• ベストアンサー

5年付き合っている遠距離の彼氏と連絡が取れない

私は5年間付き合っている、遠距離の彼氏がいます。 私は学生で、彼は社会人です。 毎日連絡を取り合っていたのですが、土曜の夜から連絡が取れなくなり、今日で一週間がたってしまいました。 最近、私が「こっちに移住することは無理?」と、しつこく聞いてしまったのがまずかったのかもしれません…。 彼は悩んでいて、メールで『俺は移住することはできないし、○○に損させてるよね。このままずるずるじゃ可哀想だ。好きだけど、別れた方がいいんじゃないかと思った。クリスマスも、こんな半端な気持ちで会っていいのかな…。』 と、言われてしまいました…。 私は、「あなたと一緒にいることが私の幸せだし、無理にこっちに来てなんて言ってごめんね。 今は大学だから、4年終わったら私がそっちに行きたい。クリスマス、会いたいよ」 と言いましたが、返事がきません…。 電話も繋がるけど、出ないです。 連絡が取れなくなり3日目に、 私が彼を必要としてること、彼の幸せを願っていること、返事を待っていることを書いたメールを最後に、連絡していません。 冷めたとかとか嫌いになったとかじゃないよと言っていて、 他に好きな人でもできた?と聞くと、 母親以外に話す女の人いないし、それはない!と言っていました。 最初は不安や心配などで、食欲が無くなり痩せてしまったり、 夜中泣き続けたりしてしまいました。 思わずその旨をメールに打ってしまいましたが、 連絡はありませんでした。 このまま連絡が取れないまま自然消滅してしまったら・・と思うと、 心配で、すごく不安です。 どんな結果でも、音信不通だけは嫌なので・・。 連絡は来るでしょうか。 どうすればいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gfw_nami
回答No.3

文章を読む限り、質問者様は自分のことしか見えなくなっているように思います。 まず、社会人の彼に対して、自分のさみしいという都合だけで自分のそばにいてほしいとしつこく言ってしまったこと。 相手が学生ならまだ分かりますが、仕事を変わるのは並大抵のことではありません。 そこで怒らずにまずは悩んだ彼氏さんは、質問者様のことを本当に大事に思ってたんでしょう。 「彼の幸せを願っていること」といいつつ、「食欲が無くなり痩せてしまったり、夜中泣き続けたりしてしまいました。」のような状況になっていることをメールで知らせていますが、ここに彼への思いやりがあるでしょうか? 彼にどうしろというんですか?「僕が遠くで仕事をしているばっかりにごめん」とでも? さらに心配ですごく不安なのも、音信不通がいやなのも、すべて質問者様本位の考えですよね? 彼は今、非常に追い詰められていると思います。 仮に、連絡したとして何を言えばいいんででしょうか? 質問者様のところへ移住するといえばいいんでしょうか? それができないと分かっているから連絡がこないのです。 メールの内容は、たわいもなくて、返信も必要がないものを数日おきに何通か送ってみてください。「おはよう。いい天気だね。この前はごめんね。ちょっと不安になってしまって。今日は久々に○○ちゃんに会ってランチに行ってきます♪」とか。 彼氏さんと離れてても、彼氏さんを想いつつ、楽しい日々が送れていることをアピールしてみてください。 そうすれば彼も安心していつか連絡が来るかもしれません。

izumi09
質問者

お礼

そうですね・・・。 無理に「こっちに来てほしい」と言い、彼を悩ませてしまったことに、今は後悔して反省しています・・・。 体調を崩しているというメールを送ってしまったのは、最後のメールの前ですね。 こういう行為も彼の負担になっているのだと、最後のメールを送る前に気づきました。 彼にはもうこちらに移住出来なくてもいいと思っています。 このままでも十分幸せだと気がついたので・・・。 移住するにしても、少し時間がかかるかもしれませんが、 私の方が彼の所に行こうかと思います。 これで私から送るメールは最後にするね。と書いてしまったので、メールが送れなくて・・・。 それでも、どのくらい待てばいいのか、よく分からなくて困っています・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

すごく不安ですね。自然消滅ほどいやなことってありませんよね・・・。 でも、連絡がくるかこないかは彼以外には分かりません。 すごくすごくつらいとは思いますが、少し時間をおいてみてください。 一週間ほど連絡がなかったら、また質問者様から連絡をとってみてはいかがですか? お役に立てる回答ができなくてごめんなさい。

izumi09
質問者

お礼

そうですよね。自然消滅の別れ方だけは嫌です・・・。 ずっとひきずってしまい、前に進むことができなさそうで、怖いのです。 1~2週間ほど経っても連絡が無かった場合、こちらから連絡してみようと思います。 毎日辛くて仕方がありませんが、やはり彼の事が大好きだし、諦めたくないので、今は頑張ってみます。 ご回答頂き、本当にありがとうございます。

回答No.1

そこまで連絡がない場合、彼の身に何かあったのではないでしょうか? まずその点を確認すべきではないでしょうか。 そうではなく、彼がわざと無視していたと言うのであれば 社会人にしては優柔不断・相手を思う気持ちは欠けていますし 何より責任能力がなさすぎると思います。 そのような男のために、あなたの貴重な人生を割くのは勿体ないですよ。

izumi09
質問者

お礼

何かあったのでしょうか・・。 確かに、気になりますし心配ですね・・。 そうですよね。 私も彼は優柔不断だと思いますし、 年下の友達にも言われてしまっているみたいです。 優しい面もちゃんとあるのですが・・。 私の事を思っていてくれたら、こんなことをわざとしないですよね・・。 冷静なご回答ありがとうございます。 私も、ちゃんと頭を整理して、考えていきたいとおもいます。