• 締切済み

小池都知事(女史)の学歴に,ちょっとびっくりの件

小池百合子都知事(女史)の学歴などを,Web上で拝見して,ちょっとびっくりしました..あの 怒号などの問題を起こした,現在,選挙活動をされている,豊田真由子氏の方が,櫻蔭→東大→官僚‥‥と,全然,エリートなんですね‥‥‥小池百合子都知事(女史)は,東京の人かと思っていたのですが,父親は,神戸の貿易商(何の貿易なのかは,分かりませんが,多分,三○商事とか,三○物産などの,社長さんでは,なさそうです..違ってたら ごめんなさい m(__)m)などをされていたそうですが,私は,神戸在住なのですが,とにかく,神戸には,小さい,怪しげな,貿易商や,貿易会社などが,いっぱいある為,なんか,怪しげな感じがしてしまうのですが,神戸の女子校(女子中学や,高校など)のレベルも,東京などの,有名女子校の偏差値などと比べると,高くありませんし,個人的には,どちらかというと,派手で,軽いイメージなどが,あります..学歴だけから見ると,全然,豊田真由子氏の方が,小池百合子都知事(女史)よりも,上なのですが,何故,小池百合子都知事(女史)は,これほど,人気が,あるのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

学歴ではわからないのが、一目瞭然じゃないですか。表向きの人間性がちゃんとしているからです。 またニュースキャスターだったから、一般常識に長けているので、その辺の振る舞いがちゃんとしてたからだと思います。 もちろん一部、問題発言はしましたけどね。 豊田議員よりは、政策どうこうではなく、議員としての振る舞いに長けているのだと思います。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

社会で成功される、また、一翼名前を、売る上げるのに、家庭、過去、学歴は、あくまで過程であり、人格形成は社会でつちかわれる、ものだとおもいます、確かに欲望、野望が出て来て暴走し、ミスも犯しますが これわ、人間誰しもが持っているものです、高学歴がりつぱな人間だと思う発想は、貴女の生き方考えの方が、おかしいと思う人の方が多いとおもいますよ、人の価値は自分が築くもので、与えられるものでわない、学校出ても指示まちの人は、公務員、サラリーマンで、終わる、貴女も、社会に出て勉強すべき、社会で自分を生かすことができれば、誰でも成功するのでわ、無いかと思うのですが、貴女わどう、おもいますか、

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.7

豊田真由子氏の方が,櫻蔭→東大→官僚‥‥と,全然,エリートなんですね‥‥‥小池百合子都知事(女史)は?? ★回答 (1)東大→官僚 法学計 は馬鹿の集まりだろ  暗記記憶は得意なだけ 30年日本をデフレにした 公務員⇔体裁と忖度の集まり 税金で食ってるだけ! (2)できる奴は 型に当てはまらない 奴 民間でもおんなじよ 京セラ 日本電産 ソフトバンク オーナーたち 有名研究者 開発人には 公務員官僚は いねーよ 小池は政治家として後者のグループ(2)にちかい人物 ★あなたの  仕分けができてないだけ 人物の傾向を見るべき 仕分けポイント

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

回答No.6

質問者様は田中角栄、古くは豊臣秀吉のような、家柄、学歴等はないが天下を取っちゃう人は認めない方なのですか? 私は魅力的と思うけどね、前記の両者は「人たらし」として有名ですよね。(人たらしはだますとかの意味もあるが、この場合は、自分の魅力で他人を引き付けるという意味で使用)

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.5

小池百合子氏が東京都知事になったときに、エジプトのカイロ大学から 祝電がきたそうです。 これだけでも凄いことなのに、評価に値しませんか?。 豊田真由子様のように、敵ばかり作っている人間にはとてもできない というか、できるはずもないことです。 アメリカの豊田真由子様が卒業したと言う大学に問い合わせても「そん なのいたか」というそっけない返事しか返ってこなかったそうですよ。 ここに、人間としての幅の広さ、狭さが見えてくるのです。 ただ、一流大学にいたからといって、一流の人間とは言えないのです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.4

