• 締切済み

彼氏と距離を置く

距離を置いて3ヶ月。あとどれだけ待てば良いのだろう。 . . 4年付き合った彼から「ちょっと時間をください」と言われてそろそろ3ヶ月になります。 距離をおく理由としては、多分私が重く依存体質だからだと思います。 しかし2人のことだし電話か会って話し会いたかったのですが拒否され出来ませんでした。4ヶ月ほど会っていません。 3年前からお互い理系の学生で研究室が忙しく少しずつ会うことは少なくなりました。体の関係も2年前が最後でしょう。会うことも帰り道に一緒に帰る程度、デートらしいデートはナシ。誕生日や記念日、バレンタイン、クリスマスも研究室時代から(1年目以外)は私から渡すのみで彼からはナシ。それでも毎日挨拶程度に連絡は取り合っていました。デートのすっぽかしやクリスマスに待っているのが分かってるのに帰ったりすることがありました。 クリスマスを機に私も我慢の限界で会うことを催促した時には向こうも「落ち着いたら会いたい」と言いました。しかし4月の記念日には会いたいと伝えていたにも関わらずハッキリとした返答がなく、そのまま会えず。電話で話そうとしても電話に出ず。突き詰めていくと4月から社会人1年目で課題があり忙しい。また「好きかどうかもわからなくなった。」と言われ、今までの思い出や好きな気持ちや傷つけてきたこともあったのでその謝罪などをLINEで伝え私から「貴方からの連絡を待ちます」と伝えました。その返答が「ちょっと時間をください」でした。 私からの考えのみの文章では、とても彼が悪い人間のように見えるかもしれませんが、良いところだってたくさんあります。それを感じていたのは付き合って1年目のみですが…その頃は彼の方が気持ちが強くて毎日一緒にいてイチャイチャしたり友達も含めて遊んだり色々な所に行ったりしました。それが研究室に入ってからほぼゼロになりました。 研究室時代「忙しいから落ち着くまで別れよう」と言われたことがありますが、「そういうことは一緒に乗り越えていくことに意味があるのではないか」と言った手前、我慢はしてきたつもりです。 男性は同時並行出来ない性格である事も理解しようとしてきました。 しかし距離を置く期限は彼が連絡を取ってくるまでと決めなかったため 今は毎晩泣くことはなくなったものの、夜に中々寝れないくらいには悩んでいます。 彼を幸せにできるのは私しかいない自信もあるし。私を幸せに出来るのも彼しかいないと思っています。 私自身、彼以上に好きになれる相手はいないと思っています。 1人の時間を現実逃避でアニメを見たりしていましたが、今は資格の勉強を始めました。友達とも積極的に会い寂しさを埋めようとしてきました。 もし連絡を取ってきた時に会って話すことを拒否されたらどうすれば良いのか… 正直復縁したいけど、どうしようもなくモヤモヤして質問しました。すみません。助けて欲しいけど率直な感想を聞きたいです。

みんなの回答

  • Uu56637
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

初めまして。質問読ませていただきました。 ズレているかもしれませんが僕の意見を書かせていただきます。 まず思ったのが >>彼を幸せにできるのは私しかいない自信もあるし。私を幸せに出来るのも彼しかいないと思っています。 私自身、彼以上に好きになれる相手はいないと思っています このお考えはほんとに素晴らしいと思います。自信を持っているのでこの気持ちは忘れないようにしてほしいです。 で、もう一つ思ったのは 「忙しい」は言い訳に過ぎないということです。 本当に好きで会いたいと思う男なら、時間を無理にでも作ってあなたに会いにいったり声をかけてくれると思います。しかしそれをせず、3ヶ月もの長い間あなたを放置。結局のところ、僕にはその彼氏さんには頑張ってあなたに会おうという気持ちがなくなったという解釈しか感じ取れませんでした。 尽くし過ぎる男も女も可笑しいとは思いますが、彼氏さんは少し常識がないです。 はっきりとした態度もせずに放置させてこっちはモヤモヤしちゃいますよね。 あなたは一人の男性を思う事のできる素晴らしい女性だと見受けしました。 ここで立ち止まっているのは勿体ないと思います。 結論はあなたの判断になりますが、僕はしっかりと話し合いをして ずっとそれができそうにないならお別れを視野に入れるべきだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

