• 締切済み

小池都知事(女史)の学歴に,ちょっとびっくりの件

小池百合子都知事(女史)の学歴などを,Web上で拝見して,ちょっとびっくりしました..あの 怒号などの問題を起こした,現在,選挙活動をされている,豊田真由子氏の方が,櫻蔭→東大→官僚‥‥と,全然,エリートなんですね‥‥‥小池百合子都知事(女史)は,東京の人かと思っていたのですが,父親は,神戸の貿易商(何の貿易なのかは,分かりませんが,多分,三○商事とか,三○物産などの,社長さんでは,なさそうです..違ってたら ごめんなさい m(__)m)などをされていたそうですが,私は,神戸在住なのですが,とにかく,神戸には,小さい,怪しげな,貿易商や,貿易会社などが,いっぱいある為,なんか,怪しげな感じがしてしまうのですが,神戸の女子校(女子中学や,高校など)のレベルも,東京などの,有名女子校の偏差値などと比べると,高くありませんし,個人的には,どちらかというと,派手で,軽いイメージなどが,あります..学歴だけから見ると,全然,豊田真由子氏の方が,小池百合子都知事(女史)よりも,上なのですが,何故,小池百合子都知事(女史)は,これほど,人気が,あるのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• doraneko66
回答No.9

学歴ではわからないのが、一目瞭然じゃないですか。表向きの人間性がちゃんとしているからです。 またニュースキャスターだったから、一般常識に長けているので、その辺の振る舞いがちゃんとしてたからだと思います。 もちろん一部、問題発言はしましたけどね。 豊田議員よりは、政策どうこうではなく、議員としての振る舞いに長けているのだと思います。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• keizo99
回答No.8

社会で成功される、また、一翼名前を、売る上げるのに、家庭、過去、学歴は、あくまで過程であり、人格形成は社会でつちかわれる、ものだとおもいます、確かに欲望、野望が出て来て暴走し、ミスも犯しますが これわ、人間誰しもが持っているものです、高学歴がりつぱな人間だと思う発想は、貴女の生き方考えの方が、おかしいと思う人の方が多いとおもいますよ、人の価値は自分が築くもので、与えられるものでわない、学校出ても指示まちの人は、公務員、サラリーマンで、終わる、貴女も、社会に出て勉強すべき、社会で自分を生かすことができれば、誰でも成功するのでわ、無いかと思うのですが、貴女わどう、おもいますか、

質問者

お礼

• DCI4
回答No.7

豊田真由子氏の方が,櫻蔭→東大→官僚‥‥と,全然,エリートなんですね‥‥‥小池百合子都知事(女史)は?? ★回答 (1)東大→官僚 法学計 は馬鹿の集まりだろ  暗記記憶は得意なだけ 30年日本をデフレにした 公務員⇔体裁と忖度の集まり 税金で食ってるだけ! (2)できる奴は 型に当てはまらない 奴 民間でもおんなじよ 京セラ 日本電産 ソフトバンク オーナーたち 有名研究者 開発人には 公務員官僚は いねーよ 小池は政治家として後者のグループ(2)にちかい人物 ★あなたの  仕分けができてないだけ 人物の傾向を見るべき 仕分けポイント

質問者

お礼

回答No.6

質問者様は田中角栄、古くは豊臣秀吉のような、家柄、学歴等はないが天下を取っちゃう人は認めない方なのですか? 私は魅力的と思うけどね、前記の両者は「人たらし」として有名ですよね。(人たらしはだますとかの意味もあるが、この場合は、自分の魅力で他人を引き付けるという意味で使用)

質問者

お礼

• meido2010
回答No.5

小池百合子氏が東京都知事になったときに、エジプトのカイロ大学から 祝電がきたそうです。 これだけでも凄いことなのに、評価に値しませんか?。 豊田真由子様のように、敵ばかり作っている人間にはとてもできない というか、できるはずもないことです。 アメリカの豊田真由子様が卒業したと言う大学に問い合わせても「そん なのいたか」というそっけない返事しか返ってこなかったそうですよ。 ここに、人間としての幅の広さ、狭さが見えてくるのです。 ただ、一流大学にいたからといって、一流の人間とは言えないのです。

質問者

お礼

• hekiyu2
回答No.4

東大卒で官僚から政治家、なんてのは腐るほど おります。 珍しくも何とも有りません。 それに較べて小池さんは、エジプト大学卒業 です。 これだけでかなり珍しいです。 それに加えて、昔は経済ニュースのキャスターと して名を売りました。 あの頃は、結構魅力的で美人でしたよ。 あのソフトな語り口。 「女」を上手く使っているな、という感じが します。

質問者

お礼

• AnataO192
回答No.3

>何故,小池百合子都知事(女史)は,これほど,人気が,あるのでしょうか? ・人気があるのかどうなのか、この人に何ができそうなのかよくわかりませんが、学歴関係なく国民を引っ張っていけるくらいの魅力があるのかもしれませんし、イヤイヤそんなのねえよと思っている人もいるかもしれませんが、めんどくさいことを言うのは辞めて簡単に言うと田中角栄さんだって中卒ですから、世界的に見ても政治家に学歴求めるなんて妙な質問だと思いますがねえ。

質問者

お礼

• ithi
回答No.2

kitsunetoneko さん、こんばんは。 そんなら、芦屋なんてどういうところですか?個人経営の貿易商だったと聞いていますね。母親は赤穂の塩田地主の娘ですから、名門なんじゃないかなあ?小川さんというらしいけど?とにかく父親の感覚があるから政治家になってみたいと思ってたというのが、私の結論です。それに彼女が高校を卒業したのは半世紀は前でしょう。今とは全然違うと思うなあ? 学歴から言えば今太閤田中角栄なんてどうなるんですか? 田中角栄 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%A7%92%E6%A0%84

質問者

お礼

回答No.1

貴方は学歴だけで人を評価するのですか? 学歴が評価されるのは卒業前後だけですよ、社会人になれば実績が評価されます トヨタ自動車の副社長、河合 満さんの経歴を見て貴方はどう思いますか? http://newsroom.toyota.co.jp/pages/materials/20170901/pdf/jp/mitsuru_kawai.pdf 昭和23年 1月 2日 生まれ 昭和41年 3月  トヨタ技能者養成所卒業 (18歳ですね)  これは中卒で養成所に入ったって事です そして、 平成29年 4月 副社長就任  

質問者

お礼