• 締切済み

告白したいけど自分の見た目に自信がないです><

大学生♀です。同じ部活の先輩♂が好きです。 よく2人でご飯食べたりするし周りから見ても仲良さそうみたいだし(多分先輩後輩としては)かなり仲良くやってます。だから嫌われてはいないとは思うんですけど・・・ それでもうすぐ夏休みだしそろそろ告白したいなと思うんですけど、他の質問とか見てるとどうも私は「デブ」の部類に入るようなので自信がもてないんです。最近頑張ってて一応3キロやせました。でもまだ多分標準体型ではないです。でも標準になるまで待ってたら夏が終わるし(笑) ちなみに先輩には彼女はいないです。でもゼミにバイトに多忙みたいなんです(この辺も告白するか迷う要因なんですが) 私は告白すべきかもう少し様子を見るべきか、どうしたらよいのでしょうか?><

みんなの回答

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.7

こんにちは~☆ 何だか昔の自分の事見てるような気になりましたので、参考程度に発言させてくださいね。 ハッキリ言って、どんなにやせててスリムでも自分の体型にすごい自信持ってる人って少ないと思います。 女の子ってない物ねだりのところありますから(^^) 私も自分の事ずっと「デブでブスで・・・」って思ってたんですよね。 今の彼が「全然太ってないじゃん!ブスでもない!」とか、「ブスかどうかはhikari-が決めるんじゃない、俺が決めるんだ」って言ってくれる人なんですよね。 私も最近じゃその言葉に甘えて(甘えすぎも良くないんですが・・・)、彼がいいならいっかぁ・・・って思うようになりました。 でも、付き合ってるうちに体重もちょっと落ちてきたし、周りから「ちょっと綺麗になったんじゃない?」って言われるようになって。 体重なんて関係ないですよ! 恋をしてる女の子って絶対それまでの雰囲気とは違うはずです! ゼミとかバイトで忙しい人はみんな彼女がいないかって言ったらそんな事ありませんよ~! 告白したいならするべき!です。 ぜひぜひ頑張ってみてください!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 正直言って、貴方にその劣等感がある限り うまく行くものも行きません。 といいますのは貴方はもうココで ダメだった時の言い訳を考えているからです。 もっと貴方のイメージの中に 「良かったらどうしよう!」っていうプラスのイメージを 持たないと貴方が告白する時の顔って 暗いままですよね。 いきなりですけど,貴方は暗い男の子から告白されたら OKしますか?しないでしょう? まず心構えから変えないと。 貴方にないもの、それはね、彼に対する先入観だけで決めてないかな。すぐ取り戻せば良いです。 客観てきに見て少し手ごたえがたりない 彼が貴方にOK出す可能性が貴方に感じられないからそういう不安になる。 もう少し彼を感じてみてください そこで貴方の手ごたえを確信に変えましょう ダイエットなんて形式的なものだけじゃないんだ ようは貴方の心に男はほれるんです そこわかってください。 がんばってください。 負けるな,neterukunここにありです!⌒(*^∇゜)v

  • chal
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.5

 僕は告白したほうが良いと思います。  まず、2人でご飯を食べに行ったりしているようだったら、少なくとも相手があなたを悪くは思ってないでしょう。  そして体系の件ですが、ダイエットがはやっている中、必ずしも男はやせた女性が好きだとは限りません。逆にやせてる人は嫌いと言う人もいます。 それに好きになった人がタイプの人という意見の人も結構いると思います。  おまけに告白するように3キロやせるようがんばったのでしたら、今のあなたは目標を持って生きているはずなので、周りからは生き生きとして見えるはずです。そういった人は他人からは知らずながらも魅力的に見えるものだと思います。  それよりもあなた自身が後悔しないことが肝心かと思います。ゼミ・バイトで忙しそうとありますが、たとえばバイトで出会いがあり、それをきっかけに誰かと付き合う可能性もあると思います。そうなった時に「やっぱりだめもとで告白しておけばよかった」なんて思うんじゃないでしょうか?  とにかく、あたって砕けろだと思います。