既に形骸化した交際。 中身無き、付き合っている実態無き関係。 でも貴方は、 まだ付き合っているという事実にしがみ付いている。 理由は、 今の変化が起きる「前」の、 付き合いたての相思相愛感が忘れられないから。 あの彼を信じたい貴方。 あのような付き合いをまたしたい(と思う)貴方。 今の変化した彼も、 事情が変われば(状況が変われば) また以前のようになるのでは?戻るのでは? 貴方には、 そんな淡い(でも必死な)希望があるんだよ。 だからこそ、 中身スッカスカの今の関係であっても、 貴方は重厚的に踏んばる事が出来ている。 既に彼は、 貴方との交際自体から離れている。 交際という営み(関係) それ自体をぶら下げている状態。 ストラップ状態。 それも、 スマホにストラップなんて使わないじゃない? 実質ストラップ自体引き出しに仕舞われている。 既に彼は、 (まだ)付き合っているという力感を持っていない。 以前の自分と今の自分。 その変化を明確に感じている。 そして受け入れて久しい。 変化やむなし。 好きかどうかも分からない位、 事実上付き合っている意味も感じていない彼。 感じていない彼は、 一度は交際を解こうとした。 でも・・・ 貴方からの強いアピールがあった。 アピール≒私は意味を感じています!宣言。 彼自身は感じていない。 でも、 貴方は「個人的」に感じているらしい。 それを、 強引に貴方の方から引っぺがすのも。 そう考えた彼は、 別れる事にこだわる事もしなかった。 でも、 別れる事にこだわっていないという事は、 付き合っている事にもこだわっていない。 それと同じ。 こだわっていない彼は、 貴方に対するエネルギーはほぼ使わずに、 使わないストラップとしてしまったまま過ごしていた。 そんな彼に対して、 貴方は全然違う世界、違う時間を送っていた。 貴方は、 それでも私たちは彼氏彼女でしょ?? 付き合って「いる」事に意味を感じていて、 その意味探しを必死にやり続けていた。 まさかストラップとして仕舞われているとも知らず、 貴方は彼もまだ交際中、 その足元に立ってくれていると信じて、 懸命に世界に向き合おうとしてきた。 でも・・・ 立っているなら出来る事をしてこない(くれない) その現実は看過できない。 さらっと記念日をやり過ごせる彼。 彼女(貴方)無しでも平気で過ごせる彼。 貴方は、 「二人」という世界を今も信じている。 良かった時代の彼を中心に、 まだ以前の彼をベースに彼を見ている。 だからスッカスカでも踏んばれたんだよ。 でも・・・ それにも限度がある。 何度も空かされて、 その度に無力感を感じた貴方。 貴方は3か月前、 色々な思いを詰め込んだ、 渾身のメッセージ玉を投げたんだよ。 彼は、ただただ驚いた。 理由は、 貴方からのメッセージを受け取る姿勢自体が無いから。 既に使わないストラップとしてしまっている。 しまっている彼に対して、 貴方から届いた交際欲ビンビンのメッセージ。 彼には触りようが無かった。 触りようがない≒ちょっと時間をくれ。 貴方のメッセージは、 彼には不自然に熱くて触れない。 既に3カ月経って、 熱自体は冷めたのかもしれない。 でも、 触れなくて避けていた分、 冷めても今度は別の意味の触り難さがある。 今の彼は、 触り難いから触らない。 そういう自分を選んでいる。 だから何も起きないんだよ。 貴方は今待っているでしょ? でも、 彼には「待たせている」という感覚が無い。 時間をくれとは言ったけれど、 それは色々な意味での準備不足が言わせた言葉。 貴方には耳が痛いかもしれないけれど、 その場しのぎの言葉でもあるんだよ。 時間をくれと伝えたら・・・ 貴方からのこれ以上の「攻勢」は無くなるから。 更にあれこれ持ち込まれたくない。 そういう意味で使った「時間をくれ」 シールドの為の言葉。 貴方はどう思う? 既に変化を受け入れている彼と、 まだ受け入れ切れていない貴方との違い。 貴方はまだ、 1年目のイメージにしがみ付いている。 彼はもう、 あの自分はいないと思っている。 あれはあくまであの当時の自分であり、 今の自分はもう全然違う。 違う自分に対して、 以前の自分を探されてもしんどい。 彼は、 貴方から探される事を嫌がっている。 向き合ったら、 頑張って付き合い続けたい! そっちの方向に話を持ち込まれるから。 それって、 以前の俺(彼)をベースにした考え。 それはもう無理。出来ない。 出来ない事は、 この3年間の中身の「無さ」で証明した筈だ。 そう考えている彼を、 貴方はどのように受け入れていくのか? 見たい部分だけを見ようとするのは限度がある。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方なりに整理してみる事が大事。 誰が見ても付き合っているように見えない二人。 誰が見ても羨ましくない二人。 貴方はまだ、 以前の感覚、以前の彼に囚われている。 それはそれで、 貴方自身が選んだ時間やエネルギーの使い方。 人があれこれ言えない部分。 でもね、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 その当たり前の部分が機能していない二人。 それは貴方も考えてみないとね☆

