• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キンクマが行方不明になってしまいました)

キンクマが行方不明!家中を探しても見つからず、心配です

このQ&Aのポイント
  • 飼っているキンクマが夜中に脱走してしまいました。
  • 家中を探してもキンクマは見つからず、心配です。
  • どこに行ってしまったのか、お腹もすかせているだろうし心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4021/9130)
回答No.2

3日目に出てきたということもあったようですから、 あきらめずに粘ってみましょう。 我が家では脱走したジャンガリアンを バケツ(ゴミ箱)の中にエサを置いて、登り板を立てかけたトラップ で捕獲したことがあります。 過去の回答例です http://okwave.jp/qa/q8679602.html http://okwave.jp/qa/q4753182.html

noname#222818
質問者

お礼

トラップ試してみます。ありがとうございます。 今まで脱走した時はすぐ見つけられたので、、今回は不安で仕方ないです。無事に出てきてくれるといいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

なんとも言えないです。 以前うちで飼っていたキンクマのまさる君は数週間後ビデオデッキの中から半ばミイラ化して出てきました。 内側からは開かない挿入口から入り込み出られなくなったようです。 もうビデオデッキ自体そんなに使わなくなった時期で有ったので誰もビデオを使わず気が付かなかったのです。 彼らはどんな小さな隙間でも入り込みますし、しかもそういう狭い場所が大好きです。

noname#222818
質問者

お礼

考えられるありとあらゆる隙間を捜索しましたが、見つかりません。 本当にどこに行ってしまったんでしょうか.. 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キンクマって何だろうと思い検索してみましたら、ハムスターなんですね。 1、2日位なら空腹でも過ごせると思いますので、もう少し様子を見ては如何でしょうか?

noname#222818
質問者

お礼

そうですよね。 粘り強く探してみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キンクマの脱走、行方不明…

    キンクマの脱走、行方不明… 初めまして。 3月3日にハムスターを飼い始めた者ですf^_^; 家のキンクマが脱走したのですが…家の中をくまなく探してもみつかりません(-o-;) 押し入れや冷蔵庫の裏、隙間という隙間をさがしましたが発見すら出来ず。 脱走したのは一昨日の夜だと思います、きずいたのが昨日の朝何ですが… そして、朝起きたら、玄関が5センチ位開けっ放しだった事にきずきました。 もしかしたら、外に出てしまったのでしょうか? 昨日から、探しているのですが…全く見つかりません。 それに、4LDKで2つしか部屋を使用してません。 寒くしんでしまってるんじゃと心配で、 この場合、諦めた方がいいんでしょうか? 心配で夜も眠れず困ってます! 誰かアドレスお願いします

  • ハムスターの脱走

    キンクマを飼っているものです。 そこのが家にきて5日くらいになり 1ヶ月くらいの大きさなのですが‥ 家中の隅の方だったり ハムスターが隠れられる場所も探したのですが なかなか見つかりません。 たぶん、脱走したのは今日の深夜だと 思われるのですが 玄関はちゃんとに鍵も閉まっていましたし 家の外にはでれないと思うのですが どうしたらいいでしょうか?

  • ハムスターが消えました!泣

    さっき手に持って家のハムスターと遊んでいたのですが 突然走ってどこかへ消えてしまいました!泣 走って行った方向を探しても全然見当たりません;; 物音もしないし、前に脱走したとき冷蔵庫の下へ行ったので また行ってるのではないかと思い餌の袋をがさがさ鳴らしてもいる様子がありません いなくなったとわかった瞬間すぐリビングの1cmほどしか隙間のない ドアを閉めたのですがそこから違う部屋へと逃げてしまったのでしょうか? 見つけ出す方法何かありませんか?

  • ハムスターが死にそうです

    キンクマとロングヘアを別ケージでかってます。 ロングヘアが朝方脱走してキンクマのケージの中に 入り込んで喧嘩してるところ、旦那が起きてきて発見しました。キンクマは返り血を浴びていてロングヘアは、血だらけでお腹から腸?がでてる状態です。死にそうだったんですがケージの中では 足を引きずりながらも歩いてます。病院を考えてるのですが営業時間外なのと日曜休診、ハムスター受診不可と今のところ見つかってません。なにか私に出来ることありますか?

  • キンクマ ハムスター 環境が頻繁に変わる

    キンクマハムスターを飼って2ヶ月くらい経ちます。 毎週週末に一泊二日で外出することが多く 家が完全留守になってしまいます。 最近は気温が高くなってきて ハムスターを置いていくのが怖く 毎回出掛けるときは一緒に 連れていってます。 だいたい車で一時間くらいの所に 用事があり通っているのですが ハムスターにとっては車の揺れなどで ストレス感じたりしますかね? 外出先は毎回同じなのですが 週1ペースで通ってるので 環境にもなかなか慣れないですかね(;_;)?? 先週日曜日も一緒に出掛けて 今日帰ってきたのですが 日曜日の朝エサあげてから 今までエサが減ってる気配がありません(;o;) なんか元気がないような感じもします(泣) なにか食べさせなきゃと思いキャベツを ちぎってあげたら少し食べてくれました(T^T) でも前だったらもっと食べたがって 食べてたかなって感じすごく心配です(;_;) また外出先に犬がいるのですが ハムスターと犬を接触させたり ハムスターを犬に近付けたりするのも よくないですかね(´Д`)?? 犬は凄く興奮して遊びたがってるのですが 勢いがすごいため 極力近付けないようにはしているのですが どーなんですかね(;_;)?? 長くなってしまってすみません。 どなたかこの質問について回答できるかたが いらっしゃいましたら 是非是非回答お願い致しますm(__)m

