがない人だと思って長い付き合いが想像できないですね。

myumm0430
質問者

お礼

指摘ありがとうございます。 以後気をつけます。 私は彼に彼女がいることを知らずに告白しました。 自分勝手な人、なるほどです。 回答ありがとうこざいました。

回答No.4

付き合えないって断られたのに連絡を取るのは図々しいし ますます嫌われる。

回答No.3

彼は貴女に未練が残らないようお断りをしています。 良く知らない女性や友達と思っている女性から、いきなり告白されても困るんですよ。 今後も顔を合わすこともあるなら、相手を傷つけないようどのように断るか悩みますからね。 「貴女は良い人だから自分じゃなくてもっと相応しい人が見つかりますよ」って優しく断られても未練が残るでしょ。 「だったらはっきりと振ってよ」と思いませんか。 彼は貴女が自分に好意を持っていると「告白」で初めて気が付いたのでしょうか? そうであれば、友達として以前と同様の付き合いを続ける。 タイミングがあれば色気仕掛けでアプローチしてみるとか。 前々から彼は貴女が自分に好意を持っていると分っていたのであれば恋愛へ発展することは難しいです。 彼はしっかりと振ってるのに、また貴女から好意の言葉を送られると引いてしまい嫌われてしまいますよ。 好きな男性が彼女が居るのに軽々しく乗り換える男じゃなくて良かったじゃないですか。 軽く乗り換える男と付き合っても、いずれ他の女と浮気をして修羅場を向えますからね。 フリーの男性を探しましょうよ、頑張って下さいね。

myumm0430
質問者

お礼

彼は私が好意を持っていることを告白で初めて知った様でした。 暫くは友達として様子を見ようと思います。頑張ります。 回答ありがとうございました。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

あまり賛成してくれる人はいないようなんですが、告白というのは「いける」と確信できる時まで待たないと意味ないです。 >図々しく連絡を取るのは男の子は嫌がるのでしょうか? それはやってみないと分からないと思います。 やってみたらどうですか?何もしなければ、彼はその彼女と仲良くして、あなたはそれを黙ってみているだけです。連絡とって彼が「食事くらい」とか「映画くらい」とか考えれば、もしかしたら状況が動くかもしれませんよね。 >まだ気があることをきちんと言った方が良いのでしょうか? 言わない方がいいです。 むしろ友達のふりして近くにいたほうがいいと思います。 彼女についてリサーチを掛ける意味でも、彼と直接話をできる立場に自分を置いておくことは有効だと思います。 直接的に彼と彼女の関係を詮索するわけにはいかないですが、彼のそばで話を聞いていれば様子がわかるかもしれません。神経を研ぎ澄ませて彼の様子を察知し、時期が来たと踏んだら速攻で彼をさらうわけです。 また、告白もそうですが、直接言葉にするから、直接断られるのです。 好きと言うのは態度で示す方が絶対に得策です。「この女性は俺のこと好きなんじゃないかな」という想像は楽しいものですし、相手はそうして近づいてきた女性を拒む理由がありません。 さらに、この女性はなにをかんがえているんだろう、などと思わせることができたらしめたものです。いまの"彼女"のことなんか忘れて、気がついたらその女性のことばかり考えるようになることもあり得ます。 また、こちらに都合が悪くなったり、こちらを拒むような様子を見せたとしても「あら、それはあなたの勘違いじゃない?私はとてもいいお友達だと思っていたのよ」という風にかわすことができます。 思わせぶりな態度で俺を惑わした、などと文句う言う男がいたとしたら、そんな無粋な男は最初から対象外です。そういうふうになりそうな男は早めに切った方がいいです。 漫画や美少女ゲームじゃないんですから、まっこう勝負するばかりでは撃墜マークばかりになってしまいます。 少しくらいは見込みのありそうな手を考えてみるべきだと思います。

myumm0430
質問者

お礼

何かきっかけを見つけて連絡を取ってみようかなと思います。あからさまに連絡を取るのもまだ好きだということがばれてしまうかもなので。 回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「俺には彼女がいてその彼女のことが好きだから付き合えない」ときっぱり言われました。  そのあとで何をしても無駄でしょう。

関連するQ&A

  • 男の子に告白したいです。

    好き中学2年なんですが・・・な男の子に告白したいです。 その人は野球部で、学校の席は隣で結構仲良かったんですけど・・・・ 今は夏休みなので、学校はありません。 部活は、私は陸上部で相手は野球部で、近く?っていうか同じ場所で練習してるんですけど・・・ なんて告白されたら男の子は嬉しいしOKしてくれますか? 教えてくださいーーーー!!

  • 告白したい!

    こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

  • あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

    新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

  • 明日好きな先輩に告白しようとしてます。

    明日好きな先輩に告白しようと思ってます、脈あり行動が多く、出会って4ヶ月くらいで部活と委員会が同じです。1人でいたりいなくても私のところに寄ってきてくれて話しかけてくれます。(部活の時) 明日告白しようと思います。でも失敗が怖くて出来そうにないかもです。。。 告白する時、 「○○○先輩、いきなりすみませんが、好きです。付き合ってください。」と言おうと思います。でも部活の時間しかいうチャンスがないです明日。 このセリフいいのでしょうか?何かアドバイスと今日しておいた方がいいこととかありますか?ちなみにメールは繋いでます。

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 告白

    高1の女子です 今、話した事は無いけれど見かけただけですごくドキドキするようになってしまった男の子がいるのですが、 そんな男の子に告白しても引かれたりしないですか? ちなみに、その人と同じ部活の人曰く彼は私の事を気に入ってくれてはいるようです。 あと、告白するならバレンタインにと思っていたのですが、ちょうど定期考査と被ってしまって、 彼の迷惑になるのも嫌だったのでチョコは作りませんでした。 男性的に時期が遅れてもチョコで告白されるのってどうですか? ぜひ回答お願いします…‼‼

  • 告白したいけど自分の見た目に自信がないです><

    大学生♀です。同じ部活の先輩♂が好きです。 よく2人でご飯食べたりするし周りから見ても仲良さそうみたいだし(多分先輩後輩としては)かなり仲良くやってます。だから嫌われてはいないとは思うんですけど・・・ それでもうすぐ夏休みだしそろそろ告白したいなと思うんですけど、他の質問とか見てるとどうも私は「デブ」の部類に入るようなので自信がもてないんです。最近頑張ってて一応3キロやせました。でもまだ多分標準体型ではないです。でも標準になるまで待ってたら夏が終わるし(笑) ちなみに先輩には彼女はいないです。でもゼミにバイトに多忙みたいなんです(この辺も告白するか迷う要因なんですが) 私は告白すべきかもう少し様子を見るべきか、どうしたらよいのでしょうか?><

  • 告白して振られました

    大学生です。3つ上で同じ部活の先輩が好きになって告白しましたが、振られました。最初は私を後輩としか見れないと言われました。ですが私もその振り方に納得がいかず本当の事を言ってくださいと言ったら付き合えません。ごめんねと言われました さすがにもう無理ですよね…? 部活に入ったばかりの頃友達経由で先輩が私のことを推しと言っていたのを聞いて所詮推しだけど告白しようと思ったのですが…上手く行きませんでした その先輩は、本当に私の理想的な人だったので周りにすぐ忘れるよとか言われてもずっと引きずる気しかしません。 もっと私の顔が良ければ、年の差がもう少し近ければなどずっとそんな事を考えて泣いてしまいます。 でも私的には忘れたいですどうしたらいいですか? チャンスを逃してしまいましたが、いつか私を好きになってくれる人は現れるのでしょうか?

  • 告白。

    高校一年女子です。 今の段階で、告白しようかどうか迷ってし まって決心がつかないので、意見をもらい たいです。 好きな人は、中学二年生からの仲良しの男 友達です。周りから誤解されるくらい仲良 しですが、過去に彼の恋の相談にものって いて彼の背中を押してあげたりしたことも あります。 今は、高校は違いますが、ラインでたまに 連絡したり、登下校に会ったりするので、 挨拶や立ち話したりしています。お互いに 部活が忙しくて、なかなかゆっくり話した りは出来ません。 でも、夏休みは比較的連絡をマメにしてい て、二人で遊ぼう!って言われて、花火し ようとか、出かけよう!とか誘われて、で もお互い部活が忙しくてなかなか実行でき ずに、結局私の部活が終わってから、二人 で映画に行ったくらいでした。 それでも、二人で出かけたのは初めてだっ たので、緊張したんですけどね… 今、こんな関係ですが、告白するのはどう でしょうか。。。 結果を気にしたりしないで気持ちを伝えれ ばいいんでしょうけど、疎遠になったりし たら後悔しそうで… それと、彼と同じ学校の違うクラスの女子 を可愛い、ってすごく言っていて、その子 のツイッターのツイートを特別多くファボ ってて…(気になってつい見ちゃって、見 て落ち込みます) ………好き、もしくはかなり気になってい るんですかね? もちろん、私のツイートもファボってくれ てますが、何か感じるものがあって… かなり長文になってしまいましたけど、告 白のタイミングはまだだと思いますか?も う告白して、ダメでも前に進むべきでしょ うか。

  • 告白したが保留、その心理は

    先日、1年ほど片思いをしていた年下の女性に告白をしました。しかし、お気持ちはすごく嬉しいですが、今はバイトや学校で忙しく1ヶ月後にはどちらも落ち着くのでそのとき答えを話しますという形になりました。 私もその女性も大学生です。 それまでは何度かご飯を食べに行ったり、映画に行ったりしていました。 私は今まで彼女はいたことがないです。 そしてその子も本人から聞くところによると今まで色恋沙汰は本当に何も無かったそうです。 また、この告白の答えも私は誰にも相談せずに1人で考えると言っていました。 いつも2人で遊びに行った後彼女は必ずお礼のLINEをすぐしてくれるのですが、告白した日は何もなかったです。 そして告白後1度、LINEでお礼をする機会がありLINEしましたが彼女の返信はいつも通りでTwitterも見ましたが告白前と変わらない様子で、もちろんネットの世界なので本心は分かりませんが私はいつも通りの彼女を見て切なくなっています。 正直あれやこれやと想像してモヤモヤしてしょうがないです。 表面上はいつも通りな今の彼女の心理は果たして一般的に、どうなんでしょうか。 私はこのモヤモヤを紛らわすためにこの質問をしているのだと思います。時間があれば、この質問に答えて頂けると嬉しいです。