• ベストアンサー

東京都知事選挙結果。

小池百合子氏、矢張り落選・失業でしょう。・・・

  • tknkk7
  • お礼率100% (119/119)
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

大差で当選したようです。 石原さんの応援のお陰です。

tknkk7
質問者

お礼

ご回答頂きまして、誠に有難うございました。凄い事に成りました。現実問題として、果たして、小池氏が本当に”政治家たりやの、政治的手腕+力量+一般的人気度+行政能力・・・全くの未知数なのは、社会誰もが、認める処でしょう。*取り敢えずの、最初の”都議会での、与党?はて、議員数ゼロでは。全てが、野党に対しての、”中世ヨーローッパの、ジャンヌダルク?か、ドンキホーテとしての、孤軍奮闘たるや・・と言う事ですから。神奈川都民でも気になる処では、あります。・・・

その他の回答 (2)

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.3

もう少し増田氏が頑張るかと思いましたがね・・・。

tknkk7
質問者

お礼

ご回答頂きまして、誠に、有難う御座いました。選挙後に、考えてみれば、全てが、ジャーナリスト鳥越氏76歳の突然、思い付き出馬の御蔭と、石原慎太郎氏の”厚化粧冷やかしコメントが、敢えて、小池氏の女性知事誕生を、後押しした感じでした。・でも、前舛添知事様よりは、テレビ見栄えもするし、やぶにらみ的興味でも、さぁ、行政能力?政治手腕は如何ばかりかと、言う事でした。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

投票締め切りの20時までに、投票行動に影響する言動や流言は処罰対象ですよー。

tknkk7
質問者

お礼

ご回答を、戴きまして、誠に、有難うございました。 ”選挙関連に、関しまして、”行政上の処罰云々を、敢えて”宣う、回答者品性と、良識と、”回答者・自身が、法的有資格者なのだろうか。? ◎余りに、安直・愚弄・侮辱・言葉に、何とも”呆れ果てて、居ります。 言葉使いを、含めて、厳重に”抗議・叱責を、致します。 お気を、つけなさい。

関連するQ&A

  • 東京都知事選で立候補者が

    東京都知事選で立候補者が 小池百合子,松岡修造,桜井誠,山本太郎 とTwitterの方で見かけたのですがこの内の誰を応援しますか?

  • 小池都知事はなぜ厚化粧しているのでしょうか

    小池百合子東京都知事はなぜ厚化粧しているのでしょうか。

  • 東京都知事選挙について

    東京都知事選挙について 7月5日は東京都知事選挙ですが現職小池ゆりこ氏に勝つ立候補者が いません。都知事は一人の当選ですので組織力がないと勝てません。 どうあがいても今の立候補者では小池ゆりこ氏に確定です。 立候補者以外に小池ゆりこ氏に勝てる候補者いませんか?

  • 小池都知事

    小池都知事が誕生したことを肯定的に捉えるべきか批判的にならざるをえないか、考えてしまいます。良し悪しではなく小池に投票した人は小池百合子がどういう思想心情の持ち主かわかって投票したでしょうか?阿倍総理の内閣改造で稲田防衛大臣を起用しました。稲田防衛大臣誕生と小池都知事誕生が一連のように感じますが考えすぎでしょうか?

  • 東京都知事選 この人が立候補すれば当選するのに

    現職の小池百合子が有利な状況に思いますが、もしこの人が立候補してれば当選するだろうと思う人っていますか?ただし、現在の閣僚は除きます。 私としては、大阪の吉村知事か池上彰さんなら小池知事より多くの票が集まると思いますが・・・。

  • 小池都知事の新党設立

    都知事選で小池百合子を応援した区議7人が自民党東京都連から除名処分されました。処分を巡ってすったもんだの果ての決定です。小池都政の勢いが弱まるのをジックリ待ってたようなタイミングになりましたね。 これにより小池都知事も自民党を離党し、新党を立ち上げるだろうとの話が一部で出てます。 この新党に関わるだろう人物に例の小泉純一郎と橋下徹があげられてます。 小泉純一郎と小池百合子とは「結婚説」も囁かれていたほどプライベートでも近しく(注1)、息子の進次郎の世話を弟同然にしていたという話らしいです。 橋下徹とも小池百合子は親しいらしく、橋下徹はことあるごとに小池百合子をかばってきたフシがあり(注2)、この3者が新党に関わればかなりのインパクトが出ます。 質問 1、 新党はできるんですかね。 2、 この3人が組めば当然話が東京都議選の枠からはみ出し、全国規模の新党になっていくような気がするのですが、新党は(いずれ)全国規模になる感じですか。 予想する顔ぶれの中にアッと驚くような人がいそうですね。 3、 で、誰がいますか。 (注1) ただしアレの関係があったとか、密会現場が目撃されたとか、そういう話は無いです。 (注2) 橋下徹が小池塾講師を降りたのは自分にまつわる騒ぎに小池を巻き込みたくなかったからだ、と言われてます。

  • 都知事選の候補者は?

    昨日突然小池百合子氏が、出馬表明し、会見を開きました。自民党幹部、東京都議連も寝耳に水だったようですが、今後予想される候補者は誰になりますか?政党は問いません。

  • 東京都知事の小池百合子は日本の次期首相になる気マン

    東京都知事の小池百合子は日本の次期首相になる気マンマンですやん!!!! 都民ファーストと日本ファーストの会で小池百合子を持ち上げたら日本の次期首相になるためのマウンティングのシナリオ通りになってきた! 小池百合子は次期首相に立候補する気ですよね!間違いない!! ちゃいますか? 「日本ファーストの会」設立 政治塾、初回講師は小池氏 http://www.asahi.com/sp/articles/ASK87458MK87UTIL01Q.html

  • 都知事選挙

    小池都知事が再選を果たしたのは良かった。今までの4年間ぐちゃぐちゃ にしてきて辞められたら、だれが尻ぬぐいをするのか。7つの公約達成で きず、オリンピック・パラリンピック、都の財政立て直し、築地問題等々 山ほど有る、都民のために死ぬ気で頑張ってほしいと思います。夜の町の 飲食店からは憎まれ敵を多く作りました。小池知事は逃げてはいけないと 思います。

  • 都知事選挙について

    都知事選挙について どうして他の候補者の批判しかしない候補者が多いのですか。 鳥越さんや小池さんは国民感情を煽る発言ばかり。 自分がしようとしている政策について語っているところをほとんど見たことがありません。 特に鳥越さんは全く0です。 対して増田さんは他の候補者の批判しているとこを見たことがありません。 国民感情を煽るようなこともありません。 話の内容は政策のことがほとんどです。 野党は批判するのが仕事ということでしょうか。 (小池さんも与党ではありますが分裂していますので。)