• 締切済み

ハムスターが死にそうです

キンクマとロングヘアを別ケージでかってます。 ロングヘアが朝方脱走してキンクマのケージの中に 入り込んで喧嘩してるところ、旦那が起きてきて発見しました。キンクマは返り血を浴びていてロングヘアは、血だらけでお腹から腸?がでてる状態です。死にそうだったんですがケージの中では 足を引きずりながらも歩いてます。病院を考えてるのですが営業時間外なのと日曜休診、ハムスター受診不可と今のところ見つかってません。なにか私に出来ることありますか?

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

心配ですね。 SNSで助けを求めたら,お住いの地域で休日診療・ハムスター可の獣医が見つかるかも知れません。 大学の獣医学科に行けば,学生がいるかも知れません。何かできることをしてあげてください。 お大事に。

kirara1800
質問者

お礼

営業開始時間で片っ端から調べてようやく見つかって、お腹が切れてから2時間経過してたのですがなんとか生きててくれたので急いで向かい手術してもらいました、麻酔も耐えてくれたみたいで よかったです。ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 天井は締めてなかったのですか? それはともかく病院を見つけてください。 出来ることは 正直ありません。 弱みを見せないようにしていますから 暖かくして寝かせてあげてくださいね。 予断は許しません

kirara1800
質問者

お礼

天井は色々細工をしていたんですが頭を使ったらしく脱走されました、、、。 なんとか生きていてくれてやっと動物病院を見つけてすぐ連れていきました、内臓がとびでていたみたいで縫ってもらいました。麻酔も耐えてくれて、ほんとに安堵してます。ありがとうございました。