  • mebae
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

>他の質問とか見てるとどうも私は「デブ」の部類に入るようなので これは・・・別に太ってないって事じゃないですかね?本人が、気になる部分がないのであれば。 標準体重を調べる為の計算の仕方を友達に聞いたので、宜しければ試しにやってみてください(^o^) (【自分の身長】-105)×0.9 らしいです。 でも、大切なのは2人で話をしている時の雰囲気だったり、会話の内容だったりすると思います。 いい感じなのであれば、体型はあまり気にしなくてもいいと思いますよ? 告白については、どっちにすべきとは言えませんが、もし先輩がそんなに忙しそうなら、もう少し様子を見てみては?夏休みに予定が合いそうなら、プライベートで会ったりして、もう少し2人の距離を縮めてから慎重にいくのがいいと思います♪ 恋愛については、2人にしか解らないその場の雰囲気ってあると思うので、他の人の意見はあくまでアドバイスです。最後に決めるのは本人ですよ! 頑張ってくださいね(o^-’)b 応援してます!!  

noname#17969
noname#17969
回答No.3

えーと、わたしもぽっちゃり体形です。 体形にはいっさい自信ナシです。 でも自分で言うのもなんですが、普通にモテます! いや、狙った人とは今のところかなりの確率で上手くいっていますよー。 今の彼はぽっちゃり嫌い!!って言ってたんですが、どうやら私のお肉は別物のようです(笑) その先輩も、もし見た目で好き嫌いを決めるような人なら、まず2人でご飯に行くのもイヤなんじゃない? だって、周りの知らない人から見れば恋人同士に見えるじゃないですか。『デブだから嫌い』って言う人は周りの見た目を気にする人が多いから。 先輩はべつにあなたのことを『デブ』として見てはいないと思いますよ♪ それに、3キロもダイエットしたんですね。 私はそういう努力をしている女の人、大好きです! いっそのこと告白する時に『先輩に見てもらいたくて3キロやせたんです!』って言っちゃえばどう? 自分のために努力してくれて、可愛らしい人だなって思ってくれるかも。素直な告白って、可愛らしさの極みだと思いませんか(*^ー^*) ? ちなみに私は今、やせてる私も見てもらおっかなーと思って密かにダイエット中です♪ 自分のいい所に自信を持って、自分自身をほめてあげましょう♪ 女は努力です。p(^^)qガンバ!

回答No.2

一つの意見として聞いて下さい。 今の状態では告白しない方が良いと思います。たとえ時間がかかっても、標準体型と思えるところまでダイエットしてから告白しましょう。 予想ですけど、その先輩はきっとあなたのことが可愛いと思っていると思うんです。でも、もうちょっとやせてたらなぁーーって言っているかもしれません。 何より、自分に自信を持てない状態で告白しても断られる可能性は高いと思います。せめてデブというところから、ぽちゃ程度まで頑張りましょう!

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.1

>どうも私は「デブ」の部類に入るようなので・・・ 女なら顔・スタイルは良くありたいものですよね。 でもね、よぉぉぉぉく周囲のカップルを見てください。 彼氏がいる女の子は皆標準体型かそれ以下とはかぎりませんよ。コロコロ丸顔がすきとか言う男の子も少なくないですよ。 また中には、私の旦那のように、ダイエットはせんでいいからきちんと3食食べなさいって男の子もまだまだ少なくないですよ。 だから笑顔の似合うキュートな女の子として頑張って 、そして素敵な恋愛を楽しんでください!

関連するQ&A

  • 部活で忙しい先輩に告白したい

    部活で忙しい先輩に告白したいです 先輩は、本当に忙しい人だし高1だし やる事いっぱいある人です メールも遅くても返してくれます。 でも、 振られるってわかっています。 「ごめん、 部活で忙しくてそんな余裕ないんだ、本当ごめんね」って言われると思います 絶対、 振られるって okされる訳ないって思っています それでも気持ちだけ伝えたいです。 私の願いは出来れば付き合いたい・・ でも、 後輩と先輩が付き合って、それに先輩は忙しい・・・付き合っても続く訳ないですよね? 友達に言われました・・。 一応、告白は電話か会うかで迷っています。 私的には、そろそろ夏休みだから 夏休みの先輩が空いてる日に会って伝えたいなと思っています でも、先輩は ちょっと遠くに住んでいて 呼びだして告白して振られたら、その後気まずいですよね・・  告白の言葉は    先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません  先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって  考えているんですが、どう思いますか??それと振られたら、仕方ないですが  今後どうすればいいかわかんないです・・・

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 告白の返事、どう言えばいいの?