aoi_3103
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 正直泣きながら読みました。 私だけ落ち着くのを信じていて 彼はもう離れてるのかと 思いメールで別れる文章を作った後にクリスマスからのメールを見返してみました… 修論や新卒で忙しい時に結構気持ちをぶつけていました。 忙しい中連絡してくれたり2月には「旅行に行きたいね」 と言ってくれていました。 それが本心からなのか 怒ってる私に対して鎮めるために言ったのかはわかりません。 出てくれるかわかりませんが電話か会って話はしたいですが,電話に出なければ一方的にメールで別れを告げるしか無いのかもしれません。 どうすれば良かったのか 私が振るくらいの勢いで怒っていたのに,やっぱり別れたく無いという気持ちと戦っています。 1週間ほどで結論は出さなければいけないなと思います。 本当に長文でかなりハッと気づかされました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

いつかは決断しなければならない。

aoi_3103
質問者

お礼

そうですよね。 私が覚悟を決めなければいけません。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼と距離を置く…?

    付き合って1年2か月になる彼がいます。 ともに今年20歳で、彼は社会人、私は大学生です。 そして先月私の誕生日だったのですが、彼からおめでとうの一言もなかったんです。 その日の仕事はお休みでした。 期待していた分寂しくて、彼に 「無事20歳になりました!まだまだガキだけど、これからもよろしく! …本当はおめでとうって言葉がほしかったなぁ、好きな人の言葉は特別だから」と メールをしてしまいました。図々しいことは承知です。 そして彼にこう言われました。 「お前は俺を求めすぎ。今は距離を置こう。自分を見つめ直せ。」と。 私は、彼が仕事で忙しいといっていたので、連絡も10日に1回程度にひかえ、 クリスマスもバレンタインもホワイトデーも一年記念日も諦めてきたのに、 「求めすぎ」と言われ、ショックを受けました。 私としては、そこまでして私と付き合ってほしくなかったので、 「距離を置くぐらいなら別れたい。もっと素敵な人と出会って幸せになってください。 今までありがとう。」と送りました。(彼が電話に出ないのでメールで) そして5日後に彼から、 「今はお互い悪いとこを見直して、それを直してから、またやり直せるか考えてみる。 それが距離を置くってことだよ。だから自分を見つめ直せ。話はそこからよ。」と メールがきたのですが…。 どうも、キープされているように思えて。 彼とはもう、やり直せないとも思います。 私は彼にそんなに悪いことをしてしまったのでしょうか? また、彼に何と返事をするのがベストでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と距離おいてます。

