• ベストアンサー

東京都知事選のポスターについて

東京都知事選のポスターについて 選挙用の立候補者が貼る掲示板がありますが 立候補者が貼れる掲示板は都内で何か所あるのでしょうか? 又、指定の掲示板以外に選挙用のポスターを貼ることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 2016年の時の数  前後はあると思いますが 1万4163カ所のポスター掲示板 https://seijiyama.jp/article/news/nws20160627-2.html 選挙運動用掲示板は1掲示板につき1枚のみ それ以外は不可。 http://www.city.musashino.lg.jp/faq/faq_gyosei/faq_gikai/1004478.html

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2

掲示板は約1万4000カ所です。 「指定の掲示板以外に選挙用のポスターを貼ることは可能ですか?」不可です。

• cactus48
回答No.1

これは選挙管理委員会に聞かないと正確な数は分かりませんよ。 正確ではないかも知れませんが区で23、市で18、町村で26あります。 これらは各区市町村の選挙管理委員会が管理していますので、それぞれの 委員会で聞くしかありません。 掲示板に貼れるのは今回は都知事選に立候補した方々だけですから、他の 選挙で立候補している方は誰も貼る事が出来ません。 立候補した方の選挙用ポスターを、掲示板以外に貼れるかと言う質問です が、これも貼る事は出来ません。ただし選挙用ではなく現在任期中の方の ポスターなら貼る事は出来ますが、これも選挙管理委員会の承諾シールが 貼られていないと違法になります。