• 締切済み

大学生2年です。好きな人にラインを聞きたいです

大学生2年生です。男です! 好きな人にラインを聞きたかったのですが夏休み前最後の学校行く日に会うことが出来ずにラインが聞けませんでした。 ツイッターのDMでラインを教えてもらうまたはこっちのidを教えるのはおかしいですか? 関係性は大学であえば「よっ」って挨拶するくらいで話したことは一言二言くらいしかありません。ツイッター上でもこの前1回だけ相手の呟きにコメントをして少し話しました! 長文失礼しました!よければ回答お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

貴方には話したい事がある。 だからライン交換が必要。 最悪話したい事なんて無くても、 好きな人との間に「作る」事なら幾らでも出来る。 片思いという原動力があるから。 橋渡し(ライン交換)自体が、 貴方にとっては凄く意味がある。 でも、 彼女には貴方のような原動力が無い。 彼女「から」貴方には特に話したい事は無い。 そんな貴方から聞かれる(求められる) ライン交換の意味だよね? 普段でさえ話せていない関係。 彼女には正直ピンとこない。 「わざわざ」ラインを交換する意味は感じない。 ライン位、 普段名刺交換のような気軽さでしている彼女なら・・・ 貴方からの名刺(ID)に対して、 彼女も名刺を手渡してくれる可能性もあるよ。 逆に、 交換する相手=やり取りしたい相手。 もし彼女にとって、 ラインで繋がる相手をそう定義しているなら・・・ 貴方はそこにはまだかすらない相手。 わざわざラインを使う必要が無い相手。 交換に応じたら、 話しても良いよ(話す事があるよ) 相手に対して少し余計なメッセージを足してしまう。 交換した嬉しさから、 どんどんラインを持ち込まれても困る・・・ そう感じるタイプの彼女なら、 貴方が臨むような即交換は選ばないのかもしれない。 彼女側にも取捨選択の自由はあるから。 色々考えている時点で、 まだラインは近過ぎるという証なんじゃないの? もう少し(しばらくは)、 ツイッター上の絡みを大切にしていく。 そのやり取り(コメント)をある程度こなした後で、 更なるお近づき(ライン)という考えに移行する。 それでも全然遅くは無い気がするよ? 相手は何も急いでいない訳だから。 しかも、 休みに入った「だけ」で、 貴方から届けられる目新しい話題も特に無い。 ラインを交換しても、 交換した「後」のネタに困らないようにする。 その為には、 むしろ休みに入ってしまって、 貴方なりに休みの中で色々経験したり、 出掛けたり、遊んだり、成し遂げたり。 何か話題になるものを増やした後の方が良いんだよ。 そう考えるなら、 今のタイミングって特別意味は無い。 今直ぐ交換する必要性や大義はあまり無い。 それは貴方も考えてみたいよね? 交換するなら、 それなりの「流れ」は作ってから。 大切にしてみて☆

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

いいんじゃない? あまり構えずに気軽にIDを教えてみたら? ただ、いきなりは驚くかもだから 近いうちに相手のつぶやきにまずコメントしましょ。 またはあなたもこまめにツイートして相手の反応を待ちましょう。 返事してくれたらすかさずDMよ なるべく簡潔にね。そうでないとあなたの緊張が伝わっちゃうわよ。

回答No.1

おかしくないですよ。 一か八か聞いてみたらいいんじゃないですか。 教えてもらえなかったらツイッターで絡めばいいですし。

関連するQ&A

  • 好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインで

    好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインでユーザーがいません。になりました。 ツイッターではフォローリクエストが来て、わかったのですが、機種変したらしいんです。 ラインの知り合いかもにも出て来ずツイッターでもDMなど無いので、会話の続きをしたいのですけど、DMとかで「ライン消えたっぽいから追加してー」って送るのはやめたがいいですかね? 相手側からラインの追加がくるまで待っていたがいいですかね? ユーザーがいません。になって2日目になります。 関係性は元カノなのですが、返信をその日にしてくれたりします。 ちなみに一度別れましたが復縁しました。 脈はまだありますかね? 本当に好きなのでその気持ちを諦めずにいれば叶うと思ってるのですが。 双方カレカノはいません。長文ですみませんが回答をよろしくお願いします。

  • ツイッターでブロック 相手のタイムラインには?