    彼氏と2カ月距離を置いています。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ って言われました。 私なりに客観的にみて 彼氏は私が連絡がなくなったら悲しむ事を知ってるし 辛くなることも考えて 別れた方がいいや連絡するのは 私に任せると言ったんだと思います。 もうすぐ1年記念の節目なので メール送りたいと思っています。 迷惑になるでしょうか?

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    8ヶ月付き合ってる彼氏に1週間程前、距離を置きたいと言われました。 彼は今大学生で、学校に行き、バイト2つ掛け持ち、資格の勉強でとても忙しいです。 最近一緒にいても、彼の言動に対し私が怒ってしまい、雰囲気が悪くなることがよくありました。 彼はただでさえ忙しくて疲れてるのに、更に疲れさせてしまったみたいです。 彼が距離を置こうかなと考え始めたのは1ヶ月くらい前から。 しかし私には疑問があります。 距離を置く半月前くらい、彼から「早く卒業して一緒に住みたい」「我慢できない」「もお一緒に住もうよ」と言われたり、記念日(20日)に「あっとゆーまに1年経っちゃうね」と言ってくれたり、距離を置く1週間前に彼の家に泊まり、一緒に寝てる時抱きついてきたり、朝方目が覚めてチューを求めてきたり。など普通距離を置きたい相手にそんなこと言うかな?そんなことするかな?って思っています。 これらは嘘だったのでしょうか?本当に今忙しくて疲れてて、突発的に距離を置こうと言ってしまっただけなのでしょうか? 彼が戻って来てくれる可能性はあるんでしょうか…

  • 遠距離の彼氏と別れるべき?

    はじめまして、20歳の大学生です。現在10歳年上の遠距離彼氏と別れるべきか悩んでいます。 彼とは遠距離になってもうすぐ1年。私は四国で彼氏は沖縄です。 来年度からは四国内での中距離になるはずでしたが、もう一年このまま遠距離になることを先日知りました。 中距離になれば状況も少しは変わってくるはずと期待をしていただけに残念でした。 この約1年の間で会えたのは2・3ヶ月に1度。年末年始もクリスマスも会えていません。 連絡手段はお互い電話をしない人なのでメールのみ。 でもそのメールも毎日ではありません。たまに3~7日メールが途絶えることも。 彼は仕事が激務のため、連絡が少ないのは仕方ないこととわかっていてもやはり辛いです。 そんな状態でなんとかがんばってきました。でもこれから先もとなると・・・考えてしまいます。 好きだからこそとても寂しいです。この寂しさに耐えられる自信が、正直あまり無いです。 彼の方はと言うと「大丈夫だと思う。できるかぎりは会いに行く。あと1年の辛抱だから。」と言っています。 昨年末には、「今年は○○(私)と別れずに続いたことが1番良かった、来年も続くといいな。」と言ったり、別れる気が無いみたいです。 その他の言動からも彼なりに私を大切にしてくれているのはわかります。 それだけに別れに踏み切ることが出来ません。きっと私が我慢したら何事も無く続くのだろうと思います。 彼のことはとても好きです。本音は別れたくありません。 だけどこんなに寂しくて不安になるのなら別れた方が幸せなのではないかと考えてしまいます。 今週末彼に会いに行くのですが、そのとき私はどうしたらいいのでしょうか。別れる方向で彼と話し合うべきなのでしょうか。 それともこのまま何事の無いかのように我慢して交際を続けていくべきなのでしょうか。 皆様ならどうするか客観的な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と離れるべきでしょうか