    私 (女 年 彼と同い年 一年留年→後輩 身長 158cm 体型 下半身デブ 彼 (男 年 私と同い年 ストレート→先輩 身長 162cmくらい 体型 普通 先日、サークルの先輩から告白されました。下記のように一度お断りしましたが納得してもらえず、返事を待ってもらいました。もう一度お断りし直したいのですが何と言えばいいのかわかりません。知恵を貸してください。 普通の人が告白をされたら、相手が好きかどうかや、これから好きになるかどうかなどで告白の返事を出すと思います。 でも、私には他人には言えない過去があり、好きだけど一度お断りをしました。私は過去のせいで精神的に病み 留年しました。当時お付き合いをしていた男性にも汚いと振られてしまいました。(だいたいこの辺で何があったかはお察し下さい…) だから、私はやっぱり普通の恋はできないと思うし、仮に付き合っても彼を苦しめると思いました。 そして、その時に「やっぱり私とは無理だと思います」と、告白をお断りしました。でも、私は振った理由が言えませんでした。 彼は「俺の事が嫌で振るなら諦めるけど、そうじゃないなら諦められないよ!」と、言います。 お世辞にも綺麗な容姿でも妖艶な身体でもない私ですが、 私でないとダメだそうです。 全て受け入れるといいます。 私も彼が好きです。 でも、もう一度上記の理由でお断りするつもりです。なんと言ってお断りしたら彼は納得してくれるでしょう? 嫌われるのが嫌で本当の理由はいいたくありません。

  • 同性の先輩に告白してしまった

    同性愛の話なので苦手な方はご注意ください。 自分が高2で先輩が高3です。 去年の夏頃の話です。 先輩は部活の後輩(異性)と付き合っていたのですが、理不尽な理由でフラレてしまったらしく、私に相談してきました。 私はそれまで先輩に対して可愛いな、くらいは思っていたものの、恋愛対象として意識したことはなかったのですが、弱っている先輩の声を聴いてから先輩のことが頭から離れなくなってしまいました。 その日、先輩に「次付き合うのは女の子にしようかな」「私、バイなんだ」とカミングアウトされました。 数日後一緒にご飯を食べに行ったのですが、先輩に対して恋愛感情が芽生えたのに気づいたからか、唐突にバイをカミングアウトされたからか分かりませんが、私は何を思ったか先輩に好きですと言ってしまいました。 言ったあと我に返った私は「別に付き合ってほしいとかじゃないんです。ただ弱ってる先輩を見て可愛いなって思ってしまって」と言い訳のようなことを言ってしまいました。 先輩は驚いていましたが嬉しいと言ってくれました。「あんな男じゃなくて君と付き合ってればよかった」とも言っていました。 その後関係が進展することはなく、ずっと仲良い先輩後輩の関係です。 実は先輩に告白した時、私は前好きだった人に未練タラタラで、先輩への恋愛感情を意識した時も本気で先輩が好きになることはないだろうと思っていました。(なのに告白するとか最低ですよね) 最近未練を断ち切れてから、先輩への気持ちが段々大きくなっていると感じます。できれば、付き合いたいなとも思います。 でも一度告白してしまったし、付き合いたいわけじゃないとまで言ってしまったので、どう伝えればいいか悩んでます。 告白云々は置いておいて、今度先輩とご飯を食べに行くので、その時に急に告白して混乱させてしまったことは謝りたいと思ってます。 拙い文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると幸いです!