東大卒で官僚から政治家、なんてのは腐るほど おります。 珍しくも何とも有りません。 それに較べて小池さんは、エジプト大学卒業 です。 これだけでかなり珍しいです。 それに加えて、昔は経済ニュースのキャスターと して名を売りました。 あの頃は、結構魅力的で美人でしたよ。 あのソフトな語り口。 「女」を上手く使っているな、という感じが します。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

>何故,小池百合子都知事(女史)は,これほど,人気が,あるのでしょうか? ・人気があるのかどうなのか、この人に何ができそうなのかよくわかりませんが、学歴関係なく国民を引っ張っていけるくらいの魅力があるのかもしれませんし、イヤイヤそんなのねえよと思っている人もいるかもしれませんが、めんどくさいことを言うのは辞めて簡単に言うと田中角栄さんだって中卒ですから、世界的に見ても政治家に学歴求めるなんて妙な質問だと思いますがねえ。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

kitsunetoneko さん、こんばんは。 そんなら、芦屋なんてどういうところですか?個人経営の貿易商だったと聞いていますね。母親は赤穂の塩田地主の娘ですから、名門なんじゃないかなあ?小川さんというらしいけど?とにかく父親の感覚があるから政治家になってみたいと思ってたというのが、私の結論です。それに彼女が高校を卒業したのは半世紀は前でしょう。今とは全然違うと思うなあ? 学歴から言えば今太閤田中角栄なんてどうなるんですか? 田中角栄 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%A7%92%E6%A0%84

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

回答No.1

  貴方は学歴だけで人を評価するのですか? 学歴が評価されるのは卒業前後だけですよ、社会人になれば実績が評価されます トヨタ自動車の副社長、河合 満さんの経歴を見て貴方はどう思いますか? http://newsroom.toyota.co.jp/pages/materials/20170901/pdf/jp/mitsuru_kawai.pdf 昭和23年 1月 2日 生まれ 昭和41年 3月  トヨタ技能者養成所卒業 (18歳ですね)  これは中卒で養成所に入ったって事です そして、 平成29年 4月 副社長就任  

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

関連するQ&A

  • 小池都知事はなぜ厚化粧しているのでしょうか

    小池百合子東京都知事はなぜ厚化粧しているのでしょうか。

  • 小池都知事

    小池都知事が誕生したことを肯定的に捉えるべきか批判的にならざるをえないか、考えてしまいます。良し悪しではなく小池に投票した人は小池百合子がどういう思想心情の持ち主かわかって投票したでしょうか?阿倍総理の内閣改造で稲田防衛大臣を起用しました。稲田防衛大臣誕生と小池都知事誕生が一連のように感じますが考えすぎでしょうか?

  • 小池都知事の新党設立

    都知事選で小池百合子を応援した区議7人が自民党東京都連から除名処分されました。処分を巡ってすったもんだの果ての決定です。小池都政の勢いが弱まるのをジックリ待ってたようなタイミングになりましたね。 これにより小池都知事も自民党を離党し、新党を立ち上げるだろうとの話が一部で出てます。 この新党に関わるだろう人物に例の小泉純一郎と橋下徹があげられてます。 小泉純一郎と小池百合子とは「結婚説」も囁かれていたほどプライベートでも近しく(注1)、息子の進次郎の世話を弟同然にしていたという話らしいです。 橋下徹とも小池百合子は親しいらしく、橋下徹はことあるごとに小池百合子をかばってきたフシがあり(注2)、この3者が新党に関わればかなりのインパクトが出ます。 質問 1、 新党はできるんですかね。 2、 この3人が組めば当然話が東京都議選の枠からはみ出し、全国規模の新党になっていくような気がするのですが、新党は(いずれ)全国規模になる感じですか。 予想する顔ぶれの中にアッと驚くような人がいそうですね。 3、 で、誰がいますか。 (注1) ただしアレの関係があったとか、密会現場が目撃されたとか、そういう話は無いです。 (注2) 橋下徹が小池塾講師を降りたのは自分にまつわる騒ぎに小池を巻き込みたくなかったからだ、と言われてます。

  • 小池都知事はすべてをお見通し?