    どうも調べても分からなかったので失礼します。 Twitter(ツイッター)にて、ブロックしたら、検索・調査しても、こちら側のメリットや仕組みばかり出てくるのですが ブロックされた相手にはどう映るのかが全く分かりません。 まず、相手のタイムラインには、自分のツイートは現れるのでしょうか?消えるのでしょうか? (ブロックされたIDでログインしてる限りは)自分のタイムラインが読み込みづらくなるのは分かっています。 ついでに以前からの疑問を聞きますが、例えば、 「相互フォロー」と「一方的にこちらがフォロー」では、タイムライン上での現れ方に違いってあるのでしょうか? もし違わないなら、「DMが送れるかどうか」ぐらいしか違いが特にないことになりそうですが・・・

  • LINEがしつこい人

    学校の後輩の人からのLINEがしつこくて困っています。 後輩君に対して私は挨拶を1回したことがあるかないかの 感覚なのですが向こうは私のことをよく学内で見かけていたらしく しょっちゅうLINEをしてきます。 なんでそんなこと知る必要があるの?というくらい踏み入ったこと を聞いてきたり、結構失礼なことを言ってきたりします。 私はLINEをあまり活用する方ではなく、連絡板代わりに 使っているような感じです。だたでさえLINEを使わないし 友達というか知り合いにすらなっているのか怪しいレベルの 人の相手をするのに凄くストレスを感じます。 住んでいるところが同じアパートで部屋も1つ隣なので 何かとことを荒げたくないのですが、どうにかして 穏便にLINEをきる方法は無いでしょうか? 長文になりましたが助言よろしくお願いします。

  • 好きな人とのLINE

    高3の女子です。私には2ヶ月ほど前から好きな人がいます。その人とは同じクラスですがあまり話す機会はありません…。 ですが、先日思いきってLINEを送ってみました(LINE電話を間違えて押しましたみたいなやつです)。彼はすぐに返事をしてくれて、リアルタイムではないものの結構早いペースでやり取りをしました。その後彼が寝落ちしたのですが、次の日の学校が終わってからすぐに返してくれました。しかし、彼から話題を振ってくれることはないです。お互い受験生ということもあるので、相手が迷惑ならLINEは切ろうと思います。 ここからが質問です。 返事は早くしてくれるけど話題をふらないということは、ただ私が話しかけるから優しさ故に返してくれるだけでしょうか?本当は迷惑で終わりたいのでしょうか? 私は、夏休みには会うこともほとんどないのでこのままLINEを続けたいのですがどうするべきでしょうか…? 駆け引きが苦手な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。長文失礼しました。

  • 女性のライン未読無視について

    男子の大学2年生です。1週間前から好きな女性からラインを未読無視されています。原因はわかりません。 1週間前は、デートのこととかでラインをしていました。その時好きな女の子ものりのりでしたが、今日になってごめん今度のカラオケもしかしたら無理かもしれないと1週間ぶりにきました。分かったよーとラインを送ったのですが、ラインは未読なままなのとツイッターなどは普通に更新されてました。 前は、すぐにラインを返してくれたりどんなことでも返してくれたのですが、いきなり、未読無視されたので不安になりました。みなさんはこの場合どうしますか。皆さんの解答お願いします。長文失礼しました。

  • HP上のアイコンを押してtwitterできる方法

    こんばんは ホームページ上のアイコンをクリックすると、 twitterにつぶやきが出来るプログラムってできるのでしょうか? HPのアイコンクリック ↓ ひとつのIDからtwitterでランダムメッセージがつぶやかれる ひとつのIDからというのは、 誰がそのアイコンを押しても or どのPCからアクセスして押しても はたまた、その人がtwitterのIDを持っていなくとも、 そのIDからにつぶやきがおこる。という風にしたいなと…… ランダムメッセージというのは、 「ありがとう」や「またね」のような一言メッセージがランダムにつぶやけたらなと思ったのですが…… どうぞ宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 気になる人とのLINE