    距離を開けるとは別れる事? 20歳大学生で、彼氏は28歳の昼も夜も仕事をしている人です。夜の仕事(キャバクラ)では同じ店で働いています。私はたまにバイトとして出勤し、そこで出会って一年ほど付き合っています。 彼氏と1ヶ月ほど前に大喧嘩をし、距離を開けるという話になりました。 事の発端は彼が私にDVのようなことをしてき始め、私はそれに対して反発し、彼のプライドを傷つけるようなこと(学歴や職業)を言ってしまい、彼の方から距離をあけようと言い始めました。 以前は仕事終わりにどちらかの家に泊まったり、2.3週間に一度はどこかデートにも行っていました。 ですが、年末が近くなり彼の仕事が忙しくなり始め、泊まるのも難しく、デートもしなくなり、一年記念日でのデートで彼は疲れていたため、歩きながら寝そうになってました。喧嘩のせいで結局クリスマスやクリスマスイブはどちらも会えもせず、プレゼントも交換せずでした。 距離をあけ始め、泊まりは一切なくなり、一日一回どこかでかかってきた電話も日によってあったりなかったりという具合です。(彼の仕事が忙しいので私からは滅多にかけません) 彼は「一緒に寝たいし、デートもしたいよ。でもここで許してしまったらまたいつものことの繰り返しになる。今はお互いがお互いを大事だと思うまで距離を開けるべきだ。嫌いになったわけではない」と言います。 でも、以前から約束していた年越しも1人で過ごしたい。と言われたり、態度が冷たく感じたり、このまんま別れてしまうだろうな…と思うことが多々あります。 年越し一緒に過ごすのを拒否されたのがすごく辛かったです。久々に一緒に寝られると思っていたのでショックでした。理由は「いつも色んな人と一緒にいるからたまには1人になりたい」とのことでした。 私は実家に帰るので、その間に浮気するのかな…とか色々思い悩み、最近精神的にも不安定です。 友達に「暴力振るう男なんてダメだ」と何度も言われ、別れを何度も考えました。でも、自分が嫌いになるまではとことん好きでいたいと思い、発言の謝罪と距離を開ける事でどうにか元の関係に戻りたいと思ってしまっています。 極力私からは年末年始連絡するのを控える予定です。 私は地元から離れ大学に通わせてもらっています。バイトでキャバクラをしていることを両親は知りません。学校の友達ももちろんいますが、冬休みになり、家も遠いし、コロナも危険なので会えないし話せません。なので、キャバクラでの話や学校での話など、彼氏にいつもしていたし、ほぼ毎日一緒に寝ていたので当たり前の日常がなくなり、抜け殻のような日々を送っています。 私はこのままで良いんでしょうか。 もう無理をして彼に縋る必要はないんでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。 どなたか助言をくださると嬉しいです。

  • 遠距離の彼氏と同級生

    高校の頃に告白されて、友達としてよろしくと断った同級生に数ヵ月おきに誘われ続け、先日数年ぶりに会いました。最初はお茶だけで帰るつもりでしたが、久しぶりに会った彼はおしゃれでかっこよく見え、いろんな経験をして成長した感じで、もっといろいろ話したいと思い、誘われるままに夜まで一緒にいました。車内で、好き、付き合ってと言われキスされました。嫌なら言ってよと言われてから身体に触れられました。抱きたいと言われましたが、するつもりはなく我慢しているみたいでした。 私には今付き合って3年の遠距離の彼氏がいますが、最近1ヶ月ほど連絡をとっていない上に半年ほど会っておらず、気持ちも薄れています。向こうからは連絡もこず、いつ会いに行くとも言ってくれません。先日会った同級生も今は都心に住んでおり、もし付き合っても遠距離になります。彼氏のことを話すと、俺は2ヶ月に1回は会いに来る、電話も3日に1回はすると言ってくれ、先日会 った翌日に約束した時間に電話がきて、その翌日も電話がきました。会った日に携帯を紛失したみたいで、公衆電話からかけてくれました。 最初は誰でもマメで優しいのは承知ですが、彼は本気なのでしょうか。もし本気であれば、彼と付き合ったほうが幸せかもしれないと思う自分もいます。 流されて浮気をしてしまったからには彼氏とは別れるべきだと思っていますが、正直自分の気持ちの整理もまだついておらず、なかなか踏み切れずにいます。 もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話を聴かせていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 長文、拙文失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼と距離を置いています 辛いです