    小池都知事は、自民の公認を得られずに都知事選挙に「崖から飛び降りる覚悟」で出馬し、 勝利をしました。 なおかつ、当選後、自民党から除名されてもおかしくない状況に、安倍首相と会談し、東京五輪の連携を確認し、そして今日、党方針に反して小池百合子知事を応援した若狭勝衆院議員への党の処分も、「厳重注意」というとても軽いものになりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000106-mai-pol なんかすべてが小池都知事の思惑どおりのシナリオがあるような気がしてなりません。 小池さんは出馬前にどこまでシナリオを描いて出馬の決意をしたのでしょうか? いまの状況を想定して動いたのだとしたら大した政治力のある人だと思います。

  • 小池都知事応援団を作ってはどうでしょうか!

    小池知事は今、豊洲市場移転問題、東京オリンピック問題などの難題に取り組んでいます。責任体制のあやふやで犯人隠しとも思われる東京都の内部調査、また、3兆円に膨れ上がったオリンピック予算で得する関係業者・・・いろいろ疑惑が湧いてきてます。 そんな中を、小池知事は孤軍奮闘頑張っていますが、東京都や関係者などの抵抗が多々あるようで、また、オリンピック会場変更は大変なことになるなどといかめしい発言もとびかっています。 でも、都民の積み上げた税金を、膨大に膨れ上がった予算で甘い汁を得るだろうと思われる一部の人間や会社に持って行かれるのは、甚だ我慢の出来ないことですし、今までの、いい加減な都政に、その責任の追及と鉄槌を下すことも必要でしょう。 そのため自然発生的に、小池知事への応援団が組織化されても良いと思いますが、小池知事と意見を同じくする都民や団体、或いは、有識者はどのように思ってるのでしょうか。組織化して小池知事をバックアップするような動きはないのでしょうか?

  • 小池百合子東京都知事が築地も残すと言ってますけど、

    小池百合子東京都知事が築地も残すと言ってますけど、豊洲に移転した理由の1つに東京オリンピック会場が築地跡に出来る計画だったんじゃないんですか? 築地を残したら、東京オリンピックの土地はどうするの? 築地に出る高速道路の出口を作った残りの場所を更地にして東京五輪会場になる計画はどこいった?

  • 東京都知事選で立候補者が

    東京都知事選で立候補者が 小池百合子,松岡修造,桜井誠,山本太郎 とTwitterの方で見かけたのですがこの内の誰を応援しますか?

  • 東京都知事の小池百合子は日本の次期首相になる気マン

    東京都知事の小池百合子は日本の次期首相になる気マンマンですやん!!!! 都民ファーストと日本ファーストの会で小池百合子を持ち上げたら日本の次期首相になるためのマウンティングのシナリオ通りになってきた! 小池百合子は次期首相に立候補する気ですよね!間違いない!! ちゃいますか? 「日本ファーストの会」設立 政治塾、初回講師は小池氏 http://www.asahi.com/sp/articles/ASK87458MK87UTIL01Q.html

  • 東京都知事選挙について

    東京都知事選挙について 7月5日は東京都知事選挙ですが現職小池ゆりこ氏に勝つ立候補者が いません。都知事は一人の当選ですので組織力がないと勝てません。 どうあがいても今の立候補者では小池ゆりこ氏に確定です。 立候補者以外に小池ゆりこ氏に勝てる候補者いませんか?

  • 都知事選の候補者は?

    昨日突然小池百合子氏が、出馬表明し、会見を開きました。自民党幹部、東京都議連も寝耳に水だったようですが、今後予想される候補者は誰になりますか?政党は問いません。