    こんにちは。初めて質問させていただきます。長文になるかと思いますがご了承下さい。 私は大学四年生男性で、気になる人がいます。 その子は高校生二年生の女の子です。 彼女とはアルバイトで知り合いました。 現在は私と彼女もアルバイトをやめております。 彼女がアルバイトを辞める日の帰り道にLINEのIDを教えて欲しい、と言って来たので交換しました。 毎日では無いですが他愛ないやり取りをしていました。(一日~二日おき位の頻度) 私自身、彼女のような年下の女の子とメールでやり取りをする事自体初めてだったので、どんな話題を振れば良いか迷っていました。だいたい、学校の事とかアルバイトであったこと、趣味について話しています。 ほとんど私から話を切り出す事が多かったのですが、彼女はそれに対しきちんと返事をしてくれています。 (私自身凄くネガティブ思考なので、彼女が私に返事をしてくれたのは、単に私が年上だから返事をしなければ失礼と思い返事をしただけなのかもしれません。メールには顔文字とか付けた方がいいのでしょうか?) 何度かやり取りをしていくうちに、彼女のことが気になるようになりました。私自身、恋愛をした事がないので戸惑っています。 現在、LINEのやり取りはストップしています。ストップしてから一週間位です。 何を話そうかネタ切れ中です。 頭の中では、彼女からLINEのIDを聞いて来たので少しは好意を抱いてくれてるのかな?と思っています。もし、そうなら彼女から話題を振ってくれてもいいような気がします。 今後私はどのような行動をしたら良いでしょうか?また彼女は私の事をどう思っているのでしょう? ヘタレですいません。 長文失礼いたしました。

  • ふられましたが、諦められません

    高校一年生です。 夏に一目惚れした相手にふられました。ラインで一言二言話しただけだったのですが、心のほうが突っ走りすぎて、直で告白しました。 それからずっと諦めようと言い聞かせていましたが、最近になってその人の優しさの話を聞いて、やっぱり諦められないと気が付きました。 でもラインはブロックされていて、クラスも科も違って接点はツイッターの相互フォローぐらいです。 この気持ちをどうすればいいのでしょうか? スキー研修が最近あり、その人は怪我で見学でした。ツイッターで「怪我大丈夫?」とDMをしようとも考えましたが、急にそんなの来たら気持ち悪いのかな?と思うとできません。 男性的には一度ふった相手から仲良くしようアピールが来るのはどうなのでしょうか? もしできるなら次は仲良くなって、あわよくばもう一度告白したいです。 また、もしDMしたとしてそれからどう会話をしていけばいいのでしょうか? もうぐちゃぐちゃなので、アドバイスお願いします。

  • 後輩と毎日LINEをしているけど……

    私は今年高3になるのですが、 毎日LINEをしている後輩がいます。 Twitterでフォローされて、フォローありがとうございます。というDMが送られてきてそこから絡むようになりました。 出会い目的や、Twitterをあまり信用してないので 最初は好印象を持っていなかったのですが、その後学校で話しかけてくれたり、挨拶をしてくれたりするようになったので好印象を持つようになりました。 また私には好きな先輩がいて告白する前や、振られた後も応援してくれたり励ましてくれました。 私に好きな先輩がいると知りながらLINEを続け、はーい。などとブチりやすい会話をしても必ず次の話題をつくってくれます。 毎日LINEをし始めてもうすぐ1ヶ月になります。LINE自体は凄く楽しいのでいいのですが、ブチるにぶちれなくなってしまいました。 先輩に振られてそろそろ1ヶ月がたちます。次の恋とまではまだ気持ちがいきませんが、 この後輩がどんな意味で私と毎日LINEしてるのか、好意を持ってくれているなら色々考えて置かなければならないな。と悩んでいます。 皆様ならこのような状況になったら自分に好意があるな。と思いますか? 逆に男性は好意がない異性と毎日LINEしますか?

  • 気になる人へのLINE

    アドバイスをください。 20歳の女子大学生です。つい最近幼稚園小中と同じ学校で、親同士が仲が良く、初恋だった男の子からTwitterのフォローが来ました。中学ではあまり話さなくなり、高校もバラバラで音沙汰なかったため、驚きました。 反面嬉しかったので自分からLINEのIDを聞き、LINEするようになりました。2.3日会話が続いたのですが、 相手「今からバイトだからまたね!」 自分「はーい!了解!」 みたいな感じで返したら既読してあるけど、返事が来なくなりました。正直少し淋しいです。でも、自分から好きアピールが出来ないので次にどうやってLINEを送るべきか困っています。 男の方はまた女子(何とも思ってない子)からLINEが来たらしつこいと思いますか?また女の子のみなさんはどうやっていますか? よければアドバイスください。