    長文失礼します。彼と距離を置いています。 距離を置くことになった経緯は、彼の態度が素っ気なくなったことが原因です。 話し合いをしたところ、 "毎日の連絡が義務みたいに感じられ、負担に思う。私と一緒に何かしたいとかを思わなくなった。ひとりでゆっくりして、自分の時間を満喫したい"と言われ、彼は"別れたいとは思わないが、別れた方がお互いのためかもしれない"と言いましたが、私がそれをしぶり一旦距離を置くという形になりました。 彼とは遠距離恋愛で5年間付き合っています。次に会えるのは年末なので、会って話し合いたいと思い、ひとまず距離を置くことを提案しました。 距離を置いてる間連絡してきてもいいよと言われましたが気軽に連絡できるような心境でもないので、私からは記念日や、急な災害時などにしか連絡しないといいました。 彼からは、距離を置いてから一週間後に一回連絡がありました。そのときはちょっとした何でもないような話をして終わりました。 その3日後ぐらいに記念日がきたので、私から軽い感じで連絡しました。 そこから今日で約一週間がたちました。 距離を置き始めてから数日は辛くてずっと泣いていましたが、今では泣くことも辛くひたすら現実逃避をする日々を過ごしています。 自分磨きや、趣味に没頭するなど彼のことを考えないようにして過ごしても、ふとしたときに思い出してしまい、"振られるのかなー、もう振られてるようなもんだよね"とか考えてしまい、落ち込んでしまいます。 距離を置いてる間はどのように過ごせばいいのでしょうか? とても辛くてしんどいです。 約1ヶ月後の記念日にはまた連絡して、そのときに彼の現在の気持ちも聞きたいと思うのですが、気持ちは聞かない方がいいでしょうか?そもそも連絡しない方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 5年付き合っている遠距離の彼氏と連絡が取れない

    私は5年間付き合っている、遠距離の彼氏がいます。 私は学生で、彼は社会人です。 毎日連絡を取り合っていたのですが、土曜の夜から連絡が取れなくなり、今日で一週間がたってしまいました。 最近、私が「こっちに移住することは無理?」と、しつこく聞いてしまったのがまずかったのかもしれません…。 彼は悩んでいて、メールで『俺は移住することはできないし、○○に損させてるよね。このままずるずるじゃ可哀想だ。好きだけど、別れた方がいいんじゃないかと思った。クリスマスも、こんな半端な気持ちで会っていいのかな…。』 と、言われてしまいました…。 私は、「あなたと一緒にいることが私の幸せだし、無理にこっちに来てなんて言ってごめんね。 今は大学だから、4年終わったら私がそっちに行きたい。クリスマス、会いたいよ」 と言いましたが、返事がきません…。 電話も繋がるけど、出ないです。 連絡が取れなくなり3日目に、 私が彼を必要としてること、彼の幸せを願っていること、返事を待っていることを書いたメールを最後に、連絡していません。 冷めたとかとか嫌いになったとかじゃないよと言っていて、 他に好きな人でもできた?と聞くと、 母親以外に話す女の人いないし、それはない!と言っていました。 最初は不安や心配などで、食欲が無くなり痩せてしまったり、 夜中泣き続けたりしてしまいました。 思わずその旨をメールに打ってしまいましたが、 連絡はありませんでした。 このまま連絡が取れないまま自然消滅してしまったら・・と思うと、 心配で、すごく不安です。 どんな結果でも、音信不通だけは嫌なので・・。 連絡は来るでしょうか。 どうすればいいのでしょう。