  • ザリガニは

    アメリカザリガニを小さめの容器で飼ってたのですが、隠れ家に葉っぱを入れておいたところ二、三日前の夜にそれを使って脱走されてしまいました。 以前も一回脱走されましたが、深夜何気なく風呂場に行くと洗い場をうろうろしているところを発見し、もう少しで排水溝からおさらばするところを危うく救助しました。まさか水のにおいを嗅ぎ取って風呂場まで来たわけではないでしょうけど、とにかく台所を横断して風呂場まで結構な距離でびっくりしたのを覚えてます。毎日家具や冷蔵庫などの底を探してるんですが今回は見つかりません。 ザリガニの性質を考えるとどういうところに隠れているでしょうか、八方手を尽くしましたし、前回の例もあるので意外なところかもしれません。突拍子もないところでも結構なので何かのヒントにご意見をいただきたいです。かなり大き目のザリガニで大きなはさみを持っており、小さいヤドカリみたいにちょっとした隙間に入り込むのは難しいと思うのですがそこが盲点?? また、えさや水を撒いとくとかいろいろ考えるのですがおびき寄せる何かよいアイデアはないものでしょうか。 入梅が終わる前に干からびる前に見つけたいです。よろしくお願いします。

  • 子供が神経質に・・・

    ある夜、旦那が子供に内緒で飲み行く時、コッソリ家を出るつもりが、ガサゴソ物音をたててしまい、寝ていた子供は、泥棒かと思い目を覚まし、家中をウロウロ確認しながら見て回りました。 それからというもの、毎晩寝る前には、家中の鍵を確認しないと寝れない子になってしまいした。 今は暑いので私達は窓開けて寝たいのですが子供が、さっさと閉めてしまいます。 戸締りする事は良い事だとは思いますが、今後、1人部屋も考えおり、神経質な子供が、果たして1人で安心して眠る事が出来るか心配です。 このような経験がある方 いませんか? *子供は小学三年生の男の子です*

  • 飼い猫が脱走したまま帰ってきません。

    昨日(6月30日)の夜に姿が見えず家中探したのですが見つからず、戸締りは全部屋しっかりやったのに…と思っていたら父の部屋の窓が少し開いていました。そこから脱走したようです。7月1日21時現在、帰ってきてません。 父が家族に言わず勝手に猫を貰ってきたのに、父の口から出た言葉は「猫ごときで騒ぐな」でした。世話もしない、猫用品も買わない。。 脱走した飼い猫はメス、まだ避妊手術をしていません。昨日発情期に入りました。うちに迎え入れてからまだ子猫のときに4回くらい脱走しましたが必ず1〜2時間で家に戻ってきました。が、今回は戻ってきません。脱走対策や戸締りは必ず全部屋しっかり確認するのですが父だけは真面目にやろうとせず、、 発情期で、しかも昨日から雨が降ったりやんだりを繰り返しているのでとても心配です。家の周りを探したり、猫砂を撒いてみたり、餌をちょっと置いてみたり、名前を呼んでみたり、猫が寄ってくる音を流してみたり、色々やっていますが帰ってくる気配がありません。雨が降ったので匂いが消えて帰って来れなくなってしまったのでしょうか?それとも、交尾の相手の猫を見つけて何処かへ行ってしまったのでしょうか?もう、どうしたらいいのか分かりません。昨日から私も寝ておらず、今日も帰って来ないのでまた寝ずに待つしかありません。母と私で世話はしていました。全て私の責任です。責められても仕方ないと思っています。

    • ベストアンサー
  • 迷子猫についてです。今週の頭、飼い猫が脱走しました。避妊手術済みの完全

    迷子猫についてです。今週の頭、飼い猫が脱走しました。避妊手術済みの完全室内飼い、生後一年のメスです。 脱走当日の夜中に一度発見し、餌でおびき寄せたんですが、家にいた時には考えられない力で噛みつき暴れ、更に逃亡していき、そこから、姿を見つけられません。 家の前には餌を置いています。減っているときがあるのですが、飼い猫が食べた保証はなく、夜中寝ずに見張っていると、何も現れないような空振り状態です。家を中心に半径500メートルほどは、毎日餌をならしたりして歩いてますが、何の反応もありません。 もう一匹猫がいるため、窓を開けておくわけにもいかず、困り果ててます。 一度、捕獲に失敗すると次は更に難しいと承知してますが、諦めるわけにもいきませんので、数回捕獲に失敗して成功した経験がある方、猫に詳しい方、何かアドバイスをお願いします。 家が交差点に近いので、事故が怖いから、道路は頻繁にチェックしに行ってます。

    • 締切済み
  • 完全室内飼いの猫が2匹とも怯えています

    こんばんは。 1才半と5ヵ月の♂猫を2匹飼っています。 2匹とも完全室内で外に出るのは獣医さんに掛る時くらいです。 今まではたまにケンカもしますが、おおよそ仲良くやっていました。 本日お昼頃に外出し、早く帰らなきゃと思いつつ普段のエサの時間を 3時間ほど過ぎて帰宅しました。 いつもなら玄関まで出てきてエサをねだるのですが、 今日は2匹とも出てきませんでした。 姿も見えないので探したところ、2匹別々に普段行かないような場所でじっとしてました。 とくに5ヵ月の方は押し入れの隅っこで震えていて いつもは出さないような声で鳴いたり威嚇しています。 食い意地が張っている子なのですがエサを用意しても出てきません。 留守中になにかあったのかな?と思うのですが、 戸締りはしっかりしてあったので、逃げたり誰か入ったりということはないと思います。 似たような経験がおありの方いらっしゃるかなと思って投稿させていただきました。 検索したところこんな症状の病気は見つかりませんでしたが、 獣医さんにすぐ行った方が良いんでしょうか?

    • ベストアンサー