• 締切済み

自社株評価

取引先の金融機関より「自社株評価」をしませんか?という依頼がありました。 銀行の狙い、それをする事に対するメリット、デメリットにはどんなことがあるのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

証券会社が設定している目標株価やそれに対する安い・高いによる「買い推奨」「売り推奨」の投資情報として「金になるから」。 投資家でも見ることができる公になっている情報だけで評価するならまだしも、それ以外の社外秘の情報を盛り込んでの評価を外部に与えることは、就業規則違反に取られかねない。

syusyutto2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり金融機関は「商売」が目的になるわけですね。