• 締切済み

東京都知事選について

殆どの人が落選することが分かっているのになぜ立候補者はあんなに乱立しているのですか?

• 政治

みんなの回答

• ithi
回答No.7

wbd35854さん、こんばんは。 次の衆院選に向けての売名行為、知名度向上でしょうかね。でも、まだ、与野党で現役の議員が引退しない限り、地盤は譲れないと思いますがね。それともドクター中松みたいにどう楽なんでしょうかね。

• suikaseed
回答No.6

今後の活動や衆議院・参議院立候補などをねらった知名度アップじゃないですかねえ

• tknkk7
回答No.5

落選しても、ネーム残るから。

回答No.4

とりあえず出ておけば知名度が上がる

• maiko0333
回答No.3

売名行為でしょうね。 立候補しておけば全国ニュースで名前が出ますから。

noname#225432
noname#225432
回答No.2

当選が目的では無いからです。

• trytobe
回答No.1

そう思ってけん制し始めた瞬間、立候補したのが一人だけになって、その人が無投票当選しちゃうからです。