  • 後輩に告白して振られたのですが、諦められません。

     今まで部活の後輩として仲良くやってきた後輩に告白しました。 伝えたのが電話だったので、後日直接返事をさせてほしいと言われつい先日直接会ったのですが、うれしいけど先輩としてしか見れないと言われ、見事に振られてしまいました。 ですが自分にとっては滅多にない本気の恋だったため、中々諦めて忘れることができません。勉強中もその子のことを考えてしまい、集中できなくなってしまうほどです。電話での反応や直接会ったときは特に嫌がられる素振りもなく、振られる時にも他に気になる人がいるなどの明確な理由ではなかったことがさらに諦められない要因になっています。 そして今私はこのままだとどうしても諦めがつかないため、近日中にもう一度告白してみようかとも考えています。しかしながら私は今まで人とお付き合いをしたことがなく、恋愛のことはまったくわかりません。 そこでみなさんに質問です。 先輩としてしか見れないという返事が返ってきたということは、脈は全くなくて恋人の関係になるのはありえないと思われているのでしょうか? また「うれしいけれど」という言葉は相手を傷つけないための言葉なのでしょうか? 先輩だから気をつかっているのでしょうか? 私としてはもう一度告白してその子と付き合いたいと考えています。相手にとって迷惑でないのなら諦めたくありません。 ちなみに私は部活内では友人もそれなりにおり、その子とも仲良くやっています。 この状態でもう一度告白するのは無謀でしょうか? 皆様のご回答をよろしくお願い致します。

  • 告白して振られました

    大学生です。3つ上で同じ部活の先輩が好きになって告白しましたが、振られました。最初は私を後輩としか見れないと言われました。ですが私もその振り方に納得がいかず本当の事を言ってくださいと言ったら付き合えません。ごめんねと言われました さすがにもう無理ですよね…? 部活に入ったばかりの頃友達経由で先輩が私のことを推しと言っていたのを聞いて所詮推しだけど告白しようと思ったのですが…上手く行きませんでした その先輩は、本当に私の理想的な人だったので周りにすぐ忘れるよとか言われてもずっと引きずる気しかしません。 もっと私の顔が良ければ、年の差がもう少し近ければなどずっとそんな事を考えて泣いてしまいます。 でも私的には忘れたいですどうしたらいいですか? チャンスを逃してしまいましたが、いつか私を好きになってくれる人は現れるのでしょうか?

  • 告白するべき??

    中1です。 私は中3の先輩に恋をしてます。 でも1度も話したことがありません。 部活で後輩に優しくしてるのを見て好きになりました。 個人的には告白したいんですが友達に、 話したことがないのに好きって言われても、「顔だけで決めただろ」ってなるんじゃない? って言われて・・・。 どうしたらいいんでしょうか?? 文章おかしくてすいません><

  • 自分に自信が無く、どうアプローチすれば良いのか分からない

    現在好きな女性がいます。相手は一つ下の大学部活の後輩です。 何とか距離を縮めたいのですが、私は自分の容姿、ファッション、喋りなどに全く自信が無く、どのようにアプローチすれば良いのかわかりません。 相手の性格も自分と似ていて、自分に自信が無く、引っ込み思案な方です。過去に何人もの男性に告白もされていますが、しつこいアプローチや何気ないメールさえも大変嫌うようで、迷惑がっていました。 一度食事にでも誘いたいと思うのですが、上記の理由から、それで迷惑がられ、嫌われないかとても心配です。相手は綺麗な方なので、客観的に考えても、自分とは不釣り合いだと感じます。 親密度は、部活の時に少し話す程度です(部活、恋愛に関する話題が中心)。それ以外で遊びに行ったり、何気ないことでメールするような仲ではありません。部活の先輩・後輩という関係に止まっています。 この状況下で、有効なアプローチ方法はないでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 振られた人に告白

    はじめまして。 私には好きな人(2歳上のサークルの先輩)がいるのですが、去年の夏に告白して振られてしまいました。 振られた理由は、 ・後輩としてしかみれない ・今は勉強が忙しい ということでした。 でもその後も、サークルの中で先輩後輩として普通に付き合っていたので、私の中にはまだ先輩のことが好きだという気持ちが残っています。 なので、今度のバレンタインのときに思い切ってもう一度告白しようと思うのですが…上記のような振られ方をしたので、告白を受け入れてくれるかとても不安です(涙) 先輩後輩としての関係はかなり良いほうだとは思いますが、だからこそ「後輩」と してしか見られていなく、「女の子」としては見てもらえてないのではないかと…。 このような場合、もう一度告白したら相手の男性は迷惑に思うでしょうか? 告白してOKをもらえるでしょうか? かなり抽象的な質問でごめんなさい。 でも本当に先輩のことが諦めきれなくて… どんなご意見でもいいので、ご回答宜しくお願い致します。

  • 好きな人に告白したいです…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…