• ベストアンサー
  • 困ってます

アプリのインストール

ポケモンGOアプリがインストールできません。対応機種ではないようです。約二年前に購入した端末なんですが、、皆さんはどうでしょうか。機種はSH-05Fディズニーモバイルです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> シャープ以外にしよ。 ドコモで発売されている機種の中でバージョンアップを割とやってくれる印象があるのは、ソニー(Xperia)かサムスン(Galaxy)かな? Galaxyは防水が弱いという噂。 Xperiaは余計な機能を載せて処理が重くなる傾向とか。 どちらか選べと言われたら、Xperiaかな。余計な機能は停止させられるみたいだし。(どれが余計かってのを調べて停止する手間はあるけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Xperiaに変更予定。色々と教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> アップデートの更新を期待します。 シャープはアップデートに消極的なメーカーだから期待するだけ無駄だよ。 (例外は Android One (ワイモバイルの507SH)かな)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念。そしたら機種変更するしかないかな。シャープ以外にしよ。

  • 回答No.1

Android4.4以上でないとダメですからね。 その機種はAndroid4.2.2だし。アップデートも無いし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりダメなんですね。そんなに古い端末じゃないのに残念です。アップデートの更新を期待します。即答して頂きましてありがとうございました。