• 締切済み

大学生2年です。好きな人にラインを聞きたいです

大学生2年生です。男です! 好きな人にラインを聞きたかったのですが夏休み前最後の学校行く日に会うことが出来ずにラインが聞けませんでした。 ツイッターのDMでラインを教えてもらうまたはこっちのidを教えるのはおかしいですか? 関係性は大学であえば「よっ」って挨拶するくらいで話したことは一言二言くらいしかありません。ツイッター上でもこの前1回だけ相手の呟きにコメントをして少し話しました! 長文失礼しました!よければ回答お願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方には話したい事がある。 だからライン交換が必要。 最悪話したい事なんて無くても、 好きな人との間に「作る」事なら幾らでも出来る。 片思いという原動力があるから。 橋渡し(ライン交換)自体が、 貴方にとっては凄く意味がある。 でも、 彼女には貴方のような原動力が無い。 彼女「から」貴方には特に話したい事は無い。 そんな貴方から聞かれる(求められる) ライン交換の意味だよね? 普段でさえ話せていない関係。 彼女には正直ピンとこない。 「わざわざ」ラインを交換する意味は感じない。 ライン位、 普段名刺交換のような気軽さでしている彼女なら・・・ 貴方からの名刺(ID)に対して、 彼女も名刺を手渡してくれる可能性もあるよ。 逆に、 交換する相手=やり取りしたい相手。 もし彼女にとって、 ラインで繋がる相手をそう定義しているなら・・・ 貴方はそこにはまだかすらない相手。 わざわざラインを使う必要が無い相手。 交換に応じたら、 話しても良いよ(話す事があるよ) 相手に対して少し余計なメッセージを足してしまう。 交換した嬉しさから、 どんどんラインを持ち込まれても困る・・・ そう感じるタイプの彼女なら、 貴方が臨むような即交換は選ばないのかもしれない。 彼女側にも取捨選択の自由はあるから。 色々考えている時点で、 まだラインは近過ぎるという証なんじゃないの? もう少し(しばらくは)、 ツイッター上の絡みを大切にしていく。 そのやり取り(コメント)をある程度こなした後で、 更なるお近づき(ライン)という考えに移行する。 それでも全然遅くは無い気がするよ? 相手は何も急いでいない訳だから。 しかも、 休みに入った「だけ」で、 貴方から届けられる目新しい話題も特に無い。 ラインを交換しても、 交換した「後」のネタに困らないようにする。 その為には、 むしろ休みに入ってしまって、 貴方なりに休みの中で色々経験したり、 出掛けたり、遊んだり、成し遂げたり。 何か話題になるものを増やした後の方が良いんだよ。 そう考えるなら、 今のタイミングって特別意味は無い。 今直ぐ交換する必要性や大義はあまり無い。 それは貴方も考えてみたいよね? 交換するなら、 それなりの「流れ」は作ってから。 大切にしてみて☆

• 3m2s6tlple
回答No.2

いいんじゃない? あまり構えずに気軽にIDを教えてみたら? ただ、いきなりは驚くかもだから 近いうちに相手のつぶやきにまずコメントしましょ。 またはあなたもこまめにツイートして相手の反応を待ちましょう。 返事してくれたらすかさずDMよ なるべく簡潔にね。そうでないとあなたの緊張が伝わっちゃうわよ。

回答No.1

おかしくないですよ。 一か八か聞いてみたらいいんじゃないですか。 教えてもらえなかったらツイッターで絡めばいいですし。